忍者ブログ
ミニピンちょこらです。
[79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フィラリアのお薬をもらいにドクターに行ったので≪虚勢≫についてうかがいました。
は、これからのちょこらとの生活が少しでも楽しくなる可能性があるならばと常に考えていました。

いろいろなメリットデメリットを聞いたら、にとっての不安要素が幾つか出て来ました。

今の体重の維持筋力の維持ができるだろうか・・・今までのように甘やかした生活が出来なくなったら、痛い手術を受ける意味ないしなー。。。

性的な理由での問題は多少は減るだろうなぁ。
記憶に残っているから無くなりはしないかもだけれど、競技会での脱走や、発情。
これに関しては、めんどくさいとは思っていますが、トラブルとまでは思っていないんですけどね。
あと、防げる病気があること。

それらをてんびんにかけて~
9月のフライボールトーナメントでまた同じ様な失敗があったら、今後の可能性にかけて、挑戦してみようかな。
飼い主コントロールで問題が無かったら、そのままでもいいかな?

話を聞きながら涙が出てきてしまう飼い主でした。

この日の体重3.30kg。やっぱ夏になるとちと太る・・・。


≪昨日のフラボ≫
昨日は初めて陽だまりランのフライボール用サイトで練習させてもらいました。
夕方になると曇ってきて涼しかったですし、新しい芝がしっかりしてきて、とても気持ちよかったです。
ちょこらは相変わらずよく吠えましたが、1度だけさくらちゃんを追いかけちゃった他は、まぁそれなりにうまくいきました。やっぱりボールをダイレクトキャッチ出来ないと、後のハードルを忘れちゃったりするので、ボールで楽しく遊んでやろうと思いました。
暑いとついつい散歩も遊びも最小限になってしまっている我が家です。
あっという間に時間が過ぎて、あとの用事の為お先に帰らなくてはいけなくて、皆さん片づけしなくてすみません~。
どこのチームもみんな暑いんだから、今のうちに追いつくように、ちょこらっしゅがんばりまっしゅ。






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
虚勢かぁ~
くうぽは7ヵ月の時にしちゃったからな…
性的な問題は虚勢後はずっと無かったけど
なぜか3才過ぎてから、経験も無いくせに
ヒート中の女の子をストーカーの如く追い回してる
体重も、極端に太ったりはしなかったから
今後、病気の事など考えると私は虚勢して良かったと思ってます。
競技中ににおいかいだりも、今まで無かったし…
考え方は人それぞれだからね~
悩むだけ悩んで結論出せばいいんじゃないの
じっくりね~
きんたん 2008/07/31(Thu)18:02:35 編集
おやおや
ちょこちゃんは夏に太るんだね。ジョニーは今回痩せて2.8キロでした。見た目はジョニーの方が大きいのにね。夏休みは部活の時間によって散歩の時間が変わるから会えなくて淋しいよ。昨日は帰ろうとしたらエルちゃんが追いかけてきましたよ。三日くらいすれ違いだったからかな。遊ぶ時間はなかったのでなでなでだけして帰らせてもらったけど。県大会出場きまったので、まだまだ続く・・・です。
ジョニ母 2008/07/31(Thu)21:04:45 編集
re:コメント
きんたんさん~
やっぱりちょっとでも引っかかる事があったら納得するまで考えた方がいいよね~。
めんどくさいだけで、困っているわけではないのでしなくてもいいかなーとも思うんですよね。

ジョニ母さん~
おぉ~がんばってるね~。青春の1ページを作っているんだね~。サッカー部はあっという間に終わってしまって、来年に向かって走り出しているけどねー。
ジョニー君ロンくんと同じくらい?
ちょこらはいつもの時間でも元気元気に短い散歩してまーす。あっついよね。
ふーちゃん 2008/07/31(Thu)21:19:45 編集
暑いね(~Q~;)
毎日暑くてダルダルです
でもこの前のショコラの体調不良の件があってから 朝晩の散歩をがんばって体力増強に努めてますよ
去勢については 賛否両論ですよね
我が家は ショコラの時は 子供を取るかも?なんて考えていたから 遅くなっちゃったけど…
先日ショコラのお腹に腫瘍らしき物を見つけ 病院に行った時 先生が この子避妊してあるよね?と真っ先に聞いたので そう言うリスクがあるんだなぁと つくづく考えちゃいました
ティナは エクをやるつもりだったから ヒートによって練習が左右されたり 本人もイライラしたり 将来の乳ガンの発生率が格段に変わるので あまり考えなかった
よ~く考えて決めてね
しょこまま 2008/08/01(Fri)19:46:54 編集
しょこまま~
えっ?ショコちゃンに腫瘍?大丈夫ですかー?
今日は少し曇ってて楽でしたよね。
しかし汗は出ます~。
夏中悩む事にしますー。9月のフラボトーナメントにはそのまま出たいと思います!朝霧だよ。
ふーちゃん 2008/08/01(Fri)20:43:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
いくつになったの
*script by KT*
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター
最新CM
[09/13 ふーちゃん]
[09/13 ダンケパパ]
[02/07 ダンケパパ]
[12/28 ふーちゃん]
[12/28 ふーちゃん]
ブログ内検索
マーリーお天気情報
バナー
リンクの際には
このバナーをお使いください



直リンは出来ません
お持ち帰りでお願いします
忍者ブログ [PR]