忍者ブログ
ミニピンちょこらです。
[287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はフライボールの練習をしようと集まりましたが、あまりに冷たい日だったので、途中で雨になったらつまらないし、みんなで走り回って遊ぶだけにしました。
もちろん、ゴールデンずは寒くたってへっちゃら。ちょこらンも重ね着をして一緒になって遊びます。
久しぶりにだれもいない芝生の公園を満喫しました。
帰りにはやっぱり寒くなっちゃったらしく、カドラーの中にカンガルーの赤ちゃん状態になってしまったちょこらンでした。

ママたちも冷たくなってしまったので、ドッグカフェに移動。

そこには小さなドッグランがあり、少し遊ばせていただくことに。
一応狭いほうと広いほうに区切られていて、もちろん大きいワンずのいる私たちは広いほうへ。

びみょーなのはしばらく遊んでから、シュナちゃんグループがみえて、そのうちの1ワンがその後見えたチワワンのことが気に入っちゃったようで、チワワンの方はしつこくすんなよーって怒っているのに、追い掛け回し、お互いガウガウ言ってだんだんチワワンの方が不利な体制に。。。何度か逃げ切れず転がされて、そのうち
マウンティングされながら噛まれていたので、

つい、手を出してシュナちゃんを引き離し、ごら~ダメッってしかってしまいました。
シュナちゃんは、知らないおばちゃんに怒られた・・・みたいな反応でしたが、飼い主さんの反応がびみょーでした。。。なんかちょっと出過ぎたかなって恥ずかしくなっちゃいましたが、
やっぱり、ワンコにはタイムリーにわかりやすく言わないとって思いまして。。。

ってそれから、こんなおばさんはさっさと帰ろうと思い、お店を後にしました。
みなさんとってもおしゃれ~なワンずでして、そこらへんの違いも恥ずかしかったです。

でもちょこらンは吠えるけど、みんなとおりこうに遊べてえらかったね。
噛み付くのはいけないよね。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そーそー!!!
チワワちゃんにガウガウして上にのってたものね~
その飼い主さんったら、写真撮るのに忙しくてワンコを引き離そうとしなかったしね~
ちょっと、私には考えられなかったよ

ふーちゃんがとった行動は、本当なら飼い主がやるべき事だよ
ふーちゃんに感謝してもおかしくないヨ
おしゃれなワンもいいけど・・・
最低限、自分のは責任持って貰いたいね。
わかさく 2010/02/17(Wed)23:06:07 編集
信じられない~!
他人や他のわんこに迷惑かける犬をドックランに離すこと自体間違っているし、そういう人はドックランに犬連れて来ないでほしい。
でもね、現実はこういう人が多いんですよね。
自分の犬が可愛すぎるのもわかるけど、だめなものはだめ。
今は、自己防御するしかないですよね。

よっぽど信頼できる飼い主さんや犬たちの集まりでなければ自分の犬はドックランで離しません。
ほら、遊びのつもりでもアクティとか吹っ飛ばされて怪我しちゃうのでね(真面目に洒落にならない)
ジュニママ URL 2010/02/18(Thu)09:23:57 編集
re:コメント
わかさくさん~
ですよね。あんなに狭いところにたくさんのワンコがいたら自分のワンから目を離しちゃいけないよね。多頭がいだったかも?
ミラたんだって遊べなくなっちゃったしねー。
大きなワンを遊ばせるところって無いですねー。
やっぱり議員さんにがんばってもらうしかないよね。

ジュニママ~
ほんとにいろんな人がいるってことはわかります。犬飼じゃなくてもね。
そうね、自分の犬は自分で守ってあげなくちゃね。犬たちは本能で動いてるだけだものね。
でも他人に怒られるのって効果あるね~。
大人ですもの。常識を持ってしかってあげましょ~と思います。
ふーちゃん 2010/02/18(Thu)09:49:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< HOME スノーベスト >>
いくつになったの
*script by KT*
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター
最新CM
[09/13 ふーちゃん]
[09/13 ダンケパパ]
[02/07 ダンケパパ]
[12/28 ふーちゃん]
[12/28 ふーちゃん]
ブログ内検索
マーリーお天気情報
バナー
リンクの際には
このバナーをお使いください



直リンは出来ません
お持ち帰りでお願いします
忍者ブログ [PR]