忍者ブログ
ミニピンちょこらです。
[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

全6回中の3回目の今日は、頭部の完成までが課題です。

2009_11110008-2.JPGまずはを作ります。

ご自分のワンコの毛を持ってきている方は、ここで羊毛と混ぜ合わせます。

ちょこらンの毛は、使いません。。。
(洗うと流れちゃうし、毛だけを拾いあつめるのが大変でゴミが一緒に入ってしまうからやめました。でも出来なくはないようですよ。)

2009_11110009-2.JPGそして、をくっつけて、顔に色をつけます。

なんかロバみたい。
だんだんバンビみたくなって、
牛のようにも見えてきちゃった。


2009_11110010-2.JPGそれから、



鼻の下の方に
ほっぺのタルタルをつけます。


2009_11110014.JPGここまでつくりましたー。

どぉ?かわいい?

あともう少し色の調整をするつもりです。

どぉなるかなー?


PR
バナーとやらを作ってくれました。

tyoko_bana.jpg



それから、キャバリアのエディくんママが、ワン服のネットショップを始めています。
リンクしたのでアクセスしてみてねー。

edac446a.jpeg
DEC(ドッグイベントクラブ)の50mタイムレースでミニピン限定戦が行われました。
県内だったので、午前中漢字検定試験に出かけていたをおむかえがてら午後に足を伸ばしてみることに。

ひとりがスタートで捕まえていて、ひとりがゴールの方で呼ぶ係り。(一緒に走ってもOKです。)
ちょこらンの場合、初めての人には触られるのを嫌がるため、適度にきらいなに捕まえててもらうのがベストなんです。あとはママの方へ一生懸命走るだけ。

なんだかすっごい本気モードで走っちゃったんですが、エントリーしてたのは3頭だけ。
ひとりは2キロのちびピンちゃんブラックタンのノーティー君。
もうひとりはとび入り参加、レッドピンのルフィ君。こちらもちょこらンより少し小さい骨格の男の仔でした。
体重は同じくらいかも。筋肉ががっちりカッコイイ仔でした。47a458e0.jpeg

3頭ということでみんな入賞です。ラッキーにも優勝しちゃいました

a6d32659.jpeg本日は50mコースを
練習1回。
トーナメントレース2回(2回勝ったらもう優勝)。
それから、何秒くらいで走ってるのか、公式記録会で2回測ってもらって、
計5回走ってきました。


記録は、5.81 と 5.78 でした。
今日は体調もよく、気温も適度で、芝生もとてもきれいなドッグランだし、条件としてはばっちりだったと思います。すごく楽しそうにピョンピョ~ンって走ってました。

なのできっと、この記録がちょこらンのベストだったと思われます。
過去の他の仔の記録を見たら、とても表彰台には上がれない記録でしたが、棚ぼたで賞状いただけて、いい思い出になりました。
ちょこらンは満5歳男児なので、今年は七五三のお祝いをする年です。
3歳のときと同じように、霊犬神社のある見付天神さんへお参りに行く事にしました。

今年はおねぇ様方と一緒です。満7歳のミラクちゃんと かぞえで7歳のさくらちゃんです。
2009_11040004-2.JPG
2009_11040002-2.JPG←まずは神社のわんこ、太郎ちゃんにご挨拶。

また会えたね。元気にしているようです。





2009_11040014-2.JPG
2009_11040009-2.jpgそれからちゃぁんとお参りしなくちゃね。

この神社は天神さんなので学問の神さまということで、
我が家の受験生ふたりの為にも合格祈願を。。。

2009_11040017-2.JPG


もちろん
ペットの健康祈願もお願いして、
(戌の日にご祈祷して、おふだとお守りを後から郵送してくれます。)

お守りと、絵馬と、千歳あめを買って、
2009_11040018-2.JPG

2009_11040016-2.JPG古いお守りは納めます。

猫ちゃんが見張りをしていました。


それからいよいよ霊犬神社へ。
2009_11040019-2.jpg
2009_11040021-2.jpg









2009_11040028-2jpg.JPG
ここでもちゃあんとなむなむします。2009_11040033-2.JPG

千歳あめを持たせて・・・


持てませんけど~
 

2009_11040038-2.JPGそしてつつじ公園を散歩して、
神社を後にしました。

帰りはちょっと足を伸ばして、御前崎経由です。2009_11040043-2.jpg

なぶら市場で御前崎産かつをづけどん味噌汁つき600円をいただいて、(ワンたちは車で待ってましたので)マリンパークでひと遊び。

風車の右のほうに富士山が見えます。
まったくいい日でした。
 
d0b050ec.jpeg今日はハロウィンで、ラナママに首輪につける飾りを頂きました。463c8a4b.jpeg


デビルちょこらン。

ちっちゃい羽なので、ラナちゃんには小さすぎるよね。ちょこらンにはサイズぴったり~。
前に回っちゃうと蝶ネクタイみたいになっちゃいますが、
かわいいです
今日からワンコをつくります。
まずは、芯のあるまんまるを作って、そこから鼻先を作ります。

afdff0fd.jpeg
写真を見ながら、眉間をちくちくしてへこませながら鼻先を出っ張らせ、硬くします。

またもやどうすればどうなるのか想像のつかない世界でして・・・6bb596bf.jpeg

写真も同じ方 向いてるのばかりだったんで、もう記憶に頼るしかなく、
大好きだよーって仲良ししてる時のちょこらンを思い浮かべながら、
ひたすらちくちくいたしました。

後頭部に少しワタを足して丸みを作って、一応本日の課題はここまで→

 
6054f366.jpeg
←余った時間に、目玉をつけて、色つきの羊毛を少しつけてみました。
続きは次回です。

あひるみたいだなー。
今日は陽だまり大会。f0bf52da.jpeg
また1日お世話になりました。
ちょこらンの入ってるチームTUNAMIは、ゴールデンのさくらちゃん、ミラクちゃんと ちょこらンの3頭しかいないので、今回もピーナッツフライボールドッグクラブのライムちゃんまりこちゃんと合同でオープンクラスでの参加でした。
(フライボールは4頭で競技します。)
そして、ちびっこちょこらンはハイトドッグなのでフル出場です。(ちょこらンが出ないと大きいワンばかりなのでハードルの高さが倍になってしまいます。)
慣れた場所だったため、途中、遊びモードになりかけて走り回ったりの場面もありましたが、、ピーナッツさんとご一緒するのは2回目なので何とか問題なく全て完走できました。

早く仲間をあつめなくちゃだな~。。。

2009_10250008-3.jpg←今日もお世話になったピーナッツさんのハイトドッグ ジュニ君。

本日フライボールマスターの賞状とPINをいただいたので、1枚ぱちり。

かわいいです

ちょこらンもそこまでがんばれたらいいなー。目標です。

8b9ba40d.jpeg今朝は久しぶりにワンコ大集合の海岸でした。

サスケ・マリン・チャチャ・ケン (ダックス)、レイア(アイリッシュセッター)、マーク(アメコカ)、トム(ミニシュナ)、ロン・ジュウザ (トイプー)、ジョニー(パピヨン)、エル・ジョイ(GR)、後から来たのは ジニー(MIX)、それにちょこらン。

みんな顔見知りなので、なんか会えてうれしそうにしていました。

ちょこらンはまたジョイ君と楽しく遊びました。

(写真はジョニーのママさん提供・たまには貸してくださいよーBYジョイ)

 

ちょこらン体重:3.2㌔ 

ドクターにはナイショなんですが(散々いろんなもの食べちゃって、いつも注意を受けてるので)、実は先週アーモンドチョコを食べてしまいまして。。。朝起きたら箱が空っぽ。何粒残っていたかわかりません。。。たぶん2・3粒だろう・・・。その日元気にフライボールの練習したし、大丈夫。。。

って思っていましたが、翌日吐きました。きれいにアーモンドだけ4粒。しばらくしてもう2粒。。。。こんなに食べてたんだ~。何ともなくてよかった~。

そしてその翌日、うんPからひとつぶ。。。ぜんぶで7粒。全て丸呑みしてたってこと?何ともなかったのは奇跡か・・・?

しかし、これで全てなのか、おなかには残っていないのか、特に下痢もせず、ごはんもよく食べてますが、しばらくは注意してないと。最近の最大の失敗です。。。
ジョイ君もちっちゃいボール飲んじゃって、まだ出てきてないって言ってたな~。。。

 

8e2f796e.jpeg←今朝もジョイくんとこんなふうに仲良く遊んでもらいました。


今日は、うちの前の緑地帯でフライボール練習をしました。

ちょうどおわるころ、エルちゃん ジョイくんが午後のお散歩で通りかかり、
ゴールデンのプチオフ会のようになりました。9ce666cd.jpeg


ちょこらンも いますよー。(写真右下


20a93ad1.jpeg


おやつをいただくには、
お口の高さをみんなに合わせないとね。。。


写真のゴールデンsは、ちょこらンの大好きな エル、ジョイ、さくら、ミラク です。
3b08c174.jpeg今日は、フェルト教室第1回目。
まずは手慣らしに、マトリョーシカの形をつくりました。

始めはなかなかまるく出来ずに、シュウマイみたいにしわしわになっちゃって、ぜんぜん出来上がりが想像できなくて、ドーしようかと思いましたが、先生に手伝ってもらって、だんだん想像できる様になって、9f8a6842.jpeg


左右対称になってなかったり、実はぶかっこうなんですが、とってもかわいいのができました。
左のがあたしの→
 
9c442239.jpeg
参加者みなさんのと並べて。。。

なんか、あたしのだけだるまさんみたい。。。
<< 前のページ 次のページ >>
いくつになったの
*script by KT*
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター
最新CM
[09/13 ふーちゃん]
[09/13 ダンケパパ]
[02/07 ダンケパパ]
[12/28 ふーちゃん]
[12/28 ふーちゃん]
ブログ内検索
マーリーお天気情報
バナー
リンクの際には
このバナーをお使いください



直リンは出来ません
お持ち帰りでお願いします
忍者ブログ [PR]