忍者ブログ
ミニピンちょこらです。
[17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日思い立って、HACHI観てきました。
吹き替え版だったので、声の主のお顔が浮かんで、加えて設定にも少々無理があるような。なんだかしっくりしなかったのですが、最後の字幕で、実際のハチ公も2年くらいしか飼い主と暮らしてなくて、そのあと9年間待ち続けたって読んだ時、かわいそうで泣けちゃいました。
ちょこらンとは5年も一緒に暮らしていて、幸せだ~。(ママが)
この後もずっと一緒に。。。

うちの前の海水浴場、今日でおしまい。
明日からはまたワンパラダイスー。
秋が近づいてきましたね。
 

PR
ハート型のオリーブの葉っぱ

四葉のクローバーみたいに、これを見つけると幸せになれるそうで、マンション共有部分の植え込みで見つけました。
貴重なものでもないような・・・探せばたくさんありました。

また、短期の仕事を頼まれて始めました。
夏休みなので誰かがうちにいてくれることが多く、ちょこらンは淋しくないね。
ママちょこらンと遊ぶ時間が少なくなって淋しいよ。
社会復帰はもームリだな。。。
毎年見られるらしいですが、ペルセウス座流星群
今年は13日2時ごろがピークだったそうです。
我が家の子供たちは流れ星を見たことが無いそうで、
ぜひ見せてやりたいとおもいました。
12日夜からは雲がかすんでいて星は見えなかったですが、夕べ9時ごろかなー。
ちょこらンも連れて海岸の堤防にねっころがって見てみました。
小さな流星があちこちにとんでるヨーな いないヨーな感覚でしたが、
ひとつハッきりと大きな流星を見ることが出来ました。
こんなに大きなのは初めて見ました。しかも長く長く見れました。
「ながいながいながいながいながーい!」って叫んでしまい、
が、「母さん相当長くしてもらえるね」って・・・
お願い事じゃなかったんだけど・・・
今朝八丈島沖で地震が起きたそうですが被害は無かったでしょうか~?
一昨日の静岡地震はちょこらンちは震源のすぐ近くでしたが、被害は何もありませんでした。
すごい横揺れで、どうなるの~?って思いました。
地震でどんなになっちゃうのかと思いましたが、もともと散らかってる我が家なので、何もかわりはありませんでした~・・・。
まぁよかった。

そういえば、我が家は地震保険入って無いんだよね。だいじょうぶなのか・・・?36131676_3770130488.jpg

お耳がひっくり返っちゃった。

昨日は不安になりながらも、フラボチームレンに参加。
帰り道どうしても通らなくちゃいけない道、東名インターどおり。
東名は静岡から西側が上下線とも封鎖なので、東名を使うすべての車がそこで降りなくちゃいけないわけで、そこから上り線を使いたい車も殺到なわけで、、、
インター前のとおり、それほど広い道ではないので、渋滞。。。
しっかり巻き込まれてしまいました。
おうちまでほんの数キロなのに。。。ガソリンがもってよかった~~。
ガス欠になるかとヒヤヒヤでした。
それが地震被害だったな。
69e9cfd6.jpegまたもや寝てる写真ですいません。

久しぶりのフラボ練習の帰り、満足してお膝で眠ってるちょこらンです。

雨だったり用事があったりで、今日は久しぶりのチーム練習参加!のつもりce3ef10b.jpegだったのに、
まさかの時間 間違いで、終わっちゃった後 到着でした。

チームの皆さん、ごめんっ。

でも、ランのオーナーさんは残っていてくれて、交差練習を一緒にやってくれました。

夏の間、うちの前の海岸は海水浴場になってる為、ワンたちの散歩は自粛。なので大きなワンと遊ぶのも久しぶり。今日は蘭ちゃん(黒ラブ)、幸ちゃん(MIX)と遠慮なくたわむれて、ホントに満足気でした。
陽だまりさん~ありがとー。

0000615.jpgフライボールチームTUNAMIのポスターができましたよ。
現在のメンバーをみんな載せてくれました。

ちょこらンを探してくださーい。



ドッグスポーツ(フライボール)に興味があって、私に負けないくらいの親バカさん募集中。
お気軽にお問い合わせください。
200907301408000.jpgお友達からの情報です。

キャバリア 子犬ちゃん 小ぶりでおとなしくてかわいいお顔ですが、心臓に疾患あり。
(キャバリア犬種は90%以上の確率で心臓疾患を発症するそうで、この仔の場合はそれが早くに見つかったのだそうです。)

 白いポメラニアン 成犬
(おうちで生まれて親子で育てていましたが、そのうち1頭が体が弱く、そちらに手がかかる為、元気な方の仔を十分にかわいがっていただける方にゆずりたいのだそうです。)


ポメちゃんはきっと今のままでも幸せなんじゃないかと思いますが、
キャバちゃんのほうは現在ショップにいますので、大きくなったら処分されちゃうかもーって感じました。
お友達があわてて情報をくれましたが、このままブログに横流し。
私にはどうする事もできません。。。 
759f3d3b.jpeg犬と一緒に寝ちゃうのはあんましよくないことらしいですが、ちょこらンはママの腕枕で寝たりしてます。
ちょこらンをドアップで見れるのでとても癒されます。
朝までずっと一緒に寝てるってことは、あたし寝相がいいってことですかね。
寝たきりになったらすぐにネダコができちゃうタイプですね。

←うでまくらしてる方の手に携帯をもって撮ってみました。
93c9be48.jpeg603663bc.jpegちょこらンちの前の海岸はこんな感じ。
さすがに今日はこんなお天気では泳ぎに来る人はいないでしょう。
地元小中学校はまだ夏休みに突入してないしね。

薄暗い感じの空。それでも見に来てる人影が見られました。

話題の皆既日食。

14bd46fc.jpeg
d059c7f2.jpeg 

写真ではわかりませんが、肉眼ではっきりと三日月形の太陽が見えました。流れる雲の間に、薄目しただけで見れました。
これはラッキーですね。

まわりの動物達のようすとか、なんら変わった事はなく、ただそこに居合わせた人たちで上を見上げていました。

ちょこらンは下ばっかりみていて、よそのワンコからのお手紙を読んでいました。

今日はうちの前の海岸 海開きでした。
年々砂浜の侵食が進んでいて、昨日散歩してみたら、こんなところが海水浴場?ってな感じなショボさです。。
今年も事故無くたくさんの人が楽しめるといいんですがね。
ワンコのためのプライベートビーチはオンシーズン中はお休みです。

今日はそれにあわせて、前の緑地で青空市(フリマ)。
朝7時から受け付けで、なんとなしに申し込んでみました。参加費は1000円。
うちからすぐ近くの一角をゲット。

店員は。看板犬にちょこらンも連れて。
うちからそれぞれいらないものをドサドサと並べて。

ちょこらンはテンションが上がってワンワンうるさいのですぐにクビにしておうちで留守番になっちゃいました。

古着、おもちゃ、古本。
ん~いくらでもいいお店にしました。10円でも20円でも。100円でも200円でも。
タダでも。タダでもらって行っちゃう人もいました。
いらないもの処分のつもりなのでかまいませんが、まずは参加費の1000円を売り上げなくてはね。
でも、どうしてもあと120円が足りません。無理して売るほどの品物は無く、諦めて帰ろうと思ったときに、が『全品10円』って紙にでかく書いてみたんです。
そしたらまわりのお店の方たちがあれもこれもって買っていってくれました。
おかげで儲けが出ました。社員のに130円ずつお給料が払えました。時給25円くらい。やすっ。
まぁそれくらいの仕事でしょお。

慣れない事だったんで、うまくできなかったけれど、これもお金の価値を学ぶのに学生にさせるのにはいいなぁって思いました。

またやってみよっかな。ちょこらンが看板犬できるともっといいと思うンだけどなー。
<< 前のページ 次のページ >>
いくつになったの
*script by KT*
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター
最新CM
[09/13 ふーちゃん]
[09/13 ダンケパパ]
[02/07 ダンケパパ]
[12/28 ふーちゃん]
[12/28 ふーちゃん]
ブログ内検索
マーリーお天気情報
バナー
リンクの際には
このバナーをお使いください



直リンは出来ません
お持ち帰りでお願いします
忍者ブログ [PR]