忍者ブログ
ミニピンちょこらです。
[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

mayoii.JPG

10日に、藤枝と島田の境あたりで保護されました。

シェルティの女の子。

首輪なし、毛も奇麗です。

お心当たりありませんか?


PR
2009_12090009-2.JPG
本日は6回中第5回目。

いよいよ身体に色をつけます。
(他の皆さんは 植毛 です。)

←先生がプードルちゃんで説明します。


後ろ足をつけました。ちょこらンはかかとの部分がはっきり見えるので、そのように。

2009_12090010-2.JPGここまでやって時間切れ~。

さくミラちゃんも しっぽがまだ すじです。

2009_12090016-2.JPGみんなかわいい~~~

ちょこらンだけなぜでかい。。。
ドーベルマンになっちゃったか。。。

上向いてるし。。。
2009_12090025-2.JPG


2009_12090018-2.JPGおうちに帰って、ここまで仕上げました。

次回最終回、あと爪をつければ完成かな?



おもしろかった~。


Chocola-4-2.JPG七五三の記念写真

shushuさんの作品です。

我が家の年賀状は毎年戌年ふうになっちゃうな。

お友達紹介をします。
2009_12040004-2.JPG
朝、いっつも遊んでもらってます。
ゴールデンのエルジョイ(母仔)、トイプーのロン
アイリッシュセッターのレイアちゃんは金曜に会えます。

写真を撮ってたらロンくんがママを置いてとんできていい姿勢です。

2009_12040031-2.JPGいつもはちっちゃくてよく見えないロンくんです。
(そこまでちっちゃくないでしっ : ロン


2009_12040007-2.JPG





大きくて優しいお友達→
特にジョイ君とよく遊びます。
2009_12040009-2.JPG
 
ロン君のほかにちびっこ仲間は
パピヨンのジョニー
Mダックスのマリン

この仔たちはいっつもおやつを楽しみにいただきます。
そのようすを見るのも楽しみです。

写真を撮るつもりでかまえてたカメラが動画設定になってました。(映ってる方、支障があったらお知らせください)

f9bfd250.jpeg

そして、パピーだった黒柴の富士くん、こんなにかっこよくなりました。
 
2009_12040025-2.JPGそれから今日は新しいお友達が
デビュー♪
Mダックスのポンタ君(4ヶ月)


すでに3,4キロだそうで、ちょこらンより重たくなってます。2009_12040024-2.JPG




なかよくしてね~
                                                                                                                      

昨日はエディくん(キャバ)と遊びました。
ちょっとだけフライボールの練習もしました。
ハードルを跳ぶと褒められる事を習得しました。ばっちりです!
写真撮るの忘れたなー。カメラもって行ったのに。。

遊びに来ていた大きいワンコに積極的に誘われたちょこらンですが、そのパワーにびびってママの足の間に入ってギャンギャン吠えまくっていました。
いつもは相手が大きくても自分が吠え掛かる方なのに、来られると怖いんだ。
でも大きさ(パワー)が違いすぎて、遊べる相手ではなかった気がします。
ちょこらンも自分で分かるんだね。
犬好きママとしてはちょっとザンネン。
でもヘタしたら命を落とすのはこっちですからねぇ。
そんな事故がおきたら、大きい方だってえらい迷惑ですよね。

フライボールは大きいワンと小さいワンが一緒に競技できるっていう楽しさもあります。
事故には十分注意してこれからも楽しみたいです。

頭部の完成が前回までの課題で、今日は身体を作ります。
おすわりの形です。

骨はアルミの針金です。a18b15bc.jpeg
    ee1d357c.jpeg





cb9e4039.jpeg



しっかりと、堅くなる様に、骨のモールに差し込んでいきます。
 

823bf0a9.jpeg
頭をつけてみました。
クビがしっかり座るように、首にも少しづつ綿を足します。
(後ろのコーギーちゃんは先生の作品です。)

尻尾は羊毛で作りました。

ちょこらンは、色をつける程度で毛を足さないので、写真を見ながら筋肉のつき方など、なるべくリアルにしあげます。
5723b4c0.jpeg


今日の課題はここまで。
むこうでさくちゃんとミラちゃんが笑っています。

実物に似てますよね。
やっぱ飼い主さんが作るから、特徴が捉えられてるんですよねー。

でもね、いっつもちびっこちょこらンが、みんなよりおっきくなっちゃった~。

7e9c3615.jpeg
6055f890.JPG
後ろ姿。

あれ?
ミラたん尻尾がまだ無かった~ 。
 
2009_11230009-2.jpg
2009_11230019-2.jpg夜明け前にうちを出て、

こんなお茶畑を通りぬけ、


2009_11230016-2.jpg
頂上のひろば



が行ってきたのは
2009_11230012-2.jpg

学校で行うハイキングの下見です。


2009_11230011-2.jpg
リフレッシュできたようです。





 
撮影:
朝の支度をしながらふと見ると、ちょこらンがこんなんなってました。2009_11200005-2.jpg

2009_11200006-2.jpg
おふとんを上手に丸めて・・・

やどかりみたい。。。

2009_11200009-2.jpg




そのまま歩き出しそうで笑えたけれど、
今日はまだそんなに寒くないよ。
今日はのお誕生日。
もう我が家にはお子ちゃまはいなくなりました。
風邪薬やらドリンクなど、大人の量を飲める年齢になったもんね。

アルコールはまだ先ですがね。

今日は久しぶりの先輩にお会いしてランチしたんですが、いいお話が聞けたので書いておこーと思います。

人生の折り返し地点を過ぎてから必要な事。

まずは、楽しく好きなことをして暮らす為に、健康を保つこと。
それから家族の結束も大事ではあるが、家族以外に価値観の似かよったお友達が複数いること。

それには、自分と価値観の合うグループや団体に所属するのが望ましい。
そうすれば社会とのつながりもあるわけで、取り残されるような事は防げますよね。

それから、アニマルセラピーについて。
生きているものの力って、不思議。
今日お会いした先輩のひとりは小鳥、もうひとりはちゃん、そして私はちょこらン。
それぞれにホントに小さくて大きな力を実体験で感じています。

おばさんたちの話は尽きなくて、お昼の閉店時間までお話しちゃってました。楽しかったでしっ。

日々小さな不満だらけの自分ですが、少しのお仕事と犬趣味の仲間もいるし、家族も健康で、
幸せなんですよねーっと気付かせて頂きましたー。

200910281545000.jpg



←これ、あたし
ドグスポジャーナル11月号に壬生でのちょこらンの活躍を載せて頂きましたー。
(ピーナッツさんありがとございました。これからもよろしくです♪。)



今日は、久しぶりにエディくん(キャバリア)と遊んだよ。
ハードルのとび方を教えてあげたんだ~。
元気にピョンピョ~ンってとべたね。
また遊んでやるよ。 (ちょこら)

2009_11180006-2.jpg頼んでおいたペットのお守りが届きました。

ちょこらンも健康に日々を過ごせますように。。

ってふと外を見たら・・・2009_11180009-2.jpg
こんな夕焼け
雨もパラ~っと降ってたようで、道がぬれてました。明日は晴れそうだね。

もう冬ですね。さぶっ

去る11月11日はのお誕生日。おめでとー。
しかもあたくし 結婚記念日。
わんわんわんわんの日で、
2009_11180007-2.jpg
ポッキー&プリッツの日は11回目になったそうで、
限定商品が売ってます。

あした19日はのお誕生日。
しかし、は定期テスト期間中。がんばれがんばれ。


学校では日ごとに学級閉鎖が移ってきています。高校も中学も。
春からずーっとインフルエンザに振り回されてますね。
修学旅行も、合唱コンクールも、影響を受けて、今年は子供たちかわいそうだね。
 
<< 前のページ 次のページ >>
いくつになったの
*script by KT*
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター
最新CM
[09/13 ふーちゃん]
[09/13 ダンケパパ]
[02/07 ダンケパパ]
[12/28 ふーちゃん]
[12/28 ふーちゃん]
ブログ内検索
マーリーお天気情報
バナー
リンクの際には
このバナーをお使いください



直リンは出来ません
お持ち帰りでお願いします
忍者ブログ [PR]