忍者ブログ
ミニピンちょこらです。
[77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さぁ、泣いても笑っても今年最後のエクストリーム大会です。

地元開催ですので、がお友達に見せたいということで、ゲストを連れての参戦でした。は去年も本番だけは見に来てくれる人です。
にも見てもらいたかったので、軽のママ車ですが、4人+匹。のそのそと出かけました。

途中ショコままから連絡が入り、ショコラちゃんの具合が悪く急にキャンセルとのこと。ショック~。不安な空気が流れます。。。いつもショコティナちゃんと同じテントで一緒だったから、ちょこらも不安だろうし、なんだか心細かったよ。けど、そんなことも言ってられませんね。

リーにちょこらの頑張りを見せなくちゃァ。

受付にならんで出走順を決めるくじを引きます。に引かせたら、総合104番、ハイスピ121番。125頭の参加だから、後ろの方。。

そして練習走行。やたらそこら辺のにおいをかぎまくるちょこら。 

総合、ハイウェイのあとのフラッグでうまく入ったのに、その後抜かしたように見えたので途中で止めてハイウェイからやり直してうまくゴールできました。でも実は抜かして無かったかも。。。

そのあとハイスピ練習。スタート前に近くにいたイタグレちゃん(たぶん去勢済みの男の仔)に異様な反応。。。
やばい・・・かも。。。
一応ゴールはしましたが、ママを振り切って振り返らずさっきイタグレちゃんのいたところへピューーーー!!
そのスピード本番で出してくれよ。。。
結局さっきのイタグレちゃんは見つからなくて、御用となったちょこらでしたが・・・

そして本番。待ち時間の長いこと。前日よりは曇っている時間が多かったので気温もそれほどではなかったと思いますが、やはり紫外線が強かったです。日焼けしました。それに『ブヨ』の多かった事。気をつけていたのにひじの近くと、爪の脇をやられました。

いよいよちょこらの番。泣いても笑っても・・・
はじめの3連ジャンプ、やけに高くとんで、やる気無いなーって感じ。でも何とかマウンテンまで順調に、リング、スロープスロープを降りたら~~~なーぜそっちへ行くかなー?



いつもの絶叫で呼んだら、ひょいと戻ってきました。リングをとんで次はハイウェイ。のそのそです。
案の定、スラローム入り口を間違えました。呼びました。声の限りに呼びました。(息が続く限りに。。)
息切れして死にそうになってるママを見てそこでおすわりしちゃってるちょこら
もう一度ハイウェイに呼びました。そしたら、ハイウェイの途中で空気中の浮遊臭をかいで止まっちゃいました。
いいもの見つけたって感じです。こうなると全てを忘れてもう動きません。

スラの入り口に気がつくことはもう皆無だと悟ったので、手を添えて押し込みました。入ったら最後まで出来ました。
ede6b156jpeg手を添えた時点で失格となってしまいましたが、全ての障害を走ることが出来たので中部大会のときのような悔しさはありませんでした。残念でしたけれど、練習もしてなかったから、実力だなって思います。

ゴールしてタープまでトボトボと戻る時、あのイタグレちゃんがいました。ちょうどスラの入り口近くのタープの方でした。やっぱり~~。ハイウェイの途中で見つけたあの仔のニオイってか?
もういいや。そばに行ってご挨拶させて頂きました。でも、男の仔だよ~。。。




b4e6d495jpeg
そしてハイスピ。また待ち時間の長いこと。ちょこらのテンションはさがる一方。
効果のほどはですが、にゴールで呼んでもらうことにして、「おねぇちゃんどこかなあれどこかなーゴールにいるかなー探して!!」って言ってみたらあわてて探してました。
やっぱりはじめの方は無駄に高いジャンプでしたが、「どこかなーさがしてー!!」って言いながら走ったら、結構速かったみたい(12秒台)。何を探していたかは定かではありませんが。。。

←これはチャッチャさんにいただいたもの。この日のためにとっておいたの。
すでに穴が開いちゃった。

でも楽しめました。

ショコティナ
ちゃんのおかげでお友達になれたくうぽくんが予選突破できたり(おめでとー!)、エクストリームという競技を教えていただいた先生や仲間達がそばにいてくれたし、その日お誕生日だったバディのクリーンランが見れたり(おめでとー!)、照英&テンが来てたり。家族にも見てもらえて。。。

ちょこらはかわいいし、またがんばる。

次はフライボール。これもがんばる。

そろそろ去勢手術も考えます。。。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
頑張ったね
エク朝霧大会お疲れ様でした。
暑い中小さな体で頑張ったんですね。
すごいです♪
我が家は暑い時は水遊びばかり。
テイタラクな生活してます^^;
次はフラボ?
日焼け止めたっぷり塗って
楽しんでね♪
tera 2008/07/21(Mon)20:46:15 編集
無題
出走順が遅いとテンション下がるよね。
クジ運も運の内。
今日うちも出走順のクジを引く時、箱の中をジーッと見ていたら「中をのぞいちゃだめですよ」て言われちゃった
陽だまり 2008/07/21(Mon)21:38:58 編集
お疲れさま~
練習会・本番と2日間、朝早くから大変でしたね!
しかも出走順が最後の方だと、テンション下がるし~、わかる!わかるよ~! うちも服従競技会の時、出番が遅いと早く終わらないかと気がめいるしね
暑い中、ちょこちゃんもちょこママも、頑張ったね~ お疲れさま
エクの練習不足は、フラボのせいかな・・・
でも、フラボも頑張ろうね~
わかさく 2008/07/21(Mon)21:48:07 編集
re:コメント
teraさん~
はい、がんばりました~。ママは小さくないですけどね(笑。
朝の白塗りがすぐに剥がれてしまって、すでにダルメシアン状態なママのお顔です(泣。


陽だまりさん~
それでいい番号が引けましたか?
みんな楽しく走れたかな~?


わかさくさん~
本当に暑い大会でしたー。ちょこらは比較的暑さに強く、タープの場所取りは皆さんにお任せしてしまったので楽をしちゃいました。
でも、なかなか自分ひとりではムリなので、とてもありがたかったです。
フラボも足引っ張らないようにがんばります。よろしくお願いします~。
ふーちゃん 2008/07/21(Mon)22:44:26 編集
お疲れ様でした~!
くうぽの事、ありがと~
ちょこらちゃんも暑い中、よく頑張ったよね~
練習会の走りも本番の走りもドキドキしながら見てましたよ。
なんだかお友達の順番が近くなるといつも私までドキドキしてしまいます。

ショコティナちゃんがいなかったので残念でしたが
ウェルカムでまたお会いしましょうね~
そしてフラボ、頑張ってね~
きんたん 2008/07/21(Mon)23:35:35 編集
お久しぶり
ちょこらちゃん、久しぶりです。
ブログが変わってたんですね。
私自身も結構自分の・・・さぼっていて最近また復帰で皆さんの所、訪問してます(^^;
エク頑張ってますね。いやいや、本当にパワフルです、ちょこらちゃん。
私の友人の息子さんがミニピン飼い始めました。まだ、4ヶ月なるかならない位ですけど、彼の仕事が忙しいから散歩や社会化はちゃんとやっているのかちょっと心配してます。これだけ、パワフルなちょこらちゃんを見ていると散歩はかかせないと思いますよね。

ちょこらちゃん、去勢するかも?
今頃、去勢って何か考えさせられる事あったんですか?
サトレラママ 2008/07/22(Tue)07:57:11 編集
頑張ったね!
お疲れ様~~
暑い中頑張りました!
ショコちゃんは練習会が暑すぎてバテちゃったのかな?心配ね・・・
イタグレちゃん気になっちゃったんだ。
いなくなっても忘れないんだね・・
男の子は大変です。
次はフライよ~~!
まだまだ頑張らなければです!!
キャスママ 2008/07/22(Tue)08:06:32 編集
re:コメント
きんたんさん~
くうぽすごいです~。努力が実ったのですよね。
また自慢のお友達が出来ちゃった~。


サトレラママさん~
ミニピンは落ち着きが無いって感じですからね~。でもそれほどパワフルではないのでお散歩もきっちりしっかりって感じではありませんょ。
ときどきノーリードで思い切り走らせてガス抜き出来るといいですね。
虚勢については常に考えていたんですが、パピーが欲しい(欲しい理由はいろいろあります。)事と、今のままでもそれほど困ったことが無いし、手術したせいで反対に競技にさしさわりが出たらやだなってことで、この大会が終わるまでタイミングをのばしていました。
けど、今後競技をやっていく上で、今回のようにいちいち恋に落ちてたら面倒なので、ひょっとしたら、その辺りが直るかもしれないと考えたわけで。これからゆっくり考えて行きます。病気を防ぐ目的ならそろそろ限界の年齢ですものね。


キャスママ~
キャッちゃんはー?うまくいったー?
キャッちゃんはとても楽しそうに競技するからやめられませんね~。
次のフラボ、新メンバーもみんなデビューできるかな?ちょこらもがんばるね。
ふーちゃん 2008/07/22(Tue)09:18:39 編集
無題
お疲れ様でした!!
木曽三川、朝霧とご一緒できて楽しかったです!!
総合、ハイスピ共に順番が近くてちょこらママが近くにいてくれたから・・・私はとっても心強かったです。

フライボールもまたがんばってくださいね!!
のえるはうる URL 2008/07/22(Tue)20:05:44 編集
のえるはうるさん~
うちの大きい子供達がタープ占領してましてお世話になりました~。カキ氷のお礼を言いそびれちゃってー。
私の方こそ心強かったです。ショコままがいなくて心細かったから。ふわふわプードルちゃんがいっぱいいて癒されました~。
ふーちゃん 2008/07/22(Tue)20:47:10 編集
無題
お疲れ様でした。
木曽の大会からお世話になりありがとう。
ちょこら、恋多き男なんだね。
その話聞いたら,ハイウェイで、浮遊臭をかいでるちょこらがとってもかわいく思えちゃった。
結果の残るドッグスポーツは、つらかったり、かなしかったり、びっくりしたり、たくさんいろんなことあるけど,やっぱり楽しいね。
フラボの活躍も楽しみにしてる!!
お疲れ様でした!!
あや 2008/07/24(Thu)16:10:19 編集
あやさん~
クレちゃん&あやさん、がんばりましたね。
それなりにいろんな理由でいろんな結果になってるんですよね。
10歳以上のワンコたちいっぱい出てましたよね。まだまだたのしみたいです。
ふーちゃん 2008/07/24(Thu)20:40:22 編集
無題
暑い中お疲れ様でした。
エクが終わったから、今度はフラボに全力投球ですね。
いっぱい楽しんでくださいね。
クーまま 2008/07/25(Fri)11:49:02 編集
お疲れさまでした
庸子さんからDVDを借りてみんなの競技をみましたぁ
どの子も一生懸命頑張っていて 私も大会会場で応援している気分でしたよ
ちょこら 後ちょっとだったんだね~~
惜しかった
来年も又一緒に参加してね
しょこまま 2008/07/25(Fri)21:45:24 編集
ショコままさん~
その後ショコちゃンは大丈夫?
テントを占領しましてホントに申し訳なかったです~。ウェルカム申し込みしなくっちゃ~。写真がなかなか選べなくって。FDGで撮ったのにしてみようかな。
ふーちゃん 2008/07/25(Fri)22:45:33 編集
クーままさん~
ありがとー。
がんばるよ~。でも、ちょこらが楽しめるように。。。また応援してね~。
クーちゃんとお嬢ちゃまのお誕生日もオメデト。
ふーちゃん 2008/07/26(Sat)21:32:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
いくつになったの
*script by KT*
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター
最新CM
[09/13 ふーちゃん]
[09/13 ダンケパパ]
[02/07 ダンケパパ]
[12/28 ふーちゃん]
[12/28 ふーちゃん]
ブログ内検索
マーリーお天気情報
バナー
リンクの際には
このバナーをお使いください



直リンは出来ません
お持ち帰りでお願いします
忍者ブログ [PR]