忍者ブログ
ミニピンちょこらです。
[185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝、海岸仲間とのお散歩を終えて、おうちでシャンプーしてたら、エディくん(キャバ)がお散歩途中にうちの前を通りかかったので声をかけてくれて、ちょっとそこまでもう1周、一緒に歩く事にしたんです。

海岸の前の緑地を歩いていると、急に「ひゃんっ!」てないて、前足が痛かったみたいで。。。

ミツバチ踏んじゃったみたいなんです。

よくみたらなにやら肉球の間にくっついてます。

エディのママに抜いてもらったら、刺さってたのは鋭い針で、先っぽに虫の肉がくっついたもの。
テレビで見た事ある~~。
ミツバチって刺してから自分の肉も残して逃げるんですよね。でもそれでミツバチは死んじゃうンですよね。。。

ちょこらンかわいそうに、すぐにドクターに行ってきました。
ステロイド注射をしました。

まだ少し痛いみたいな歩き方ですが、ごはんも食べるし、今は良く寝ています。
お友達がさされたって知ってたのに、気をつけてなかったよ~~。
緑地注意ですね。

今日の体重 3.05キロでした。少し増えてきたね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ハチ
ハチは痛いです~
下ばっかり見て歩けないし…  ワンちゃんは靴履けないし…  ちょこらン災難でしたね うちも去年、お散歩に何かの虫に足を刺されてビッコになっちゃって注射しました。夏の虫イヤ!ね
クライフ 2009/06/19(Fri)14:49:15 編集
痛かったね!
ハチは小さいし、地面に落ちてたってわからないよね
さくらは前に、毛虫踏んじゃってそこから一歩も動けなくなっちゃった事あるよ~
仕方なく、さくパパが家まで抱っこしてきたよ
わかさく 2009/06/19(Fri)20:57:18 編集
re:コメント
クライフさん~
クローバーのお花のところにミツバチがブンブンしてるの知ってたのに、その脇を通ってしまったのです~。けど、まさかふんずけるとは思ってなくて。。。ミツバチのほうもふんずけられるとは思ってなかったでしょうね~。それでチクッですよね。処置が早かったから良かったのかなー?

わかさくさん~
緑地にブンブン飛んでたんですよー。クローバーハチミツを集めてたっぽい。
ちょこらのちっちゃい足でまさか踏んじゃうとは思わなくってー。
毛虫も危ないらしいですね。
ちょこらンは当たり前の抱っこでしたけど、さくちゃんも抱っこでしたか。
ふーちゃん 2009/06/19(Fri)21:27:50 編集
無題
ウチは…経験ないので知らなかったっす。
みんなのコメント見て目からウロコ。。
ワンの散歩も、色々注意しなくちゃですね(^。^)
どんママ 2009/06/20(Sat)11:51:58 編集
どんママさん~
私も聞いてはいたのですが、ホントにあるとは…トホホです。
ミツバチでも弱いながらも毒があるようで、肉球刺されて足の付け根まではれてきちゃう子もいるそうですよー。
ちびっこはダメージも大きいのでこれから気をつけてやらなくっちゃァ。
ふーちゃん 2009/06/20(Sat)12:06:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 写真 HOME 山中湖大会 >>
いくつになったの
*script by KT*
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター
最新CM
[09/13 ふーちゃん]
[09/13 ダンケパパ]
[02/07 ダンケパパ]
[12/28 ふーちゃん]
[12/28 ふーちゃん]
ブログ内検索
マーリーお天気情報
バナー
リンクの際には
このバナーをお使いください



直リンは出来ません
お持ち帰りでお願いします
忍者ブログ [PR]