忍者ブログ
ミニピンちょこらです。
[222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょこらンは満5歳男児なので、今年は七五三のお祝いをする年です。
3歳のときと同じように、霊犬神社のある見付天神さんへお参りに行く事にしました。

今年はおねぇ様方と一緒です。満7歳のミラクちゃんと かぞえで7歳のさくらちゃんです。
2009_11040004-2.JPG
2009_11040002-2.JPG←まずは神社のわんこ、太郎ちゃんにご挨拶。

また会えたね。元気にしているようです。





2009_11040014-2.JPG
2009_11040009-2.jpgそれからちゃぁんとお参りしなくちゃね。

この神社は天神さんなので学問の神さまということで、
我が家の受験生ふたりの為にも合格祈願を。。。

2009_11040017-2.JPG


もちろん
ペットの健康祈願もお願いして、
(戌の日にご祈祷して、おふだとお守りを後から郵送してくれます。)

お守りと、絵馬と、千歳あめを買って、
2009_11040018-2.JPG

2009_11040016-2.JPG古いお守りは納めます。

猫ちゃんが見張りをしていました。


それからいよいよ霊犬神社へ。
2009_11040019-2.jpg
2009_11040021-2.jpg









2009_11040028-2jpg.JPG
ここでもちゃあんとなむなむします。2009_11040033-2.JPG

千歳あめを持たせて・・・


持てませんけど~
 

2009_11040038-2.JPGそしてつつじ公園を散歩して、
神社を後にしました。

帰りはちょっと足を伸ばして、御前崎経由です。2009_11040043-2.jpg

なぶら市場で御前崎産かつをづけどん味噌汁つき600円をいただいて、(ワンたちは車で待ってましたので)マリンパークでひと遊び。

風車の右のほうに富士山が見えます。
まったくいい日でした。
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
さくらにとって初めての七五三、みんなと一緒にお参りに行けて良かったよ!
これからも元気に過ごしてくれますように
マリンパークでの3匹の走り、まだまだ元気だね
わかさく 2009/11/05(Thu)00:22:51 編集
わかさくさん~
お天気もさいこーで、休み明けで人間のお子ちゃまの参拝者も少なく、この上なくいい日でしたね。みんな健康で長生きできるね。


ふーちゃん 2009/11/05(Thu)09:34:35 編集
初めて…
聞き(読み)ました
ワンコさんの七五三
我が家も来年はお参り行ってみようかな~
きんたん 2009/11/05(Thu)12:22:46 編集
きんたんさん~
勝手に人間の祭事に乗っかっちゃっただけですがねー。あめは人用ですよ。
ワンコさんは7歳でシニアの入り口でしょ~。なのでやっぱり思うところがありますねー。
ふーちゃん 2009/11/05(Thu)12:32:16 編集
無題
そっか~ちょこらは花と兄弟かもしれないから
5歳のお祝いだね~
花は女の子だから7歳でお祝いだ~
3歳の時は忘れてた・・・・・ガーン
junjun 2009/11/05(Thu)22:33:22 編集
junjunさん~
うん、7歳はお祝いしてあげてねー。
ふーちゃん 2009/11/05(Thu)22:37:40 編集
いいなぁ~
仲良し三匹でお参りいいですね。
ということは、ちょこらんと同い年のアクティも七五三だぁ。
行ってみようかしら。
ジュニママ URL 2009/11/08(Sun)18:32:26 編集
ジュニママさん~
アッ君は12月でしたっけ?
そしたら人間ならば、満5歳でなら来年ですねー。
かぞえだとちょこらンと同じで去年となりますね。
人間で言うと、ちょこらンは早生まれで、ジュニ君と学年が同じなんですよね。
ふーちゃん 2009/11/09(Mon)09:23:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
いくつになったの
*script by KT*
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター
最新CM
[09/13 ふーちゃん]
[09/13 ダンケパパ]
[02/07 ダンケパパ]
[12/28 ふーちゃん]
[12/28 ふーちゃん]
ブログ内検索
マーリーお天気情報
バナー
リンクの際には
このバナーをお使いください



直リンは出来ません
お持ち帰りでお願いします
忍者ブログ [PR]