忍者ブログ
ミニピンちょこらです。
[363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この頃お口が くちゃいちょこらンです。
原因は奥歯についてる歯石です。
歯磨きは積極的にしていません。。。(おいっ!
すんごい暴れて嫌がり、見るだけでも(ちょこらンにもママにも)相当なストレスになっちゃうからです。
の小さい時もそうでした。(やっとこの頃自ら歯磨きするようになりました。)(えっ!!

昨日はちょっとがんばって歯石取りに挑戦しました。
やっと2ミリ四方くらいのが上左右からひとつずつはがれました。
それだけでもきれいになったような気がします。

去勢手術の時に歯も綺麗にしていただいてから、まだ2年足らず。
ドクターにも相談しましたが、今のところ歯磨きをまめにしてやるようにとの提案でした。
あまり無理に口に手を入れないほうがいいよって言われちゃった。

それより、注意されたのが、
ちょこらン海岸で石を拾うので 犬歯が上下左右とも短く折れています。
なので噛まれても痛くない。。。
歯髄はギリギリ出ていないようですが、今後の変化に気をつけるよぉにって。。
ハイハイ、その話も何度も聞いてますから。

で、本日は内爪を切ってもらい、肛門腺を絞ってもらい、フィラリアのお薬をもらってきました。
体重は3.3キロでした。運動不足です。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
歯の悩み
ラナは以前一番大きな歯が割れて、硬いもの食べるのはちょっと痛むみたい。
それで片側しか使わないのよね。
おかげで悪い歯だけが歯石だらけになってしまって・・・
今年中にその歯だけ抜歯を考えてるんだけど、歯自体はがっしりしていて・・・困っちゃうよ。
(-_-;)御互い気をつけましょうね。
ラナ母 2010/08/02(Mon)21:44:36 編集
ラナ母さん~
抜歯ぃ~?
そっかー、残しておいて他の歯まで悪くなっちゃう可能性があるからなのかな?
ちょこらンも来年7歳になったら検査と処置してもらうようにドクターにきいてみよぉかなって思ってます。
ふーちゃん 2010/08/02(Mon)23:50:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
いくつになったの
*script by KT*
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター
最新CM
[09/13 ふーちゃん]
[09/13 ダンケパパ]
[02/07 ダンケパパ]
[12/28 ふーちゃん]
[12/28 ふーちゃん]
ブログ内検索
マーリーお天気情報
バナー
リンクの際には
このバナーをお使いください



直リンは出来ません
お持ち帰りでお願いします
忍者ブログ [PR]