忍者ブログ
ミニピンちょこらです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は函南でフラボチーム練習をしました。

本日のなるほど

「野球やゴルフと同じ 素振りが大事。」

ボールキャッチの練習は、完璧なターンが出来てからにしましょう~。

ライムちゃん(チームのベテランちゃん)のターン、すごくかっこよかったー。(必見)

2010_10030476-2.jpg2010_10030473-2.jpg
  ←(左)カーン君 ・ (右)俊足ヴィル君





2010_10030477-2.jpg



帰りの車で寝ているちょこらん。
ハフマンのカラーと新しいフラボカラーをダブルでつけてます。

 
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
PR
時々お世話になっているドッグランJOINで5周年の記念イベントを明日までやっています。

今日は、アニパ(しつけ教室とかK9チーム)主催のゲーム大会があるという事で、行ってみました。
普段他のワンコと仲良く遊ぶ方ではないちょこらンなので、ただ遊びに行くよりは競技に参加できれば楽しめるかなー?と思って。
参加する事には意義があるものです!

ただ、連れのいない一人参加はさびしいな~。お友達、誘えばよかったなー。って思っていたら、ミラたんとコパンちゃんがお出かけ前に遊びにみえて、キャンディちゃんも途中まで一緒に参加できたのでうれしかったです。

はじめにミュージカルチェア、次はドギーダッシュ、それからスプーン競争、そしてピッチ&ゴー

ドギーダッシュとピッチ&ゴーの成績に期待をかけます。

ドギーダッシュは早く走ってお座りさせてフィニッシュ。決勝でのおすわりが、ミラたんに負けてしまいました~。
でも2番でも賞品がもらえたよ。お茶犬の水筒を選びました。

ピッチ&ゴーでは、4位でした。新しいピーピーなるおもちゃを投げたので離さなくなっちゃって・・・
でも賞品がもらえました。虫除けスプレーにしました。

2010_10020577-2.JPG
最後に主催チームの方たちのドッグダンスデモンストレーション。

チョコラブのチャチャちゃんとお兄さん、UNDER THE SEA♪

2010_10020582-2.jpg
小型ワン4頭でのミッキーマウスマーチ♪


手前がミニピンのマーチ君。
スピークしてます。

チョーかわいかったです。
 
帰りにお土産(わんこ用マフィンひとつ)もらえます。
バザーもやってますよ。

アニパさん、お世話になりましたー。楽しかったですー。
 
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
お友達のラナ母さんが、くびわやさんになったよ。

まだ試行錯誤のようですが、オーダーメイドでちょこらんのフライボールカラー作ってもらいましたー。

101001_2105~01.jpgかっこいいでしょ~。

ウレタンの芯が入っていて、裏はフリースを貼ってくれてある手の込んだものです。
ちっちゃいワンコ用。12b82360.jpeg
ちょこらんの首周りは今21センチ。



ずっと前にいただいたこちらは→
101001_2105~02.jpg
19センチなので、今は入らなくなっちゃッたの。
 
今回こんなのも作ってもらったよ。

ゴージャス・フェイクファーです。


ちびっ子カラーは材料は少なくてすむけど、めんどうだったと思います。
ラナ母さんありがとうね。大切に使います。

名前を入れるのはとても大変なんだそうでおことわりですが、ステキなテープを使って作っていただけますよ。
2000円くらいです。
ご希望があればお知らせくださいね。
(まだご趣味の域なので、不手際があったとしてもご容赦ください。)
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
2010_09250579-2.jpgあ~~~~

咲いてる~~~~今頃・・・

去年落ちた種が芽を出し、緑のカーテンにしたかったのに、

ちょこらンがことごとく食べてしまって、大きくなる暇が無かった朝顔。


2010_09250581-2.JPGカーテンどころか、本葉がほんの数枚のミニミニ状態。2010_09250580-2.JPG

暑い夏中がんばって生きてきたのね。

また種になるかしら?お花は食べないでね。

こんなの ちょっと勇気付けられるね。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
先日のお台場での大会は、支度をしているうちに雨が落ちてきてしまい、数試合はできましたが、途中からどしゃぶりのため中止になりました。2010_09230621-2.JPG

雨の大嫌いなちょこらンは、ジュニママにいただいたカッパを着たまま、試合に出ていました。
今までの雨の大会では服を着せたまま出ていましたが、服がぬれてくると走らなくなってしまう(はだかんぼではなおさら) ので、半分あきらめモードでカエル型のカッパを着せていました。

はじめのうちの雨が断続的だったこともあって、地面があまりぬかるんでこなかったのが幸いしてか、ちょこらンもがんばることができました。
でも雨はどんどんひどくなり、レーンはしだいに芝生が削れて ぐちゃぐちゃのドロドロになっていました。
よく走ってくれたと思います。
テントからたまっていた雨水が滝のように落ちてくると、怖がってキャインキャイン泣いたりしていたちょこらンが、
それでも、一応走ってくれたので、やっぱりカッパがよかったのかもしれません。
濡れないという安心感のキープがよかった~。

もうちょこらンは若くないので、わざわざ雨の日の練習をするつもりはありませんが、こんなスポーツドッグっていいのかな~。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



100922_1756~01
by eigonmama

姫にひげ切ってもらってます。SH3F0081-2.JPG

明日お台場潮風公園でフラボの大会だからね~。
 
お月見しながら今夜出かけまーす。
 
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ


まねしてみたけど・・・


100921_1950~01
by eigonmama

わん・・・しか言えませんでしたね~

 
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
姫がまた作ってくれました~。今度はワンピースの歌で。にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
 
91_large-2.JPG昨日は
予定されてたノービス大会は申込者数が足りずに中止でした。
なので、チーム練習に変更。

久しぶりにみんなとお会いして、体調が悪くてお休みしてた仲間も、以前と変わらず元気に、楽しんでいる様子が見れて、とても嬉しかったです。

130_large-2.JPG


28_large.jpgちょこらンも元気に、

トォ~


ボックスに飛び乗ると、
作動してボールが飛び出ます。


43_large-2.jpg
ボールをキャッチして、
ママのところに戻ります。134_large.jpg-2.jpg






練習が終わってから、フィールドの周りのネット張りをお手伝いしました。
144_large.jpg-2.jpg

こんなステキな競技用フィールドになりました。

ここで大会が行われます。お楽しみに。

(注:ドッグランではありません。)
写真提供:ジュニママちゃんにほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
お友達からのお知らせです。

201009100709290001-2.JPG静岡市 安倍川駅付近にて保護。

毛色はアプリコットかな?

甘えん坊のかわいい女の仔。
乳歯が残っているので1~2歳くらいで、左耳が汚いそうです。

情報がありましたら、コメントなどでお知らせください。

(おかげさまで、無事に飼い主さんがみつかりました。)
いくつになったの
*script by KT*
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター
最新CM
[09/13 ふーちゃん]
[09/13 ダンケパパ]
[02/07 ダンケパパ]
[12/28 ふーちゃん]
[12/28 ふーちゃん]
ブログ内検索
マーリーお天気情報
バナー
リンクの際には
このバナーをお使いください



直リンは出来ません
お持ち帰りでお願いします
忍者ブログ [PR]