忍者ブログ
ミニピンちょこらです。
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3beb7c4e.jpeg今日はの敗者復活戦に付き添いました。

リベンジなるか。付添い人控え室には、前回よりも多いくらいの保護者たちが・・・。

面倒見のよさそうな学校で、保健室受験の子も見かけました~。白衣着た先生に付き添われてぐあいわるそうでした。。。

結果はともあれ、は元気に乗り切ったな。。。
明日でホントに終了。あとは運命を受け入れるしかありませんね。

んで、待ってる間はひまなので、かばんの中を整理しました。

↑ 昨日仕事先でもらった ちびっこからの初めてのお手紙。
あけてみたら B って書いてあるだけでした。あたしの評価かしら?ってびっくりしたけど。
の事 英語の先生だと思ってるみたいで、アルファベットが書けるようになったっていうことのようです。
かわいいな~。86fbf84a.jpeg

帰り道、降りた駅が正しいのか不安になり、あせって駅員さんに聞いちゃった~
ここは何駅ですか

ちょっと歩いて見上げたら、新横浜ですよ きくな(隣の駅) って目に入り、
もう聞いちゃったよ~。。

ところで、横浜の方は、小鳥の声をスピーカーでホームに流してますよね。
本物の小鳥も呼び寄せられてか、見かけましたが、なんていう小鳥なのかな?
狙いは癒しですかね?

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
PR
485ccebd.jpeg雨上がりの今朝。

海岸にみんなが集まったよ。

向こうの方では砂利を入れる作業が続いていて、相変わらずダンプが行ったり来たり入り込んでます。
まだ中途半端な積み上げ方ですが、毎年こんなで終わってるので、今年もそろそろ終わるんでないかと思います。

今日はエル・ジョイ・レイア・ジョニー・ロン・マリン・マーク・サスケとにぎやかに遊んでもらったよ。いつもありがとー。
 
↑ ジョニー君のボールを離さないちょこらン。するめみたいになっちゃったよ。

来週は大会前なので海岸に下りないことにします~。遊びすぎると砂利で肉球をいためるのでね。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
昨日ダックスちゃん探していますのチラシを見ました。
名前はショコラちゃん。

トリミングの途中で逃げ出してしまったそうで、ご近所の話なのでその後知り合いから私のところにも連絡が来ました。

いなくなったのは3月1日の夜。目撃情報は昨日の朝。

昨日夕方、ご近所見てまわりましたが、手がかりは全く無く・・・。

無事でいてくれるといいけど。。。

マイクロチップ、首輪をしてる子は迷子札、も一度確認しましょうよね。にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
2010_03010016-2.JPG
の卒業式。

とてもシンプルな、心のこもった式でした。

まだ進路が決まっていない子も多いのですが、(国公立は発表がまだですものね。)ひとりひとり、ここで築いてきた土台があることを再確認できたと思います。

いい学校を卒業できてよかったねっていいました。
何かとがっかりさせられることも多いですが、いつも誇りに思います。

事情があって辞めていく子もいたことを思うと、殿が頑張って仕事していてくれたことにも感謝できました。
普段は不満だらけですけどねー。

教育の現場っていいな~。ほんと、よかったよかった。


DSCF75141.jpg
26日、藤枝市で保護。
首輪無し、17キロ、メス。
犬種特定出来ず、ミックスかと思われます。

藤枝島田の警察、保健所、市役所にも届け出してますので
そちらからでも連絡つきます。


ご近所の方はぜひ、お散歩中話題に、、よろしくお願いします。にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

 

18ff5bc9.jpegきれいでしょ。

の中学校で管理してます。
4a07e1ce.jpeg
梅干し作りも学校行事です。

昨日久しぶりの通学路巡視当番で夕方梅園を通りました。

今年も 先週 梅祭りをおえて、枝がきれいに剪定されて、今 花が元気に咲き誇っています。
梅ってなんとも上品な花ですね。

600d3381.jpeg昨日のちょこらンは午前中にフラボ練習をして、
とっても満足して帰りの車ではこんな。

足投げ出して助手席で寝ています。

暖かい春を感じました。

ミニピンにはいい感じですが、ゴールデンずには暑いくらいの1日でした。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
今日は発表の日。
おかげさまで、無事に合格をいただきました。

ここまで努力してがんばってきたことに誇りを持って、立派な大人になってほしいです。。

もう子育てはおわりだな。
朝からどきどきしちゃって、涙が出ました。

さ、ふたたびお金を用意です。。。
今日はフライボールの練習をしようと集まりましたが、あまりに冷たい日だったので、途中で雨になったらつまらないし、みんなで走り回って遊ぶだけにしました。
もちろん、ゴールデンずは寒くたってへっちゃら。ちょこらンも重ね着をして一緒になって遊びます。
久しぶりにだれもいない芝生の公園を満喫しました。
帰りにはやっぱり寒くなっちゃったらしく、カドラーの中にカンガルーの赤ちゃん状態になってしまったちょこらンでした。

ママたちも冷たくなってしまったので、ドッグカフェに移動。

そこには小さなドッグランがあり、少し遊ばせていただくことに。
一応狭いほうと広いほうに区切られていて、もちろん大きいワンずのいる私たちは広いほうへ。

びみょーなのはしばらく遊んでから、シュナちゃんグループがみえて、そのうちの1ワンがその後見えたチワワンのことが気に入っちゃったようで、チワワンの方はしつこくすんなよーって怒っているのに、追い掛け回し、お互いガウガウ言ってだんだんチワワンの方が不利な体制に。。。何度か逃げ切れず転がされて、そのうち
マウンティングされながら噛まれていたので、

つい、手を出してシュナちゃんを引き離し、ごら~ダメッってしかってしまいました。
シュナちゃんは、知らないおばちゃんに怒られた・・・みたいな反応でしたが、飼い主さんの反応がびみょーでした。。。なんかちょっと出過ぎたかなって恥ずかしくなっちゃいましたが、
やっぱり、ワンコにはタイムリーにわかりやすく言わないとって思いまして。。。

ってそれから、こんなおばさんはさっさと帰ろうと思い、お店を後にしました。
みなさんとってもおしゃれ~なワンずでして、そこらへんの違いも恥ずかしかったです。

でもちょこらンは吠えるけど、みんなとおりこうに遊べてえらかったね。
噛み付くのはいけないよね。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
201002160813000-2.JPG
冷たい雨が降りそうな朝は、

スノーベスト着用で・・・。

下を向くと、帽子があたまにスポッってはまるので、ママさんたちに大うけ。

866a8447.jpeg





案の定、すぐに大粒の雨が降ってきてしまったので、お開き。
 
今朝もエル・ジョイ親子にちょっとだけでも遊んでもらってよかったね~。
 
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
<< 前のページ 次のページ >>
いくつになったの
*script by KT*
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター
最新CM
[09/13 ふーちゃん]
[09/13 ダンケパパ]
[02/07 ダンケパパ]
[12/28 ふーちゃん]
[12/28 ふーちゃん]
ブログ内検索
マーリーお天気情報
バナー
リンクの際には
このバナーをお使いください



直リンは出来ません
お持ち帰りでお願いします
忍者ブログ [PR]