忍者ブログ
ミニピンちょこらです。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

来年のカレンダー、今年も盲導犬のサポートカレンダーに登録しました。

http://www.goguidedogs.com/index.html


少しの間でもうちの子だったジュンちゃんと一緒の写真にしました。

初めての多頭飼い記念。にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ 

ちょこらン ドクターに行って来ました。
ごはんと、フィラリアのお薬をもらいに。

今日の体重は3,10キロ。

肛門腺も絞ってもらったよ。
かたまりになっていたので、自然には出にくいそうで、ほぉっておくと膿んできちゃったりするそうなので、たまに処置してもらった方がよさそうです。 
小さい頃は液体だったけれど、去勢してからおしりも気にしなくなったのであまり絞ってなかったんですよね~。気をつけよ~。

PR

今日、つむ 改めジュンちゃんを引き渡してきました。
心がずっと痛かったですが、お会いして、パパさんと少しお話できたので、
少し胸のつかえが取れた気がします。

のような犬好きの人には、自分達のように飼い犬を手放す人の気持ちなんて理解しがたいのだろうと思っていたとおっしゃいました。自分なりに考え、理解してお返しする旨を笑顔で伝えてあやまりました。

は、犬を飼って幸せに感じられる人を増やしたい、(ちょこらがいて幸せだから)そういう気持ちを広めたいと常日頃思っています。

飼い主さんは、今後はジュンちゃんを手離す事は考えないで、責任を全うしますとおっしゃいました。

は、ワンちゃんを幸せにしようということより、ワンちゃんがいることで自分たちが幸せになる方法を考えてくださいといいました。
少しでも気持ちが伝わるといいな。

今日は朝からいつものようにお散歩30分位しましたが、目をあわさず、声かけだけをしていました。
いつもアイコンタクトにうるさいのになんかへンだな~って思っていたかも。

行く途中 車の中で、
無駄な命なんてひとつもないの。みんな役割があるんだよ。
パパママを幸せにしてあげるのがあなたのお仕事だからね。げんきでね。
短い間でもうちのコになってくれてありがと。だいすきだよ。。。
って言いました。
(目をあわさずに言ったから、ヘンなひとりごとです。通じてるんでしょうかね~~~でも、神妙に聞いていたような気がするな~)

これからもメールなどで様子を教えてくれるそうです。楽しみに待っています。

185d1f08.jpeg愛情があれば、大抵の事は我慢できると思います。

大好きを口に出していっぱい言ってあげてください。
お別れの時に、絶対に後悔しないように。

何回言えるか競争があったら、が優勝だと思うな。
帰り道、すでに5回くらいはちょこらンを抱きしめて だいすきだよ って言ったもん。

帰り道、御前崎までドライブしよって決めて行ったけれど、
腰が痛くなったよ~。
今日は風車ブンブン回ってました。お昼はもちろん、ひとりなぶら市場のどんぶり~。
(今日はマグロ漬丼にしました。)

なんか、また突然ひとりっこか~。。。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
6d9d1fba.jpegうちからよそへご縁があるなら、うちの仔として出したいと考えていたので、つむチャンと名づけ、我が家流に躾をしてきました。
(元のおうちに戻しても、また他をあたらなくてはいけないなら、自分が探してみようという考えでした。)
もちろん、他にご縁がないならそろそろ正式にうちの子になってもらおうと思っていました。

←こちらの2人も慣れてきて、短い散歩なら同時に行っても、対処できるようになりました。

世話をするのはですが、我が家だけの名前をつけて、家族も新しい家族として愛情をもって接してくれました。
ママの犬好きには、何を言っても到底通じないと思っているのでしょうかね。。。

おそろの首輪と色違いのリードで仲良しに見えるでしょ。

つむチャンは、幸せなことに元のおうちに戻る事になりました。
なので、今日から戻るまで3日間ジュンちゃんと呼びます。

ジュンちゃんがいることで、飼い主さんが幸せになるなら、それはがいちばん望んでいたことなので、納得してお返しします。

4週間いっしょにくらして、いろいろ覚えましたよ。
おすわり、待てのコマンドは知っていたみたいで得意ね。2010_05140004-2.jpg
おすわりマテで、3歩離れて、おいで、ならできるし、
伏せマテで、おて手の上にドッグフード置かれてもじっと待ちました。→

フセ、ハウス(クレート&ハウスケージ)、お手、おかわり。
毎日のアイコンタクト、ホールド。
すごいでしょ。?!

いちばんすごいのは体重。きのうドクターで計ってもらって、お散歩のあとでおなかすきすきの時間でなおかつはだかンぼでしたが、6,15キロになっていました~。
少し急に減らしすぎたけど、若いから問題ないそうです。
階段もスイスイのぼれるよ~。うらやまし~~。

ちょこらに手を掛けるとめっちゃ叱られて、ちょこらにはワンワンいばられて、
つむチャンと呼ばれる日々はジュンちゃんにとってどうだったでしょうか?

でもいいの。飼い主さんが幸せなら、ワンコも幸せ。

ジュンちゃん、ステキなお嬢さん。

あと3日ほど、どんなふうに過ごしましょうか?
土曜日はちょこらンのフラボ練習があるので、ジュンは練習はしないけど、一緒にドライブだね。
日曜日にパパママに会えるから、その日も長距離ドライブになるけど、おうちでゆっくり休みなさいね。

飼い主さんへ:大切なお嬢さんをうちに預けていただいてありがとうございました。お元気でワンライフ楽しんでください。。

今回の事で関係された皆さんへ:いろいろありがとうございました。ご期待に添えなかった部分をお詫びいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
2010_05090006-2.JPGつむ って変な名前~。

ほんとうは 飆ジュン。(つむじかぜじゅん)と読みます。
それもちょっと変ですが、、、

フライボールクラブにその名前で登録しちゃいました。

が探してきた つむじかぜ という文字に、最初の飼い主がつけてくれた呼び名ジュンをくっつけただけです。それでつむちゃん。。。

つむチャンの事、が本当に気に入ってます。
でも本日ご縁がありまして、つむちゃん 新しいお父さんお母さんの元へ行くことになりました。

とてもとても楽しみにされていて、ずっと抱きしめてくれる方たちです。
つむが今より幸せになるというのはもちろんのこと、
何より、つむがそのおうちに幸せをいっぱい運んでいけると思いました。

それがワンコのお仕事だと思います。
いいお仕事するんだよ。

同じ市内なので、必ずフォローさせて頂きます。

あと1週間、うちの子です。

仲良しなようす。
CIMG0314-2.jpg2010_05080003-2.jpg←1月の写真
そして今日のつむ

我が家に来て3週間がたちました。
少し大人になったでしょ。



ママ
は決心しました。
今月中に決まらない場合は、もう譲ることは考えない。

けど明日 次の飼い主さん候補の方とお見合いです。 
こんなふうに、抱っこしてくれる方だったらいいね。

慣れてきたし、我が家にいてもかまわないのよ。
けど、抱っこしてくれる人はだけ。(ママだとちょこらンがやきもちやくので)
はあまりうちにいないし、3年たったら、いなくなる(予定)。。。

この先15年の事を考えたら、つむちゃんを飼いたい~って人がいたら、お譲りしたほうがいいねって
つむちゃんのためを考えルことにしました。

は渡したくないみたい。。。

もホントはフラボやるつもりだったから~。
つむちゃん、よそへ行っても、フラボできるといいね。

さて、この頃のつむチャンは、やっと自分の名前も分かってきて、誰が家族なのかもわかってきたようなので、
今日はちょこらンとお出かけしてみました。
2010_05080005-2.jpg
右手につむ
左手にちょこらンのリードです。

すごく仲が悪いわけではないので大丈夫です。

ちょっとだけ歩いてトイレを済ませてクレートに入れて
藤枝のドッグランまで、

つむちゃんすご~く泣いていました。
よったようで、吐いてました。。。

ランでは元気に走り回り、大きなワンコにはおなかを見せ、みんなにかわいがっていただきました。
こんなおだやかなジャックは珍しいと褒められ(?)ました。2010_05080009-2.jpg
 
にっこり微笑むつむちゃん→
 
2010_05080011-2.jpg
わお~ん、負けたくないちょこらン。

無理ですから。

帰ってきてシャンプーしました。

明日は車酔いしないでたどり着けるかな?
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

同じクラブ同士の対決。そっくりチームでした~。
 
2010_04250019-2.jpgこちらは 黒ラブ レイザーくん。

本場のフライボールを経験しているすごいワンコです。

K先生がハンドラーです。




2010_04250016-2.jpg近っ・・・


いつもこうして車の中で出番を待っていました。


EVER GREENに入ってもらって、これからますます楽しんでもらいたいな。


2010_04250013-2.jpg 
今やスーパースターターのシナモン君にフラボを教えてくれた天国にいるママさんとパパワンコ ラブ君を偲んで、

いつも大会を見守ってくれてる、こちらが シナモン杯。

これからも見守っていてね。2010_04250015-3.JPG





この日、リアンちゃんがFDCHの認定証をいただきました~。
おめでとー。


次の大会は今週末の兵庫ですが、ちょこらンはお休みさせていただいて、
23日の陽だまり(清水)大会に出陣いたします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
練習走行
2010エク御前崎 練習_05030009
by eigonmama

なんだかよくわからない映像になってしまいましたが、
が 「遅くね?ちょこら」 って言ってます。

さて、本番は、
12秒台で走れたら500円って言ってあったので、
ちょっと気合が入ります。


なんと、11秒台前半だったようです。
うれしかったので、600円にやりました~。
ママとじゃあ、絶対に出ない記録だしね。
ってか実は総合の練習時にすでにふくらはぎつってしまって、本番きつかったですぅ(泣。
に走ってもらってよかった・・・

出番が終わってすぐに帰りました。つむと待っていますしね。
2010_05030015-2.jpg
あ~たのしかったね~。
2010_05030012-2.jpg


お昼ご飯は、なぶら市場でお持ち帰りの
生じらす丼&まぐろ漬丼 どちらも500円。

おいしかった~
 
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
昨日、ちょこらンとと エクストリーム御前崎の大会に行ってきました。
エクは全く練習していなくて、去年の大会から1年ぶり。
今年から機材が新しくなって、デザインが変わっています。
ちょこらンちゃんと認識出来るかな?
失敗しても、せっかく覚えたエクストリーム、県内の大会だし、のんびり楽しめたらいいなって気持ちでした。

それでもやっぱり出走前は緊張ーしました。
まずは総合種目の練習走行
ちょこらンちびっこくて見えないですが・・・)
2010エク御前崎 練習_05030007
by eigonmama

やっぱり、初めての機材がちょっと怖かったみたい。青いリングは一旦拒絶。
マウンテンからスラロームは ママが間に合わなくて、もたつき~。

本番はこちら
  2010エク御前崎_05030011
by eigonmama

調子よくスラローム手前で指示が間に合っているのに、ママが近づきすぎて、ちょこらンいつもと反対側からスラロームに入ってしまいましたー。そして、スラローム出口はこちらと思い込んでいるため、最後の1本はずし~やりなおし~。
あっと思ったときにはすでに次のトンネルに入っていて、大声で叫び呼び戻した時はトンネルの次のスロープ&スロープの途中、ちょこらンは気付いてくれて、ぴゅ~っと戻ってきてくれました。
そしてスラロームからやり直し、あとは完璧。ママより先にゴールできました。

タイムは遅くなっちゃったけれど、もうとっても気持ちのよいたのしそ~な走りを見せてくれて、ますますちょこらンがいとおしくなりました

ハイスピはとがんばりました。
 
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
9af956a7.jpegつむ 海岸のお仲間に会えました。

富士くん(黒柴)とはとてもいいお友達になれそう。
カンガルーみたいにパンチして遊びます。

エルちゃん(GR)にはラナちゃん(コリー)にしたようにおなかを出しました。

あと、リクラン君(トイプー) レイアちゃん(セター)ともご挨拶して、もうお友達です。

つむはみんなと仲良くできるからえらいね。
2010_04290005-2.jpgご飯待ちの図

つむちゃん フセ も出来るようになったよ~。

ちょこらンは先にご飯もらったくせに、またもらおうとしています・・・。




夕方(夜)のお散歩のとき、ラナちゃん(コリー)が訓練からかえってきたところにお会いして、しばらくママさんとおしゃべりしてましたら、つむったらラナちゃんにちょっかいをかけて遊んでいました。
見ていたらラナちゃんが少しうなりました。
そしたら つむ 、ちゃ~んとおなかを出して服従姿勢を。
ちょっと感動ー。
ちょこらンがどんなにいばっても、おなかを見せるなんてことはしなかった つむが。
ちょこらンどころか、の言う事だって聞いてるんだかなんだかわからない感じでしたのに、
ちゃんとワンコ同士の言葉を理解してたー。
ラナたん すごい!さすがでした。
またよろしくね。

ちょこらンがんばれ~。
<< 前のページ 次のページ >>
いくつになったの
*script by KT*
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター
最新CM
[09/13 ふーちゃん]
[09/13 ダンケパパ]
[02/07 ダンケパパ]
[12/28 ふーちゃん]
[12/28 ふーちゃん]
ブログ内検索
マーリーお天気情報
バナー
リンクの際には
このバナーをお使いください



直リンは出来ません
お持ち帰りでお願いします
忍者ブログ [PR]