忍者ブログ
ミニピンちょこらです。
[16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1b1a1ae5.jpegTUNAMIの新しい練習場所を探しています。

この日は、ミラママさんのお知り合いの使っていない土地を物色です。

990c266e.jpegお山の方へ。。。


cc570e72.jpegこんなつり橋が。。。


dd0adddc.jpeg車で渡っちゃいます。。。








0926aadf.jpeg

たどり着いたところは、すぐ前の山での木々の伐採の作業場となっていました。
なので当分は使わせていただけません。。。

作業が終わる頃、また行ってみたいな。

どこかでフライボールの練習してる私達を見たら、ご迷惑にならないようにやりますので、どうぞ暖かく見守ってください~。
フライボールに興味のある方はお気軽に声かけてくださいね~。


PR
台風が去って、清清しい秋を迎えています。
季節の変わり目は体調を崩しやすいので、受験生がふたりいる我が家では、気をつけなければいけないところです。
なのにちょこらンは昨日、の保湿クリームを食べちゃいまして、うんPが少しやわらかいです。(コラッ

ちょこらンの所属するフラボチーム(クラブ)はTUNAMIといいますが、
このほど仲間が別のクラブを立ち上げる事になりまして、
(新しいクラブ SKY FLAP DOGのみなさん、立ち上げおめでとー。)
TUNAMIのメンバーもボチボチがんばっていきます。

TUNAMIのほうの今後の活動はメンバー縮小に伴い、今までのようには行きませんが、少し具体的になってきましたよ。
当分は大会にはオープンクラスでお願いできそうな時に参加となるでしょう。
我が家は子供たちの進路が決まるまでは基本自粛ですが、
だいすきなフライボール、参加したい気持ちは常にありまーす。

次の大会は、25日楽しみにしていた 陽だまりドッグランでの大会です。
ずっとお世話になっていた陽だまりで初めての公式大会。今回は特別な思いで参加させて頂きます。
ちょこらン、皆さんに迷惑かけないよぉに、がんばってよ~。

昨日のフライボール壬生大会
ちょこらンはオープンクラス(クラブ混合チームなので勝敗無しのチーム)にひとりエントリーしました。
ちょこらンはチームTUNAMIから離れるのは初めて。
同じ大会に出たことはあるから、匂いは感じた事がある人たちかもしれませんが、全く面識の無いワンコたちとフライボールを楽しむ事が出来るんでしょうか?
それより何より、ママの運転で栃木県までたどりつけるんでしょうか?

前の日に1泊修学旅行から、夜遅くに帰ってきたにお願いして休む間もなく車に乗ってもらい、ついてきてもらうことに成功。(やや、拉致状態)
日付が変わる頃にぼちぼち出発。は車でグースカぴーちょこらンもおかげで安心していたと思われます。
うつらうつら寝ていました。
418ae7f8.JPG
いや~朝の首都高速は工事というか、あちこちメンテナンスをしているのか、車線変更しなくてはいけないところが多くてドキドキでしたー。

何とか無事に着いて、お仲間にご挨拶をして。。。

いつものTUNAMIのみんながいないな。。。

どよよ~んとするちょこらン。
お天気も1日こんなでした。

ちょこらンばかりが不思議に思ったのはではなく、一緒に走らせてもらった他の仲間達も だれっ? 状態。
特に、ちょこらンと交差する予定だったまりこちゃんが、このおばさん知らないんですけどぉ って言いたげに
には上目使いです。1試合目 やっぱり私をちら見して、ボールをおとしてきてしまう事態が。。。
そーだよね。怖いよね。

後半はまりこちゃんがカーンくんと交代。
ちょこらンとの交差はライムちゃんになりました。。初めて会ったおっきなラブラドールちゃん。ちょこらンは大丈夫だろうか?
012-2.JPG045-2.JPG大丈夫でした。
こいつ(ちょこらのこと)なんだろー?その自信はどこから来るのか?それが最大の武器のようで。。みんな、優しくしてくれてありがとー。

ローダーをにしてもらってたり、ボールは自分のもの使ったしね。

ライム
ちゃんのとても安定した走りに、ったら無謀にもちょっと多目の助走位置にスタンバイして交差もきりきりに詰めてみちゃいました。(やってみよっって思えたのです。)
なんと、それが幸いしたのか、1回だけ25点ラン(23秒台)が出せました~。
ちょこらン貢献できたの初めてじゃないかい?

その後はまりちゃんとの交差は助走無しで工夫しましたが、うまく出来た時おやつあげてみたら、すぐに表情が変わって、を受け入れてくれたようでした。その後のまりちゃんはぐんぐんタイムも伸びて(速くなって)いました。

うまく行くも行かぬも、原因はひとつではありませんが、ごめんね。おばちゃん怖かったねー。
ローダーも、自分の失敗でタイムが出せなかった時もあったと悔しがっています。

今回お世話になったチームはすごくまとまりがあり、犬もヒトもうまく調整が取れていたのがわかりました。
234f9c8c.JPGだからこそのメインチームの優勝だったと思います。
(ちょこらンはメインチームではありませんョ。オープンチームです。)

f9c4a95e.JPG
始まるよー。

なじんでる?

大変お世話になりました。良い経験が出来ました。ありがとうございました。
そして優勝おめでとうございます。

d281b27d.JPG
ブログで知り合ったそらさん、ピン友の姫奈ちゃん。応援にたずねていただいてありがとー。
またどこかでお会いしましょうね。

いっぱいいっぱいな中でも、
さくママさんに聞いたことがある 佐野しょうゆラーメンれもん牛乳
探して食しました。せっかくはるばる行きましたから~(笑。
2009_09270014.JPG
うん、どっちもおいしかったよ~。

←ハチミツの苦味のようなレモン香料味がしました。

2009_09270012.JPG
そして、疲れた犬の出来上がり~~→

帰りもとグースカピーでした。。。

 
今朝はさっそく海岸でエルジョイちゃんたちに遊んで頂きましたー。

一部お写真は ベルパパさんのギャラリーから頂きました。(感謝)
きたーー!bded66ca.jpeg

先週、殿が出張に出かけたその日に、機能停止した我が家の冷蔵庫。19年の命でした。
イギリスに赴任の期間もずっと一緒にくらしてきました。
1週間機能停止のままそこにいた冷蔵庫。
殿が帰ってきて、今朝、さよならしました~~。
我が家の新メンバーはこちら→

それにしても、殿が出かけたのが分かるかのように、我が家の家電は壊れます。。。
パソコンとかも設定がおかしくなっちゃったり、、以前は電球が切れたりとか、換気扇のモーターが壊れたりとか、テレビとかビデオとかの時もありましたねー。

電球ぐらいならへいきですけど、今回はちょっとつらかった~。
けど、殿がよく調べて選んだこいつ、我が家にはぴったり、なかなかのすぐれものです。
ま、あたしは何だっていいんですけどね~。
今月のフラボ大会は栃木県の壬生です。
チームでは参加しませんが、ちょこらンはハイトドッグとして依頼を受けて、オープン参加することにいたしました。さて、無事に役目をはたせるでしょうか~?

昨日はいつものように楽しく練習できました。

10月はなんとホームグラウンド「ドッグラン陽だまり」にて大会が行われる事になったので、まずはみんなでランの石拾いから始めてます。
石といえばちょこらンは投げてもらうのが大好きで、拾うどころではなくなってしまうので、その間はケージINで待っててもらいます。
待たせる場所が暑かったかなー?出せー出せーとうるさくしていました。
その後もなぜだかテンションがたかく、ハウスさせてた待ち時間の間、ずーっとケージの扉をバリバリしてたので、
前足の爪の付け根(肉球)がボロボロに・・・。
いつもはこんなにならないんですが、ぎゅっと触ると痛いようです。。。

今日からしばらくは海岸散歩は自粛しようね。
砂が傷に入っちゃって悪くなると壬生に行けないと困るからね~。

なので朝の散歩には久しぶりに大きな公園まで行ってきました。
ウォーキングの人の他には(ワンコには)会いませんでしたが、
におい嗅ぐ嗅ぐ。。。
呼んでもすぐにアイコンタクトできません。
怖がっているわけではありませんが、キョロキョロ警戒してるのが分かります。
あ~慣れない場所に行くとこうなんだなってわかりました。
壬生に行ってもこうなっちゃうかも。。。

明日からも少しアイコンタクト練習しよ~っと。
歌詞はこちら

この歌もワンコの事を歌った歌なんだそうで、
うまく出来てるかわかりませんが、ちょこらンが家族になったばかりの頃の写真くっつけてみました。
(ってか 姫に作らせた・・・)

ちょこら_LALALA_0003
    今 見てみたら、途中で終わっちゃってました。。。おしい・・・

本日、の柔道初段審査会に付き合ったため、ちょこらンはとお留守番でした。b5a1507d.jpeg

我が家の柔道との歴史は、
が小学校にあがり、お友達が習っていた空手をやりたいと言い出し、
空手教室見学に行った時にちょうど試合をしていて、小さい子供たちが大げさな防具をつけて、殴り合いをしているように感じたが、当時 谷選手の活躍で柔道界もにぎわっていたので、市で運営している柔道クラブにも足を運び、見学してみると、そちらは小さい子達が大人と一緒になって畳でころころしている印象で、
にこっちにしたら?って言ったら、着ている物が白い道着なので、違いがわからず、柔道でもいいってことで、2年生の初めから、ずっとそのクラブに所属してるンです。
苦節8年。。。って程ではないのですが、中学では柔道部が無くて、サッカー部に所属。

二足のわらじは、履きこなせませんで、部活の方優先で、がんばってきました。
初段審査会は14歳になる時まで受けられないと決まりがあり、去年誕生日の少し前から何回も受けて、もう半年以上かかってしまいました。練習はあまりしてなかったね。
けどこれで最後。
高校入ったらサッカーやるって言ってるから、ドウギ姿でちんまり座るの姿を見るのも最後かなーと思うと、成長を喜んだり、自分も年取ったなーと思うところはいっぱいあるのでした。01b079c2.jpeg

小2の

さー!初段合格でがんばった足跡をひとつ内申書に記入する事ができるので、高校受験がんばれ~~。

でもせっかく黒帯もらったら、時々体動かしに練習に行ったら~?

・・・柔道は痛いから嫌だ。









IMG_6727S.jpgIMG_6771-2S.jpg立ち耳のちょこらンは

写真に撮るときは

←大抵こんなふうですが
タダ楽しく走ってる時は
横向けてたりします。→
 





IMG_6721S.jpgIMG_6719-2S.jpg甘えてる時は

ぺたんっとなります。
ママ~~





IMG_6770-2S.JPG


こんなふうに、アシカみたいなつるつるのお顔に見えるときもあります。




※お写真はどんママさんのお知り合い(写真家の麻衣子さん)からいただいたものです。
来月から10年以上続けてきたお仕事の時給が減らされる事になりました。。。
頼まれて行ってる臨時のお仕事も今回から時給が減らされてます。
不況のあおり・・・っていうんでしょうかね。
続けるか否か、考えてます。。。
なにしろ体年齢が定年に近くて・・・

さて、
18481275.jpeg
朝の散歩仲間の仲良しさん
3頭ひっついておやつ待ちです。
f1677954.jpeg
あはは・・・待ちきれないね。限界です。
手前プードルのロンちゃん耳がひっくり返っちゃいました~。


こちらはエルちゃん。
おもちゃ譲ってくれる優しいお友達。
 

4b3ac375.jpeg
そしてジョイ君。こちらはおもちゃレトリーブのライバル。
まだちょこらンが勝ってる(?!)。
ジョイくんも優しいから~。

海岸散歩が楽しい季節になりました。

d1012571.jpegちょこらンはフラボ大会前日にドクターで爪きりしてもらいました。
体重は3,3キロ。少し太ったようで、ラナママさんに作っていただいたフラボカラーが入んなくなっちゃった。
痩せてた時のサイズだったからね。ちょこらン体調はベストな感じでしたよ~。

でもやっぱり、ワンだって多少緊張してたみたい。
←おやつで釣れば何のことは無いのですが、途中ハウスから出てこなくなっちゃったもん。

でも、おかげさまで優勝のリボンを手にすることができました。

まんがいちもらえたらって、いつももって行ってたリボンを入れるケース、今回はムリだと思ってもって行かなかったのが幸いしてか、無欲の勝利だったみたい。相手は同じクラブ内のチームとのガチンコだったのですがね。

ア、計測の話ですが、
フィットネスに行くと、サイズ測ったりしますよね。
そこで体年齢ってのが出てまして、私、会社に行ってたらもうすぐ定年の年齢でした。。。やばっ。
今日は歯医者で検診を受ける日で歯ぐきのポケットの深さ計測ってするじゃないですか~。
なんと、私、歯ぐき年齢が20代前半ですよってほめられちったよ。
あはは~これってどーなの?

<< 前のページ 次のページ >>
いくつになったの
*script by KT*
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター
最新CM
[09/13 ふーちゃん]
[09/13 ダンケパパ]
[02/07 ダンケパパ]
[12/28 ふーちゃん]
[12/28 ふーちゃん]
ブログ内検索
マーリーお天気情報
バナー
リンクの際には
このバナーをお使いください



直リンは出来ません
お持ち帰りでお願いします
忍者ブログ [PR]