忍者ブログ
ミニピンちょこらです。
[128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

は~何回みても日曜日の天気予報は雨マークなんだな~・・・。

どうしよう~~・・・。今回もミラちゃんちのお荷物になって連れて行ってもらうのにちょこらが行く意味があるのかー・・・?。冬の冷たい雨の中でも楽しめるのか、ひじょーに不安であります。
先に謝っておくかな。みんな~ごめんっ。74d798a4.jpeg

ところで今日はワンワンの日。

ちょこらがオカマちゃんになって2ヶ月たちました。

体調を崩した事もあって、筋肉がすっかりおちてます。やっぱり大人の♂の体形ではなくなっています。
が、運動能力は変わらず、身軽になった分 余計にチャカチャカよく動きます。

女の仔に執着する事は無いですね~。
でも、おもちゃやおやつへの執着は強くなりました。何か物を教えるのには都合がいい感じがします。

お腹の調子もすっかり良くなったので、本日12月分のフィラリアのお薬を飲ませました。来月はワクチン注射の予定で~す。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
マーク、何回見ても変わらないね
冬の雨は辛いよね!ワンコも人も!

今回、さくらも不安がいっぱい
さくらこそ、ごめんっ

せめて、雨が少ししか降りませんように
わかさく 2008/12/11(Thu)22:27:14 編集
わかさくさん~
えぇぇ~~たくさんの舞台を踏んでるさくちゃんも?まぁ本番は何があるかわからないものですよね。たとえ直前までうまくいってたとしてもね~。
私ワリに晴れオンナなんですけどー。パワーが足りないのかな?
ふーちゃん 2008/12/11(Thu)23:07:44 編集
オカマちゃん
おもちゃやおやつへの執着が強くなったっていうのは確かに何か躾や訓練等やるときには都合がいいですね。

我が家は去勢は考えていなかったのですが、最近どうしようか~とまた悩み始めました。家ではマーキングは一切しないのですが、ドッグランに行くと良くやるようになりました。

おもちゃやおやつへの執着心も最初だけ・・・しばらくすると飽きてしまうし。

私は雨女と良く呼ばれるのでここでは
コメント控えます
ジョニー 2008/12/12(Fri)00:00:25 編集
ジョニーさん~
ちょこらんはとってもよい子だったので(親バカ)何も困っていなくて(ばか親)、虚勢については子供を取りたかったのでしないつもりでした(ばか親炸裂)。でも私は、繁殖をしないとなれば、去勢した方がいいという考えを常に持っていたので、こんな時期になってしまって~。ドクターによると、健康であればいつでもできる手術ですが、5歳よりは4歳のうちに、4歳よりは3歳、2歳、1歳と若いうちの方が直りも早いし、いいのではないかということでした。
個体にも寄るし、その仔にとっていいかどうかの判断は飼い主さんがするべきですよね。
納得して、信頼の出来るドクターにお願いできたので、我が家はラッキーだったと思います。
半年を過ぎるとやはり一度は悩みますよね。

 日曜日 晴れてくれ~~。
ふーちゃん 2008/12/12(Fri)09:27:46 編集
無題
いよいよ明日なのですね~~♪
お天気、なんとかもつことを祈っております!!
強烈晴れ男のくりんパワーを送っておきますわ♪
頑張ってきてね☆
くりんの母 URL 2008/12/13(Sat)18:49:08 編集
くりんの母さん~
おぉ~くりん君ハレ男ですかァ~。
ぜひぜひ早急にチーム入りを~お願いしましゅ。
ふーちゃん 2008/12/13(Sat)21:52:10 編集
無題
チョコラちゃん、すっかり治ったようで
良かったですね~

雨が降ると寒さ倍増・・・カイロいっぱい貼って楽しんできてくださ~い♪
うぴ 2008/12/13(Sat)23:30:28 編集
うぴさん~
ご心配おかけしました。今は元気元気。
体重もほとんど戻っていると思われます。でもやっぱりお痩せですね。ナゼ飼い主に似ないか・・・
ふーちゃん 2008/12/14(Sun)18:55:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
いくつになったの
*script by KT*
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター
最新CM
[09/13 ふーちゃん]
[09/13 ダンケパパ]
[02/07 ダンケパパ]
[12/28 ふーちゃん]
[12/28 ふーちゃん]
ブログ内検索
マーリーお天気情報
バナー
リンクの際には
このバナーをお使いください



直リンは出来ません
お持ち帰りでお願いします
忍者ブログ [PR]