忍者ブログ
ミニピンちょこらです。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9306eb5f.jpeg
去年の朝顔、種を落としていたようで、やっと芽を出して、かわいいフタバだったのに・・・。

今朝見たら、すじだけになっていました。。。(悲
・・・犯人はちょこらンです。にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
PR
8040aad9.jpeg
いつもの海岸。

ママが遊んでくれないなら、ひとりで遊ぶ。

97d5f30e.jpeg

ホリホリ

ホリホリホリbb07d403.jpeg

よしっ、これだ!

 



48457b49.jpeg
今日の収穫。


58a1baf0.jpeg

うっしっし。



いつもこんななので、歯が磨耗しちゃってるちょこらンです。
 

 
今は、 海開きがもうすぐなのに、砂利が運びこまれ、ブルドーザーが行き来しています。にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
砂浜なんて無くなっちゃったよ~~。
今日は久しぶりに晴れました2c651cb9.jpeg

昼のお散歩で海岸に出てみると、消防隊が来ています。
何かあったのかな?
ちょっと遠かったのですが、見ているとどぉも訓練のようでした。
溺れ役の人がまず先に沖のほうへ泳いでいって、しばらくしてからサーフボードを持った人がパドリングして助けに行きます。

そういえば夏至もすぎたことだし、もう海水浴場オンシーズンなのだわね。
梅雨明けもすぐだし、海岸でまたあまり遊べなくなるね~。

57087a11.jpegまた狙われたよ。
←とんびです。

写真に納まると小さく見えるけど、かな~り近くで旋回してました。(怖っ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
2010_06200018-2.JPG
うふふ、まだひっぱりますが、

ユニフォームもできて、チームとしてまとまってきたように思えるフラボクラブEVER GREENです


2010_06200032-2.JPG

そして、また新しい仲間、ミニピンズで記念写真を。
 
右からたらごんちゃん、ジュニ君、後ろがちょこらン、そしてアクティくん。

3f4c7479.jpegジュニたん、ひとり大きく写ってますが・・・(笑


帰りにお土産やさんで、信玄ソフトなるもの買ってみました。きな粉と黒みつってことなんですね。
疲れたからだにあま~くてちょうどよかったです。

これ食べた後は、おうちまでちょこらンはぐーすかぴー
 

おつかれさん。楽しかったね。にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
 
2010_06200008-2.jpg大きくなったアクティ君じゃないよ。

新しい仲間のさくらちゃん(ドーベルマン)です。
きのうの大会でノービスクラスにちょっとだけ参加。
あわただしい中、何がおきたンだーと本犬、びっくりの状態でしたが、そんな中でも練習で出来た事は、しっかりご披露できました。

これからも楽しもうね

2010_06200012-2.jpg←そしてこちらが 日本初 YUKIAWARD(2万点)の盾です。
ゆき だからなのか、雪の結晶のもようがあしらわれていてステキ。

今大会からディビジョンごとの優勝カップが手にできるんですが、このYUKIAWARDを記念してのクラブYJCさんからのご寄付だったんです。
YJCは今回なんと、新記録もたたき出したのに、自分のクラブに優勝カップを持ち帰らないため、今回は勝敗無しのオープンクラスで出場、なので記録はまぼろしとなってしまいました。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
2010_06200010-2.jpg今日は
JFPS第50回フライボールトーナメントin山中湖交流プラザきらら

こんなすばらしいロケーションでした。
お天気は梅雨の合間のくもり。
時折タープを撤収しなくてはいけないほどの強風でしたが、何とか50回目の記念大会に参加することが出来て、久しぶりのリボンをゲットしました~。


エバグリからは『EVER』と『GREEN』の2チーム出陣です。2010_06200005-2.jpg
ちょこらんはEVERの方のメンバーでした。
そしてママはGREENの方のボックスローダー(ボールをセットする人)を任命され、ローダーデビューでした。
いままでは、ちょこらンの事だけでいっぱいいっぱいだったので、他のお手伝いはあまりしてなかったのですが、今回ローダーデビューを果たせたのは、ちょこらンがおりこうになってくれたおかげと思います。

ガジガジしないでおりこうに寝ててね

でもーすばやい動きが出来ないママは、反省する事しきり。
ファンブルと、よそ見。あれは、私の対処でカバー出来てたなぁ~~。
でもでも、EVERとGREEN わんつー決めて、みんなにリボンが渡った事。ちょーうれしいですにほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
今日はの高校で学園祭が行われていました。

ママ友と行ってみました。
まず体育館での発表会でジャズバンドのカルテット演奏を聴きました。サックスが生徒で他は先生だったかな?生徒だけのバンドもあるようで、盛り上がっていました。

通り過ぎて、展示発表へ。
のクラスは『口蹄疫』について調べたものを展示、そして募金を募っていました。
男子クラスだからなのか、ジミ~なお部屋になっていました。
命についても何かしら感じてもらえるといいなと思っていたけれど、もう少し工夫して展示しなくちゃぁね~って感じ。
677952aa.jpeg
別のお部屋では、なんと、富士ハーネス(盲導犬協会)からPR隊がみえていて盲導犬についてのデモンストレーションが行われました。PRわんこがお仕事を紹介してくれていました。
ここでも募金を募っていました。
エバグリカラーのサポーターズリストバンドを買ったよ(300円)
 

他には、保護者のバザーとか、化学実験を見せてくれる科学部とか、の好きそうな文芸部とかに立ち寄り、クイズなどに参加してお菓子をもらったり、どれも意外と興味を引くところがあり、楽しいものでした。
(いい学校だ。気に入った。)

の学校は、県内でもトップクラスの学力の高校を受験して合格できなかった子が集まっている学校です。
はチャレンジせずに、単願でこの学校を選びました。
チャレンジしないでというところにはじめは抵抗がありましたが、学力的にはうまい事振り分けられているようで、楽しく学校に通っています。
でも優秀なお友達ばかりなんで、勉強がんばらないと、おいていかれるよ~~。



P6130024
by eigonmama

きのうの練習での4頭
シナモン→レイザー→ちょこらン→ミラク

ちょこらン高い位置に張り付いて、上手にターンしています

うまくできたところ撮ってもらったね
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

また今週は雨ですね。

今日は降り出す前に、函南でフラボチーム練習。みんながんばっていますよ。


一昨日の話ですが、いつもと同じ海岸のお散歩で、誰もいなかったのでフリーにして歩いていましたら、波打ち際にからすが数羽おりていました。
いつもそんなに気にしないのですが、この時はなんとなく追いかけてみたくなったのでしょう、カラスに向かって走っていったちょこらなんですが、途中から反対に追いかけられて一目散に逃げてきました。
カラスも大きいから怖い怖い。ぴょんと抱っこしてちょこらンを隠しました。

カラスがいなくなってちょこらンを放すと、今度はとんびがドコからともなく現れ、真上を旋回しだし、だんだん下りて来ました。どんどん近寄ってくるのでちょこらンを捕獲し、抱っこして隠しました。

もう今日は遊べないかな?って思っていたその時ちょーど、お友達のビッグワンズエルジョイクー)ゴールデンの母子とアイリッシュセターのレイア姉さんが来ました。

すると、とんびはすーっといなくなったのです。ラッキー!ちょこらンはみんなと遊べて大満足。

あのあと ちょこらンは留守番しなくちゃいけなかったので、遊ばせてやれて嬉しかったですー。
みんなありがと。
 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

 

今年も来年のカレンダーの登録の時期です。
365カレンダー ミニピンズで完成したのを見たことがないのですが、
チャッピーママからちょこらンの誕生日がまだ空いてるよって教えていただいて、
急いで登録いたしましたー。(ちゃっちゃさんありがとー。)
なかなかお誕生日のその日の登録ができなかったんですよね~。
ホワイトデーですし。。。
今年(来年のカレンダー)は出来上がるといいな。

ミニピンずの皆さん~どーぞ登録お願いしまーす
もちろん、他の犬種のもあるよ。にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
いくつになったの
*script by KT*
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター
最新CM
[09/13 ふーちゃん]
[09/13 ダンケパパ]
[02/07 ダンケパパ]
[12/28 ふーちゃん]
[12/28 ふーちゃん]
ブログ内検索
マーリーお天気情報
バナー
リンクの際には
このバナーをお使いください



直リンは出来ません
お持ち帰りでお願いします
忍者ブログ [PR]