忍者ブログ
ミニピンちょこらです。
[180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009_05220010-2.jpgきゃ~これは何の生き物?2009_05220009-2.jpg

ってな写真になってますが、・・・ちょこらです。
ちょこらの犬歯、ちっちゃいでしょ。

すり減ってるってか折れちゃってるレベルです。4本とも。
石ころが大好きなせいなんです。

ドクターにも注意を受けて、今はもう気をつけているんですが、
フライボールでボールを取れないのはこのせいか・・・とか思ったり、
今は大丈夫だけれど、痛くなってきたらボールをダイレクトキャッチできなくなっちゃうとか心配になります。

チームでそんな話題になったら、けっこう歯が折れちゃったりかけちゃったりしてる仔が多かったのでびっくり。
人間といっしょですよね。歯のトラブルが全く無い人って少ないですもんね。
でも、動物の歯医者さんってそうそう無いですよね~。
歯磨きあんまりしてないけれど、気をつけないとなんだよなー。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あらら…
なんか最初の写真、ETみたいでかわい
石、犬歯で噛むの
それって超器用でな~い
うちはご飯もだけど、すべて丸呑みだぁ~
あっ、ひづめはガリガリやってるか…
きんたん 2009/05/28(Thu)13:26:53 編集
きんたんさん~
お口に入りきらないくらいのひづめくらいの大きな石が好きなの。石ころだらけの海岸で、自分で選んで持ってきて投げろと。。投げると探して持ってくるのよ~。今はボールとか、棒切れとかにしてます。
ひづめで奥歯がかけちゃった仔もいたのよー。
ふーちゃん 2009/05/28(Thu)13:37:31 編集
なるほど…
お口に入りきらないほどの石なら納得
でも…石、重くないのかな~
恐るべし、ちょこらンパワー
きんたん 2009/05/28(Thu)18:28:49 編集
きんたんさん~
それで歯を折っちゃってるんだからおバカよね。。そのおバカかげんがかわゆいのさ。(バカ親子だ~
ふーちゃん 2009/05/28(Thu)18:57:32 編集
歯って欠けるのよね。
ヒヅメで歯のエナメル質がぺりっと剥がれて知覚過敏になってしまったラナです。
ワンコは痛くなると人間のような歯医者が無いから本当大変ですよ~
獣医さん曰く硬いもの厳禁だそうです。(T_T)
ちょこら君も気をつけてね~ 
ラナ母 2009/05/28(Thu)20:43:44 編集
ラナ母さん~
歯のトラブルを持ってるおともだちが意外に多かったからびっくりだったね~。
この頃デンタルおやつの硬さ加減を表示してるお店をみました。(ネットで)ワンに合った物を選べるように。
ふーちゃん 2009/05/28(Thu)21:00:08 編集
ぷりんは、拾ったときから下の犬歯二本とも折られてました。
でも、フラボに全然支障ないですよ
きちんと犬歯がある悪魔のほうが・・・
アクティは、顎が小さすぎて歯が収まらずにガチャガチャの歯並び。
何本かぐらぐらだし、お口もくちゃいです
うちもきちんと歯磨きしてあげなくちゃ~。
ジュニママ 2009/05/28(Thu)22:47:20 編集
ジュニママさん~
ぷりんちゃんも!?
かんだ時怪我させないように少し削ったりしてる仔もいましたが、そうではなさそう?
そっかー歯並びも人間といっしょでいろいろなんだねー。矯正とかワンは無いもんね。
ふーちゃん 2009/05/28(Thu)23:34:09 編集
無題
あらま、ワンの歯のトラブルって歯石だけかと
思っていたので、今日の日記は、目からウロコ…
思えば、今まで大型犬だったからなのかしら?
今度は、ミニミニサイズのハチちゃんがいるので
ウチも、歯には気をつけなくちゃ!!と思いました(^。^)
どんママ 2009/05/29(Fri)14:13:07 編集
どんママさん~
そうでしょ~
私もこんな歯になっちゃったのはウチの子だけかと思っていたんですが、以外に話してみたらあの子もこの子も。。
はっちゃんはまだまだ乳歯ですもんね。楽しみですね。
ふーちゃん 2009/05/29(Fri)20:57:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< バギー HOME ウイルス >>
いくつになったの
*script by KT*
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター
最新CM
[09/13 ふーちゃん]
[09/13 ダンケパパ]
[02/07 ダンケパパ]
[12/28 ふーちゃん]
[12/28 ふーちゃん]
ブログ内検索
マーリーお天気情報
バナー
リンクの際には
このバナーをお使いください



直リンは出来ません
お持ち帰りでお願いします
忍者ブログ [PR]