忍者ブログ
ミニピンちょこらです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょこらんは令和3年(2021年)1月28日夜9時ごろ息をするのをやめました。
16歳と10ヶ月生きてくれました。
ママはもう少し一緒にいたかったけれど、ちょこらんお空に帰りたくなったのかな?
ずっとずっと大好きだよ。

お世話になった皆様 ありがとうございました。
PR
【地震情報・避難先情報】

転載が可能な方!
コピーのうえ広く伝えてください!


電話は使えません。
災害用伝言ダイヤルを利用しましょう。

伝言を残す:171→1 →自宅または自分の電話番号 → 録音
伝言を聞く:171→2 確認したい方の電話番号 → 再生

Twitterで情報が流れています。アカウントがある方はTwitterの利用を。

★ただいま TBSがUstream配信しています。
http://www.ustream.tv/channel/tbstv


Twitterからのまとめです。

★避難解放先:【笹塚】タイワハウス【品川】品川プリンスホテル、【池袋】立教大学11、14号館 【新橋付近】新橋第一ホテル、【お茶ノ水】明大リバティタワー、【新宿】高島屋タイムズスクエア、その他、築地本願寺 【浜松駅】浜松市中区田町万年橋パークビル7Fマチノバ】

Googleが安否確認のサイトを立ち上げています。
http://japan.person-finder.appspot.com/?lang=ja



★帰宅困難者へ無料開放まとめ【お茶ノ水→明大リバティタワー】【新宿→高島屋タイムズスクエア】【池袋→立教大学11、14号館】【浜松駅→浜松市中区田町万年橋パークビル7Fマチノバ】【品川→品川プリンスホテル】

★【拡散希望】サントリーが自動販売機を無料開放するらしいです ボタンを押すだけでいいそうです

全国非難場所一覧http://bit.ly/eVdXpd



au災害用伝言掲示板→ http://bit.ly/euuWSb



ウィルコムhttp://bit.ly/ehTZkT  



docomo災害用伝言掲示板→ http://bit.ly/etnjvX


★携帯の電池がない方はビックカメラへ。充電器を無料開放しているらしいです。



☆飲料が欲しい方はサントリーの自販機が無料開放しています。

取り急ぎです。
Twitterアカウントを持っている方でフォロワーが多い方は、リツイートすると良いと思います。

ひとりでいる方は、解放している場所で安全を確保してください。



避難する際は、ガス栓閉めて、ブレーカー落とすように!

避難の際は、可能であれば以下を持ち出すように!(via twitter)
□現金
□身分証明書
□印鑑・預金通帳・保険証
□飲料水(1人1日3リットルが目安)
□非常食(缶詰、アルファー米、インスタント食品など)
□携帯電話と非常用充電器
□家族の写真(はぐれた時の確認用)



NTTドコモ、KDDI、ソフトバンクモバイルなどが「災害用伝言板」の運用を開始してます!!

NTTドコモ http://www.nttdocomo.co.jp/

KDDI http://www.kddi.com/index_text.html

ソフトバンク http://mb.softbank.jp/mb/information/dengon/index.html

イーモバイル http://emobile.jp/

ウィルコム http://www.willcom-inc.com/ja/index.html


携帯各種サービスも繋がらないという情報が流れています!
友人とのご連絡は、Skypeが便利です!



Googleが本日起きた地震のあと、連絡のとれない家族や友人がいる方のために
以下のようなツールを提供したようです。

Google Person Finder 2011

http://japan.person-finder.appspot.com/?lang=ja

朝日のさすのが見えましたが、なんか気合の入らない年明けで、初日の出を見に行きませんでした。
家族も昼までぐ~ぐ~寝ていました。
ホントは殿の実家に行く予定でしたが、どうも雪のようなので、明日まで様子を見ます。

66a2a81d.jpeg日が高くなったころお散歩しました。
417d1118.jpeg
ジョイ君 エルちゃん 今年もよろしくね。

おもちゃをよこせとうるさいちょこらンにはぼうきれを与えて、、、喜んで遊びました。


SH3F0191-2.jpg
 

こちらは、初日の入り~

短い一日だったねー。


本年も健康で幸せに過ごせますように。。


年が変わったところで、ブログ引越しします。といいますか、URL変えてみまーす。
これからもどーぞよろしく。

http://chocola.ni-moe.com/
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
2010_12260019-2.jpg昨日のフライボールの大会は、こんな工業地帯の近くの公園でした。

働く人がいっぱいいるんだろーな。

となりの広場では、子供たちの公式戦らしきサッカーの大会が行われていて、ボールを蹴る音や、飛行場からの飛行機の飛び交う音、工場の音、海の音、船の音など、ワンコたちには刺激音が多かったと思いますが、
ちょこらんはいつものように、失敗はありましたが、特に気にせずがんばれました。
2010_12260008-2.jpg
風が強かったのだけは、大変だったかな~。

寒さに弱いちょこらンに、ジュニママさんたからプレゼントをいただいたよ。
かっこいいチームロゴ入りのキルティングベスト→

ありがとー
0e141d46.jpeg 
今回はちょこらンが走ったチームEVERではなく、もうひとつのチームGREENがディビジョン4で優勝。
がローダーをやらせてもらったので、またまたリボンゲットです。
チームカラーのグリーンのリボンでした。
59_large.jpg 
 
今回ちょこらンは172点獲得で合計1894点になりました。
2500点になるとFDCH-Gというタイトルがもらえます。
来年には達成できるかなー?

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
2010_12250003-2.JPGメリークリスマス。

朝でも昼でもずっと強い風が吹いていて寒い日でした。
暖かなちょこら地方にもかざはなが舞ったよ。

明日は川崎で大会なのに、今日みたいな風だったら、ちょこらんは無理だぁ~。
お日様~がんばってくれ~~~。
3回目のコースが終了しました。
今回は自由ポーズ。
寝ているちょこらんを作りました。
私はちっとも上手にならないんだけど、前よりちょっと表情をつけた事と、肉球をつけたところが少しばかりの進歩です。
c613507c.jpeg集合写真。
皆さんホントにかわいくて、リアルにできています。
お写真とそっくりにできてます。

真ん中でふてぶてしく寝ているのがチョコラン。
コパンちゃんいるでしょ。(ブルーマールのオゥシー)
本物そっくりだよ~。

http://blogs.yahoo.co.jp/nijinotamagojp/26857257.html#26857257  にじたま先生のブログ
昨日は風が強かったので、お散歩のときに4つ足ウェアを着せてみました。

101215_1437~01
by eigonmama

どうも歩きづらいらしい。。。

ラナちゃん(コリー)に会ったので、少し遊びましたが、
立体裁断になってはいるものの、やっぱりどこか引っかかってつっぱったりするんでしょうね~
ってラナママさんが教えてくれました。
よく見ると、膝とか、尻尾の辺りがうまくフィットしてないみたい。

うーん、これ着てフライボールは無理か~。

 
かわいいのにな~。 にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
昨日は堺市 海とのふれあい公園 に行ってきました。
今まで参戦した中でいちばんとぉいところの大会です。
69eb7c89.jpeg
しかし、どんな道路事情があるかわかりませんでしたので、メンバーのマル君(BC)んちにと共に便乗です。
みんな、ほとんど寝ずに行ってきました。(普通に考えるとおばかさんです。)
 
でも、関西にもフライボールの風を~~。
がんばっている仲間がいるから~。
 
着いたとき本気で寝ちゃってるに サンタさんが来てお菓子のブーツを・・・
 

到着は1番でした。

ちょこらンもマル君も、あんまり寝ていなくても楽しめたと思いまーす。

今回はオープンクラスで出陣。勝敗はつきません。
勝敗がついたとしても、優勝のチームには追いつかなかったです。
関西勢 強し!
まだ新しいチームばかりだから、失敗して肩を落としているハンドラーさんも見かけましたが、いろんな犬種が集まってて見ているだけでも楽しかったです。
華やかでした~。
それに、追いかけたりのINTがあっても、みんなよくしつけられていて、ケンカみたいな事は無かったですよ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
835fa636.jpeg
冬が苦手なちょこらンに
こういうの買ってみました。ab2620f2.jpeg

動きやすい素材なはずなんだけど、固まっちゃいます。
防寒はもちろん、雨のときにも良さそうって思ったんだけど・・・
慣れれば着ていけるかな。
フライボールのときに。。。
こんなの嫌や・・・
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
4a402577.jpegふたつももらえちゃいました~。
ひとつはディビジョン1と書いてあります。1位のチームに。
もうひとつはディビジョン2。2位のチームに。
といっても参加チームは全部で4チームしかないプチ大会だったのですが。。。

ちょこらンは2位のチームでしたが、若が両方のローダーをやったので、両方いただけちゃいました。

今回はちょこらンの世話を焼く時間をちゃんととらせてもらったのがよかったのか、タイムも良かったんですよ。目標の25点ランもできたし、5秒台も出しちゃいました~。

201011151932000.jpg今回はこれを着せました。

チームロゴアイロンプリント。

かっこいい!201011151938000.jpg


着てるところの写真が無いので、
こちらのかたが着ているところを・・・


だれ?
 
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
いくつになったの
*script by KT*
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター
最新CM
[09/13 ふーちゃん]
[09/13 ダンケパパ]
[02/07 ダンケパパ]
[12/28 ふーちゃん]
[12/28 ふーちゃん]
ブログ内検索
マーリーお天気情報
バナー
リンクの際には
このバナーをお使いください



直リンは出来ません
お持ち帰りでお願いします
忍者ブログ [PR]