忍者ブログ
ミニピンちょこらです。
[19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝、海岸仲間とのお散歩を終えて、おうちでシャンプーしてたら、エディくん(キャバ)がお散歩途中にうちの前を通りかかったので声をかけてくれて、ちょっとそこまでもう1周、一緒に歩く事にしたんです。

海岸の前の緑地を歩いていると、急に「ひゃんっ!」てないて、前足が痛かったみたいで。。。

ミツバチ踏んじゃったみたいなんです。

よくみたらなにやら肉球の間にくっついてます。

エディのママに抜いてもらったら、刺さってたのは鋭い針で、先っぽに虫の肉がくっついたもの。
テレビで見た事ある~~。
ミツバチって刺してから自分の肉も残して逃げるんですよね。でもそれでミツバチは死んじゃうンですよね。。。

ちょこらンかわいそうに、すぐにドクターに行ってきました。
ステロイド注射をしました。

まだ少し痛いみたいな歩き方ですが、ごはんも食べるし、今は良く寝ています。
お友達がさされたって知ってたのに、気をつけてなかったよ~~。
緑地注意ですね。

今日の体重 3.05キロでした。少し増えてきたね。
PR
第36回JFPSフライボールトーナメントin 山中湖ワンワン倶楽部
764f03cd.jpeg
屋内ドッグラン会場で、梅雨時で外は小雨や霧でしたがお天気の心配なくでかけました。

結果は第3ディビジョン4チーム中、ちょこらンのいたTUNAMIチームは3位。同じクラブのO=NAMIチームには勝ったドー。他の2チームとは差がありすぎて、胸を借りる試合だったと言えますね。

今回のちょこらンの目標は、「INTしない。」(レベル低いですが、隣レーンへ乱入しないってこと)
やった~。大丈夫だったよ。
試合前のウォーミングアップの時間を有効に使えたと思います。
タイムは交差をつめることはあまり考えずに、だいたい6秒代前半で安定してました。
ボールキャッチの失敗が2.3ありましたが、それはBOXローダーのせいですから~・・・。
ちなみにローダーにやらしてもらって、素直に「へぼった・・・。」って認めてました。

それからもうひとつの目標、しばらく充電期間を置いていた(MIX)と楽しくフラボって、さっちゃんにFDの称号をもらえるようにする。
さっちゃンはインドア会場が初めてなので、どうなることかと心配していましたが、心配をよそに、失敗なく楽々勝にFDは獲得できたと思います。
意外と閉鎖感があって、会場に慣れるのに時間が要らなかったのかな?
お姉ちゃん犬ちゃん(LR)と同じチームで、パパさんママさんも一緒にいたから安心できたんだね。
ちょこらンも初期からの仲間に囲まれてたから、安定した走りができたんだと思います。

今回デビューのどんべえ君(アメコカ)、真鈴ちゃん(ボーダー)も、そろってTUNAMIレギュラーはFD獲得です。すごいすごい。2009_06150004.jpg

も良くとび回って働いてくれて、助かりました。
何しろジャッジのお手伝い券(最後の抽選会のおたのしみ券)を11枚ももらったと言うのに、、、すべてはずれ。
なんと言うくじ運でしょー

とにかくちょこらンはハイトドッグとして全部のヒート事故なくがんばれたので、えらかったです

300_large-2.JPG7月はの中体連参戦で、フラボ大会は行けませんが、8月は同じ場所なので参加したいね、ちょこらン。

おそろいTシャツで、みんなかっこいいねー。

090610_1516~01.JPG今週末は山中湖わんわん倶楽部でのフライボールトーナメントに出かけます。

昨日は最終調整。
今回はレギュラーにデビューする仲間が、久しぶりに復活するこも含めてたくさんいます。なので、完ペキとは行かないと思いますが、楽しむ事が目的の我がチーム。
みんながそれぞれの目標を事故なく達成できる事を望みます。

で、今回は当クラブTUNAMIから、2チームが出陣。
チーム名は TUNAMI と O-NAMI 。
ちょこらンはTUNAMIのほうに入れてもらってます。

ちびっこワンがちょこらだけなので、全ヒート走る予定です。
今回はゆっくりでいいから、間違いなくやりたいな~・・・。
ずっと長いこと一緒に練習して来たメンバーのチームなんで、安心してできると思います。さっちゃンもね。
犬日記ではありませんが、
昨日、の高校生活最後の体育祭見てきました。

晴れだったら市の陸上競技場でしたが、あいにくの雨だったので、市の体育館で行われました。
サブグランドでは雨の中ゲートボール大会が行われていました。

毎年恒例、お昼休みの、全校生徒によるフォークダンス。

いつも心に太陽を~♪いつもここっろぉにぃいい、たぁいよぉを~~~♪

2009_06050004-2.JPG中高一貫の女子校なので、が中1の頃は総勢1200人くらいでした。
女の子ばかりの大運動会は、頭のよい子のあつまりで几帳面に動き、そぉいった面では見ごたえがありました。
年々生徒の数が減って、今は1000人に満たないと思われますが、年毎の成長が見られて、最後の体育祭は感慨深いものがありました。
入学当初はひとりポツリンとしていた事が多かったですが、今はそれなりに笑顔でいるところが見られました。
この子はこの学校を選んでよかったんだと思います。



090529_1043~01.jpgお友達からバギーのお下がりをいただいたよ。
お友達には小さすぎちゃうんだって。

気に入ったようで到着してもおりません。

しかし、どういった場面で登場させるべきか、思いつきません~。
やっぱおまちでショッピングぅの時ですかいね。

年とったときの介護用にはいいですよね~。

(むふふ、子育て初期を思い出すな~。)
2009_05220010-2.jpgきゃ~これは何の生き物?2009_05220009-2.jpg

ってな写真になってますが、・・・ちょこらです。
ちょこらの犬歯、ちっちゃいでしょ。

すり減ってるってか折れちゃってるレベルです。4本とも。
石ころが大好きなせいなんです。

ドクターにも注意を受けて、今はもう気をつけているんですが、
フライボールでボールを取れないのはこのせいか・・・とか思ったり、
今は大丈夫だけれど、痛くなってきたらボールをダイレクトキャッチできなくなっちゃうとか心配になります。

チームでそんな話題になったら、けっこう歯が折れちゃったりかけちゃったりしてる仔が多かったのでびっくり。
人間といっしょですよね。歯のトラブルが全く無い人って少ないですもんね。
でも、動物の歯医者さんってそうそう無いですよね~。
歯磨きあんまりしてないけれど、気をつけないとなんだよなー。

昨日から雨で、予定していたことがいろいろと中止になったのでのんびり昼寝なんかしながらすごしてます。d5ab7459.jpeg

ちょこらもこんな感じ

今日殿がヨーロッパ出張から帰る予定ですが、はたして、無事に帰れるのか・・・

ばい菌を持ち込まないように・・・

例のウイルス、ちょこら地方にはまだ入り込んでいないようですが、は修学旅行もあるしなぁ~。

どこから入り込むのかウイルスめ~~くんなよーー!
(注:殿に言ってるわけではありません。)

 

28-2_large.JPG5月10日 朝霧アリーナにてフライボールトーナメントに参加しましたー。

とても暑い日でしたが、ワンたちみんながんばりました。

やればやるほどに、フライボールって難しいなぁとおもいます。

チームの調整がとれてないと、とても危険なスポーツなんだなぁと。

練習不足でしたーで終わってるうちはいいけれど、大きなワンたちを興奮させて、そんな中で競技をするんだから。知れば知るほど、大きなわんを飼ってみたいけれどやっぱ無理かなって思いますぅ。

結果は第3ディビジョン4チーム中4位。

でもよくがんばった。今のレギュラー6人、6匹はよくここまで調整できるようになったなぁ。。
その中にちょこらンも入れてもらって、足を引っ張ることもあるけれど、えらいよー。みんなすごいと思うよ。

新しいメンバーがデビューするようになったら、また調整に時間がかかるかもしれないけれど、危なくないように、長く楽しみたいと思います。

チームの皆さん、よろしくお願いいたしまーす。(ぺこり)

ひとつだけ目標が達成されたぞー。
チームのちゃん(黒ラブ)の40ポイントに貢献できたこと。ちゃんはFDCH(フライボールドッグチャンピオン)のタイトルを獲得しました。やったー!

ちなみにちょこらンは今回61点獲得できました。

はぁ~連休終わって、やっとドクターに行ってきました。

フィラリアの検査(陰性)+各種血液検査もしていただくことに。(詳しい結果は後日)

念のために詳しいやつをお願いしてきちゃったけど、要らなかったかなー?ちともったいない。。。
ちょこらの病気を心配するよりも、自分の病気を心配した方がいいだろーね。
だって、ママが病気になったら、ちょこらどーする?

採血の時、良い血圧だなぁ~って言われました。

ちょこらンは最初震度5のふるえ。それから固まる。
そして、終わったらうれしくてあばれる。。。

体重は3キロちょうどでした。
0d4b2a0e.jpeg中部地区予選大会

クライフちゃんのタープに間借りさせていただいてありがとーございました。
クラちゃんはパパさんと頑張りました。
この写真ぬいぐるみみたいね。かわいい~


さて、ちょこらンは
総合練習走行はこんな感じ(犬がちっちゃくて見えませんね。)
うまくいった。
そして本番は
やった~憧れのクリーンランだ~(うれし泣き
ラクラク余裕のハンドラーのように見えます?
本人これ以上速く走れないくらいマックス必死です。。。

それからハイスピに丸投げ。。(部活休ませて連れてきちゃった。。)
練習で初めて走行(見よう見まねで)
いいじゃん。
本番はこんな感じ~

やった~自己新記録更新~。

たくさんの久しぶりのお友達にも会えて嬉しかったです。

さくママには差し入れをいただいてありがとー。
ピン友のノーバディにはいつもながらいばり散らしてごめんね。

みんなにいいトコ見せられて良かったよ~。(うれし泣き

また最終予選大会にも行きたくなっちゃったな~。近場だったらいいのにな。。。

<< 前のページ 次のページ >>
いくつになったの
*script by KT*
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター
最新CM
[09/13 ふーちゃん]
[09/13 ダンケパパ]
[02/07 ダンケパパ]
[12/28 ふーちゃん]
[12/28 ふーちゃん]
ブログ内検索
マーリーお天気情報
バナー
リンクの際には
このバナーをお使いください



直リンは出来ません
お持ち帰りでお願いします
忍者ブログ [PR]