忍者ブログ
ミニピンちょこらです。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

0c36eef0.jpegにも見せてやりたくて、のところに行く時に駒門PAによりました。

このときも雨が・・・。

前に食べたときのより、こげ味がいい感じでした。
ケチャップとからし、いっぱいつけたんで辛すぎちゃったけど~。
96cd927d.jpeg
がご飯待っていたので中井PAのおそばはスル~。

次の機会には是非。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

 
PR
と行って来ました~。

今回は前日夕方にの小さいお城に行きました。
ペット不可なので、つむはドクターにおいて行きました。
ちょこらンだけそ~っと入り込みます。

ご飯だけたいて、お肉とお刺身と、餃子といちごなどスーパーで買い物して、
ちょっとだけお料理してみんなで楽しく食べました。

朝暗いうちにとバイバイして加須へ。

リスがいたり、へびがいたりの大きな公園でした。
普通に家族連れでにぎわう芝生ひろばの一角でドッグスポーツの大会が行われているって、不思議な感じでしたが、犬たちもよく集中できていて、えらいな~と思いました。

2010_04250025-2.jpgジュニくんとアクティくんにチームカラーのおそろいT シャツプレゼントしたんだ~。
ふたりはサイズもぴったり

ちょこら
ンのとつむちゃんのはちょっと大きかったなー。
ちょこらンおちっこがシャツの中に入ってしまいます。。。
485861_1272287432.jpg

競技の方は、2度ほど失敗しましたが、他はすべて7秒台以内で走れテ、よくがんばりました。
初めて22秒台のヒートもありましたよ。すご~い。

チーム優勝はまだ繰越ですが、おかげさまで個人タイトルを更新できました。
そのあたりもチームの目標なので、今回の目標は達成~です。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
今日で つむとはじめましてから1週間。

ちょこらンもつむちゃんも元気です。

明日は フラボの大会がありますので、つむちゃんは今日からドクターにあずかって頂きます。
のところによるので、連れていけないの。
おりこうさんだから大丈夫ね。

ちょこらン ひとりっこ記念大会だわね。
場所は 埼玉県 加須はなさき水上公園です。にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
 
昨日はたくさんお散歩したし、満足だった つむちゃん。
今朝は私が起きるまで寝ていてくれました。

が、しか~し、今朝雨の中、お外でじょうずにトイレを済ませて、

(ここまでは理想的でした のに・・・)

ハウスでお留守番4時間。

帰ってきたら、・・・うんPまみれ・・・・

ぎゃー!!!

ハウスのお掃除と、つむチャンの洗濯(下半身と手足だけにしました。)。

それから少しお買い物に。

帰ってきたら・・・おちっこまみれ・・・。

きゃ~~!!!

またお掃除(泣。

そのあと、つむちゃンを見たいって人が現れて、玄関で応対して、つむを連れに部屋へ戻ったら、

また、おちっこが・・・。

はぁ~まったくぅでかい赤ちゃんだ。

・・・わざと?・・・あてつけか・・・

しばらくハウスに何も入れられないな。

そして、見にきてくれた方には、とりあえず手足を洗ったちょーチャカチャカな つむチャンをお見せしました。

どうかな?

ぬいぐるみと遊んだり、しっぽを追いかけたり、ほんとまだ子供なのね。

今日は雨だから、がまんしてね。
雨が小さくなったら、またおトイレに行こうね。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ 
今日は日に焼けちゃいました。
お昼の散歩時間が長すぎまして。
これから暑くなったらこの時間の散歩は出来ませんね。

つむチャンとのお散歩は、訓練もどき。
教えたいことはたくさんあって、ポッケにご褒美ご飯を入れて、褒めてご飯あげながらのお散歩。

ちょこらンは海岸でフリーに。。。

明日はまた雨ですって~。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ 
カレンダーのワン、再びちょこらンですー。→

今日は雨で、お散歩もちょっとだけ。

困ったな。
ちょこらンの焼きもちがひどくて、部屋でフリーに出来ないので、つむのおトイレの躾が出来ないなー。

つむのおトイレは外になっちゃいそうだな。

お外に行くのをとても楽しみにしている つむちゃんです。

こんなんでいいのかなー?試行錯誤な毎日です。

今日は午前中2時間留守番しました。午後は5時間くらいの留守番です。
大丈夫かな?

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
今日はお昼のお散歩はがいたからみんなで行ってみた。

つむはまだ、自分の名前も、おうちがどこかも認識が甘いのだと思うから、絶対にリードを放してはいけません。
なのに、ったらするりと逃げられてしまい、ふたりで道路をかけっこです。が呼んだらもどってきてご用となりました。よかった。
2010_04190012-2.JPG
それから海岸に下りてみました。

ちょこらンはおもちゃ投げてもらって遊びます。
つむには見せるだけ。
穴掘りをちょこらンに教わったよ。

なれてきたらロングリードで遊ぼうね。

2010_04190004-2.JPG

お友達のベッキーちゃん。6ヶ月イタグレちゃん。

コレでもカーってくらい低姿勢になって、何もしませんから許して~~ってします。地面に擬態してるかのようです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

つむちゃんはサークルで、本当は淋しかったんだと思いますが、ガチャガチャ動いたり、ぴーぴー鼻を鳴らしたりしながら疲れたようで眠りにつきました。
静かにしている時に声をかけます。声をかけるとまたガチャガチャ動き出します。
そうして疲れさせる作戦。
そこにいれば安心なんだよ。

女の仔なのでマーキングをしませんから、トイレについてもまだ考える必要はなさそうです。

けさ4時ごろに目が覚めたようでしたが、7時前にお散歩に連れ出してみました。
ちょこらンはまだ眠そうでのお布団に入っていたから、つむチャンが先で大丈夫そう。

お散歩中のワンにあいさつしながら、ご飯の一部をごほうびにして、名前を呼んで楽しく歩きました。
芝生を歩くと、すごく興奮しました。途中2回ほどホールドの練習をしました。

いいうんPをしました。

歩く距離は短かったけれど、コ一時間たっていました。

聞きなれない音には逃げ出したい様子を見せました。
階段を上ることをいやがりました。降りるのは平気だったのにな。

帰ってから残りのご飯はクレートの中で。

はぁ~大変です。まだ二日目だもんね。

それからちょこらンとお散歩。こちらはらくチンです。
ご近所のジャック飼いの方にお会いしてお話しました。
お友達になってもらお~ね。
やっぱり1頭で飼ってもらえたらいいのにな~って思います。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
b74c68e5.jpeg今日からトライアルということで

お名前変えました 

つむ です。

よろしくです。

ジャックラッセルテリア
6月6日で1さいです。
女の仔。6,95キロ。ちとぽっちゃり。

おすわりはできるけど、ハウスがきらいです。

こわいものが無いんだね。ハウスから出すととたんに遊びだします。
全く警戒心がありません。
あ、でもに初めて会ったときは、寄りつきませんでした。
私にはぜんぜん平気だった。

2010_04170008-2.jpg
今日、引渡し場所は先方のおうちと我が家のあいだにあるドッグラン HAMA&WAN でという事にして、
行ってまいりました。2010_04170005-2.jpg

成犬同士の初対面となるので、お互いきずつかないように慎重にお願いしました。
何しろちょこらン優先で。

9361205e.jpegけど、外では割とちょこらン他のワンコの興味が無くて、まぁ
まさかうちに連れ帰るとは思っていなかったのでしょ~。

←帰りの車の中では、ちょこらンはケージの中でしたので安心して足投げ出して寝ていました。コレではちょこらンに気の毒なので、つむチャン用のを買ってきました。さっそくクレートトレーニングです。

帰ってきてからは つむちゃんは いただいてきたおうち用ハウスに入っていてもらってます。
動ける広さなのでずーっとガチャガチャ動いています。

ちょこらンが つむを気にしだしました。
さっき落ち着いた瞬間に出してみましたら、
ちょこらんが思いっきりマウンティングしてました。

まだフリーにしません。
しばらく様子見です。

ひろーいおうちならいいんだけドね~。

とてもよい仔なんですよ。
つむちゃんひとりなら、よゆ~です。
吠えてうるさいのはちょこらンのほう。。。
ひどいやきもちです。
けどちょこらンを叱りたくないのよね~。

この先どうなるか。

トライアルの期限は決めていません。
虐待を受けていたわけではなく、心の傷の無い つむチャンはとてもよい子です。

我が家で飼うのが大変であれば、またもとの飼い主に戻す事になっています。
つむちゃんはそれを望んでいるのではないかな。少なくとも今は。
けど、戻したところでまた別の里親さんを探さなくてはならないそうです。

処分するつもりで引き渡そうという仔ではありません。
どなたかかわいがっていただけるのならって事です。
トライアル中はそんな気持ちでいますので、気になった方は連絡をいただけると嬉しいです。

今はの膝でネムネムしてます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

明日から多頭飼いになります。

本当はもうひとつミニピンを飼いたかった~。できることならちょこらンの血縁関係の。。。

けど、事情で手放したいワンが知り合いにいて、どうかというお話がうちに。。。

ちょうどが引っ越して、ワンをもうひとつって考えていたし、
ちょこらンに出会う前に探していた犬種。
すぐにスポーツも始められる月齢。
 
お断りする理由が見当たらない。

まだ会ってもいないので
ちょこらンとの出会いのように、この仔でなくちゃ って感情はありませんが、
コレも縁かな~というわけで、受け入れを決めました。

昨日ショップでちっちゃ~いミニピンちゃん売ってたの見て、
わ~この子ほしぃな~って思いました。
明日からうちの仔になるその仔も、ちっちゃくてかわいかったんだろーな。
パピーのかわいさったらないもんねー。
そこだけちょっとザンネン。

ちょこらンのストレスが大きすぎないように、上手に迎えたいと思います。にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
<< 前のページ 次のページ >>
いくつになったの
*script by KT*
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター
最新CM
[09/13 ふーちゃん]
[09/13 ダンケパパ]
[02/07 ダンケパパ]
[12/28 ふーちゃん]
[12/28 ふーちゃん]
ブログ内検索
マーリーお天気情報
バナー
リンクの際には
このバナーをお使いください



直リンは出来ません
お持ち帰りでお願いします
忍者ブログ [PR]