忍者ブログ
ミニピンちょこらです。
[86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前日までお天気が心配されてまして、このところ何かといえば雨に降られていたので、雨オンナちょこら?と心配になっていましたが、今日はところに寄った(?!)晴れ!。雨オンナ説は払拭できましたね。

ひっさしぶりのレッスンでした。
夏中のチーム自主レンの参加が出来なかったちょこらはハタシテうまく出来るだろうか・・・。

先生のお友達ワンコファミリーが合同レッスンに来てくださって、練習にご協力いただきました。(感謝)

前半のレッスンはばっちり~。(まぁまぁうまく出来ました。)これくらいうまくいけば十分なレベル。
交差の練習のとき、やっぱりボールをとれなくなる事態になりましたが、想定内。
後半集中力の切れてきたとき、やっぱり~。隣のレーンの仔を追いかけました。これも想定内。

とてもいい練習させていただいて、うまく矯正できたと思います。

ところが、想定外なことがおこりました。
もうすぐ終わりにしようってころ、抱っこでつかまえていたちょこらがもぞもぞし始めて、おしりがかゆくなっちゃったようで下に降ろすとドーナツスピンを始めました。止まりません。
ママが肛門腺をしぼってみましたが、止まりません。
その上、ハウスに入れていたフリースを抱きかかえマウンティング&放しません。
これは・・・突然の発情でしょうか・・・。
レッスンはそこでおしまいにしましたー。

おかしいなぁ~?確かにお手伝いしてくれたお友達は女の仔もいましたが、接触は一切してないし。
こんな時に突然誘発されちゃったわけで、めんどくさいなぁ。まったくぅ~。
ちょこらの中で何かが動いたわけなんですが原因の特定は出来ません。。)

帰ってからドクターに行ってみました。
箱根に行った時 石ころを飲み込んじゃったのも気になっていたのでその事と、今日のドーナツスピン&発情、そして去勢についてを少し話して頂き、ついでに爪きり、肛門腺処置、便の検査をしてもらって、フィラリアのお薬をもらい、10月からまた値上がるというフードを買って帰ってきました。

去勢手術については9月には競技会があるので終わってから、10月はじめにと考えています。
それまでゆっくり準備します。
手術する事によって、ちょこらが何も変わらないことを願います。
メリットなんて期待しないから、デメリットが起こりませんように。。。
今日は手術室を見せて頂きました。

今日の体重 3.20㎏ 。ベストな感じ~。

写真も撮らずにがんばった1日でした。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
遅遅ですが・・・
先日は有難うございました。
楽しくも真面目な一日を過ごしました♪

ちょこらちゃんは、お元気ですか?
あの長い練習を頑張りましたね。

うちのピーチの集中力は
切れるの早いでしょう~?!(笑)

こんな私たちですが、
これからも仲良くしてくださ~い♪
うぴ 2008/08/30(Sat)20:13:27 編集
うぴさん~
こちらこそありがとうございました。

やっぱりそうですよね。集中力もたないですよね。
ちょこらはピーチちゃんと遊びたくて仕方なかったと思います~。
あそこにかわいい女の仔がいるんだけど、あいさつもさせてもらえない~って。。。
遊ばせないのも練習だったので失礼しました~。

とってもステキな方たちと出会えてうれしかったです~。これからよろしくお願いしまーす。
ふーちゃん 2008/08/30(Sat)21:18:48 編集
無題
「集中力」自分にも痛い言葉だわ。
朝霧大会、持ちますように・・・。
(我が家の誰のことだか言わなくてもわかってるよねーw)

朝霧は、コロちゃん(ブラタン)のこも行きます。楽しみにしててね!
ジュニママ 2008/09/01(Mon)08:33:11 編集
ジュニママさん~
わーい。楽しみにしてまーす。
TUNAMIにもきゃわゆい女の仔ピンちゃんチャッピーがいるのですが、残念ながらヒート中でお休みです。
ちょこらのたまたまは見納めになると思います。
ふーちゃん 2008/09/01(Mon)08:56:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
いくつになったの
*script by KT*
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター
最新CM
[09/13 ふーちゃん]
[09/13 ダンケパパ]
[02/07 ダンケパパ]
[12/28 ふーちゃん]
[12/28 ふーちゃん]
ブログ内検索
マーリーお天気情報
バナー
リンクの際には
このバナーをお使いください



直リンは出来ません
お持ち帰りでお願いします
忍者ブログ [PR]