忍者ブログ
ミニピンちょこらです。
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010_03010016-2.JPG
の卒業式。

とてもシンプルな、心のこもった式でした。

まだ進路が決まっていない子も多いのですが、(国公立は発表がまだですものね。)ひとりひとり、ここで築いてきた土台があることを再確認できたと思います。

いい学校を卒業できてよかったねっていいました。
何かとがっかりさせられることも多いですが、いつも誇りに思います。

事情があって辞めていく子もいたことを思うと、殿が頑張って仕事していてくれたことにも感謝できました。
普段は不満だらけですけどねー。

教育の現場っていいな~。ほんと、よかったよかった。
PR


DSCF75141.jpg
26日、藤枝市で保護。
首輪無し、17キロ、メス。
犬種特定出来ず、ミックスかと思われます。

藤枝島田の警察、保健所、市役所にも届け出してますので
そちらからでも連絡つきます。


ご近所の方はぜひ、お散歩中話題に、、よろしくお願いします。にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

 

18ff5bc9.jpegきれいでしょ。

の中学校で管理してます。
4a07e1ce.jpeg
梅干し作りも学校行事です。

昨日久しぶりの通学路巡視当番で夕方梅園を通りました。

今年も 先週 梅祭りをおえて、枝がきれいに剪定されて、今 花が元気に咲き誇っています。
梅ってなんとも上品な花ですね。

600d3381.jpeg昨日のちょこらンは午前中にフラボ練習をして、
とっても満足して帰りの車ではこんな。

足投げ出して助手席で寝ています。

暖かい春を感じました。

ミニピンにはいい感じですが、ゴールデンずには暑いくらいの1日でした。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
今日は発表の日。
おかげさまで、無事に合格をいただきました。

ここまで努力してがんばってきたことに誇りを持って、立派な大人になってほしいです。。

もう子育てはおわりだな。
朝からどきどきしちゃって、涙が出ました。

さ、ふたたびお金を用意です。。。
今日はフライボールの練習をしようと集まりましたが、あまりに冷たい日だったので、途中で雨になったらつまらないし、みんなで走り回って遊ぶだけにしました。
もちろん、ゴールデンずは寒くたってへっちゃら。ちょこらンも重ね着をして一緒になって遊びます。
久しぶりにだれもいない芝生の公園を満喫しました。
帰りにはやっぱり寒くなっちゃったらしく、カドラーの中にカンガルーの赤ちゃん状態になってしまったちょこらンでした。

ママたちも冷たくなってしまったので、ドッグカフェに移動。

そこには小さなドッグランがあり、少し遊ばせていただくことに。
一応狭いほうと広いほうに区切られていて、もちろん大きいワンずのいる私たちは広いほうへ。

びみょーなのはしばらく遊んでから、シュナちゃんグループがみえて、そのうちの1ワンがその後見えたチワワンのことが気に入っちゃったようで、チワワンの方はしつこくすんなよーって怒っているのに、追い掛け回し、お互いガウガウ言ってだんだんチワワンの方が不利な体制に。。。何度か逃げ切れず転がされて、そのうち
マウンティングされながら噛まれていたので、

つい、手を出してシュナちゃんを引き離し、ごら~ダメッってしかってしまいました。
シュナちゃんは、知らないおばちゃんに怒られた・・・みたいな反応でしたが、飼い主さんの反応がびみょーでした。。。なんかちょっと出過ぎたかなって恥ずかしくなっちゃいましたが、
やっぱり、ワンコにはタイムリーにわかりやすく言わないとって思いまして。。。

ってそれから、こんなおばさんはさっさと帰ろうと思い、お店を後にしました。
みなさんとってもおしゃれ~なワンずでして、そこらへんの違いも恥ずかしかったです。

でもちょこらンは吠えるけど、みんなとおりこうに遊べてえらかったね。
噛み付くのはいけないよね。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
201002160813000-2.JPG
冷たい雨が降りそうな朝は、

スノーベスト着用で・・・。

下を向くと、帽子があたまにスポッってはまるので、ママさんたちに大うけ。

866a8447.jpeg





案の定、すぐに大粒の雨が降ってきてしまったので、お開き。
 
今朝もエル・ジョイ親子にちょっとだけでも遊んでもらってよかったね~。
 
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
61ba7e54.jpeg
昨日は、これ、消しゴムもらってきましたー。

今度こそこれを最後にまとまるかな~~。

o0640048010414092908.jpg

さぁ~どうでしょうねー。


なんか ちょこらン おさる みたい・・・
(昨日サリカフェで撮っていただいた写真)

 
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
e3af227c.jpeg合格祈願おかし。

うカルピスキャンディ。

 本日最終試験でした。

今日は地元で地方試験なので、

ちょこらンとママ久しぶりにフライボール練習に行って来ました。
相変わらず、あまり安定しない出来です。
でも今日は暖かく、遊んでる時はテンションア~ップな感じで、
お友達にいばって見せたり、追いかけさせたり、楽しそうでした。

帰りにサリカフェでランチミーティングをして、これからボチボチ、EverGreen静岡支部でもメンバー募集を具体的に考えていかないとね。
バレンタインなので、サリカフェで生チョコを買って帰りました。にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
10616d73.jpeg大本命は前泊でいってきましたよ~。

いこーいこー。

このお部屋は角部屋でとってもいい感じ。キットカットもらえたよ。

前日殿が出張から帰ってきてすごくたばこ臭かったので、古いビジネスホテルの匂いを思い出して、こんなだったら 喘息になっちゃう~って心配でしたが、
このお部屋はすごくこじんまり可愛らしく、スタンドライトもリクエストに答えていただいて、
とってもよかったです。
快適でした。

翌朝、都バスで大学まで20分ぐらい。

早め(2時間前くらい)についたのですが、もう受付は始まっていて、次々受験生が入っていきます。
終わった後の落ち合う場所だけ確認して、おくりだしました。

ちっこいが人並みに吸い込まれていくのが見えました。

しばらくみていると、1時間前くらいになって受験生の波がおしよせました。それはそれはすごい人数です。
ほんとにすごかった。
がその中の一人だなんて、それだけですごく感動でした。
涙が出ました。
これだけの人がみんな同じひとつの門に向かっているんだと思ったら、
甘かったなってわかりました。
ま、うすうす気付いてはいましたが。。。

終わりの時間に、パトカーと交通指導の車が現れて、警視庁のひとが門の外で待っている人たちの整理をし始めました。
『今からここから9000人の受験生が出てきます!今立っている所から移動しないでください』 と。
約束した場所に立っててよかった~~。

気持ち悪いほどの人の波。も無事に帰ってきました。

ま、結果はともあれ、いい経験だったことでしょう。

ちょこらを買ったときよりもはるかに、
人生最大の、
究極の、

無駄遣いだったかもね。

これからどうやってこの経験を意義あるものに変えていくか。。。

神さまがちゃんと道を与えてくれるからね。

期待はへと続くのでした。。。
お留守番のちょこらんはと仲良しになったね。にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
 
いくつになったの
*script by KT*
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター
最新CM
[09/13 ふーちゃん]
[09/13 ダンケパパ]
[02/07 ダンケパパ]
[12/28 ふーちゃん]
[12/28 ふーちゃん]
ブログ内検索
マーリーお天気情報
バナー
リンクの際には
このバナーをお使いください



直リンは出来ません
お持ち帰りでお願いします
忍者ブログ [PR]