忍者ブログ
ミニピンちょこらです。
[193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の話しですが、
2試合が残っていました。その2試合とも勝ちを収めたなら、予選突破でした。
今まで3年間で勝った試合は覚えてる限りで1回・・・。練習試合では勝てることもありましたが・・・。
無謀っちゃあそうなんですが、
なにしろこれで最後となるかどうかですから、当然勝ちに行きます。
気合は十分です。
2009_07050006-2S.JPG先制点は我がチームでした。
それも初得点。
もう、優勝したかのように飛び跳ねて、あたくし足を傷めるくらい。。
(体重重いんだから・・・)

しかし、そのあと意地を見せたのは相手チームでした。
2点を取り返されて、あえなく予選敗退が決定。。。
が泣いて泣いて、ひとりでずっと泣いてて、特にディフェンス陣は落ち込みが激しく、そっと見守るしかありませんでした。

ま、こうなってしまうだろうとは分かっていましたが、本当にいい試合ができたんです。勝てそうだったんですよー。でもまだもう1試合残っていました。
それがホントに中学生活最後のサッカーです。
それまでに4時間くらいあったので、しだいに気持ちも整理がついて、笑顔が戻ってきました。2009_07050018-2S.JPG
試合前のアップも、3年生にとっては最後になってしまいました。
応援の保護者の皆さんも目に焼き付けるように、そばで見守りました。
いつもの明るい笑顔がこぼれています。丁寧なアップでした。

さて、最終戦。さっきの悔しい思いは絶対しない。って気合がすごく現れていました。
全員が本当に頑張りました。
またも1点先制。フォワード陣決めてくれました。そしてディフェンス陣、必死の守りを見せました。ホントにすごかった。うまかったよ。チーム全体がこんなにもまとまることができるなんて、ホントに感動でした。

2009_07050028-2S.JPG結果1-0で最後の最後に初勝利。

←チームエリアに笑顔で戻ってきた選手陣。

キャプテン(手前)と抱擁するは副キャプテン。2009_07050109-2S.JPG

楽しかった。感動した。ありがとう。

帰るときに撮った写真→

うちに帰ってから何であんなに泣いてたの?って聞いてみたら、
目の前で得点されちゃったことがショックだったんだって。。。
つらかったね、ディフェンス陣。

でも最後の笑顔は自分達で勝ち取ったもの。3年間一緒にやってきた子達がひとりもかa05bd42f.jpegける事無くここまでこれたことはホントにすばらしい事だと思います。
チーム競技って難しいし、すばらしいって改めて思いました。

フライボールも、チーム競技なんですよね。ね、ちょこらン。

最後の挨拶 いただきました~。

   

・・・でも、最後までなんて言ってるのかわからない・・・『さぁす』っって?

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
青春!してますね~~
弱~いチームだったとのことですが
それだから1勝ってもっと嬉しい!!
TUNAMIにもかさなるものがありますね~~

若ちゃん最後の試合に勝利できておめでとう
キャスママ 2009/07/06(Mon)20:15:18 編集
キャスママ~
ありがと~。チーム競技の難しさと楽しさ、TUNAMIでもここでも勉強になりました。ま、若は個人競技には向かない性格だと思います。あたしも…です。チーム競技でも向いてるかどーかは分かりませんが~。
ふーちゃん 2009/07/06(Mon)21:18:52 編集
若様、がんばりましたね!
負けても次の試合で気持ち切り替えられるってすごいよね~
そして勝てたなんて
私はチーム競技よりは個人競技むきかも…
ムキになるトコロがあります
チームだと一人でムキになってても仕方ないしね~
本当に最後の最後で勝てて良かったね、おめでと~
きんたん 2009/07/06(Mon)23:18:02 編集
きんたんさん~
ありがと~。
部活であんなに頑張ってた姿がもう見れないとなると残念だな~って気持ちが今頃になって湧いてきます。
そうそう、ひとりムキになってても、一人醒めててもダメなのよねー。みんながささえあって同じ気持ちにならないと。それが難しい事のひとつよね~。何しろ最後の最後はひとつになってたわ~
ふーちゃん 2009/07/07(Tue)06:14:19 編集
無題
感動をありがとう!
部活で得たものは大きいぞぉ
うちの子もサッカーやってたけど毎回燃えてた(親が)笑
チーム競技ていいね
個人競技は勝つためには最後は1人でしょ、そのプレッシャーはすごいと思う、でもチーム競技は皆の力が1つになって勝利に結びつくわけだからここのところが素晴らしいよね。
息子さんが流した涙は一生の宝になるかな?
陽だまり 2009/07/07(Tue)09:23:57 編集
陽だまりさん~
陽だまりさんちもサッカーを?
さくちゃんちもクラちゃんちもおニイちゃんサッカーの先輩でしたよね。
優勝の1チーム以外は、どのチームも負けて終わるんですよね。どれだけやり切れるかでその思いは違ってきます。こんなに身近に青春ドラマがあったんですよねー。
ふーちゃん 2009/07/07(Tue)10:00:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
いくつになったの
*script by KT*
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター
最新CM
[09/13 ふーちゃん]
[09/13 ダンケパパ]
[02/07 ダンケパパ]
[12/28 ふーちゃん]
[12/28 ふーちゃん]
ブログ内検索
マーリーお天気情報
バナー
リンクの際には
このバナーをお使いください



直リンは出来ません
お持ち帰りでお願いします
忍者ブログ [PR]