忍者ブログ
ミニピンちょこらです。
[197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

93c9be48.jpeg603663bc.jpegちょこらンちの前の海岸はこんな感じ。
さすがに今日はこんなお天気では泳ぎに来る人はいないでしょう。
地元小中学校はまだ夏休みに突入してないしね。

薄暗い感じの空。それでも見に来てる人影が見られました。

話題の皆既日食。

14bd46fc.jpeg
d059c7f2.jpeg 

写真ではわかりませんが、肉眼ではっきりと三日月形の太陽が見えました。流れる雲の間に、薄目しただけで見れました。
これはラッキーですね。

まわりの動物達のようすとか、なんら変わった事はなく、ただそこに居合わせた人たちで上を見上げていました。

ちょこらンは下ばっかりみていて、よそのワンコからのお手紙を読んでいました。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今日は残念でしたね。
まだ梅雨が明けないのかなぁ~

娘からも少し見れたよ~ とメールが入りました。
私は・・・TVで皆既日食観賞^^;
tera 2009/07/22(Wed)16:55:04 編集
無題
写真撮れたんだね~
私はタイミング悪くてダメだった~
きんたん 2009/07/22(Wed)18:52:25 編集
re:コメント
teraさん~
ちょこらンも川でレトリーブ遊びしたかったですー。去年1回だけクラちゃんに連れて行ってもらったんですよー。でも今日はこんな珍しい現象見れたからよかったです。

きんたんさん~
携帯でバシパシ撮っただけなんでこんなんしか写りませんでしたが、しっかり三日月形だったね。
みるみるうちに欠けてきたのが分かったヨー。
ふーちゃん 2009/07/22(Wed)19:31:50 編集
無題
>よそのわんこからのお手紙
…コレ笑いました。。オオウケ。。
そっか、そー言えばいいのか アレは。。

で、皆既日食→私はテレビで見ました。残念。。
どんママ 2009/07/22(Wed)20:07:23 編集
無題
曇ってたのであきらめちゃってました~

TVで一面真っ暗になってたので静岡もちょっとは暗くなるか?っと窓からちょこっとのぞきました!!!
部分日食なのでならないですよね~~
キャスママ 2009/07/22(Wed)21:22:36 編集
無題
ふつ~に仕事してました
夕方帰ってきてからゆっくりTVで
観賞しましたよ
ちゃっちゃ URL 2009/07/22(Wed)21:36:03 編集
次回
今度は26年後ですって~
多分、私生きてるな~ 真っ暗体験したいけどヨボヨボで悪石島には行けない… 惜しいことした…
クライフ 2009/07/22(Wed)21:58:56 編集
re:コメント
どんママさん~
誰からのお手紙なのかわかるみたいですよね。
大好きな子からだとチュっちゅしてるからギャーやめてーーっとなります。
上書きも忘れません。。。

キャスママさん~
私もテレビで真っ暗になったのを見てから外にでました。こちらもなんとなく薄暗かったよ。

ちゃっちゃさん~
私もテレビで見れるからいいやっていう軽い気持ちでした。でも実際見れたら得した気分。

クライフさん~
私生きてるかなー?ちょこらンはいないねー。
ちょこらンと海岸で見たっけなーって思い出すかしら?
ふーちゃん 2009/07/23(Thu)09:02:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< うでまくら HOME 青空市 >>
いくつになったの
*script by KT*
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター
最新CM
[09/13 ふーちゃん]
[09/13 ダンケパパ]
[02/07 ダンケパパ]
[12/28 ふーちゃん]
[12/28 ふーちゃん]
ブログ内検索
マーリーお天気情報
バナー
リンクの際には
このバナーをお使いください



直リンは出来ません
お持ち帰りでお願いします
忍者ブログ [PR]