忍者ブログ
ミニピンちょこらです。
[23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

見てきました~。
毎月1日は映画の日。1000円で見られる日ですからね。

犬と私の10の約束

はじめの方は
私から見たら豪邸で、お嬢さんのお誕生日にはすっごいご馳走が食卓に並んで~、お医者さまで帰りの遅いパパさんを待ってるママさん。幸せを絵に描いたようなお宅のおはなし~で、あるようなないような・・・

でも、このおはなしもお母さんがいなくなっちゃうんですよね。

お母さんがもらってきたワンコのソックスが、お母さんの代わりに家族の心の支えになったっていうことですよね。

途中、ソックスにもいろいろあって、かわいそうだった。ずーっと家族一緒にいられたわけではなかったから。

お母さん、死ねないな。健康でいなくちゃナ。

ソックスが逝くとき、すごくナミダが出ました。飼い主のパパさん(とよえつさん)がお医者さまでお嬢さん(田中レナちゃん)が獣医さんという職業の設定だったので、なんか病院にいるみたいだったけれど、私もこうして送ってあげたいと思いました。だから、お母さんは長生きしなくちゃです。

そのあとの、お嬢さんの結婚式のシーン、なんかワラけてしまった。
聖歌隊の年齢層が高そうだった事と、新郎の父役の布施あきらさんの賛美歌を歌うのがうますぎた事で・・・
それでなんか笑い泣きになってしまって終了~。

会場内が明るくなったら前のほうの席で、小さい女の子がしゃくりあげて泣いていました。
それを見てなんだかもらい泣きしちゃった。

犬がいると行動範囲が狭くなるって言うシーンがありました。旅行にも行けない、とか。
私はそうは思いません。ちょこらのおかげに自分だけでは行かなかったいろんなところに出かけています。
ちょこらのおかげにお友達もいっぱい出来ました。

ソックスにも預かってもらえるお宅があったり、パパさんの病院の患者さんとあそんだり、たくさんの人にふれあっていました。ちょこらにもたくさんお友達がいます。

飼い主としての責任の下、社会へのそういうふれあいも大切なんじゃないかと思いました。

犬を飼うに当たって、あまり我慢ばかりが先に立ってしまっては、苦しいから。。。

家族として一緒に生きていきたいじゃあないですかぁ。


Ten_Commanents01.gif




rainbow01.gif
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
観たらないてしまいそうで、なかなか観にいく勇気が出ません。 なんせ、あんさんはもうシニアですから・・・。
そうですね、うちも同じ。あんさんのドッグショーがあったから日本のあちこちに一緒にいけた。
あんさんがいるから行動範囲が広くなったし、友達もたくさんできた。
本当に、愛犬に感謝しています。

まさかのドッグスポーツまでやっちゃいましたもんね。

まだまだこれから!!!

一緒にドッグライフ楽しもうね。
あや 2008/04/01(Tue)23:34:50 編集
あやさん~
そうそう、はじめから泣くつもりで行くんですよぉ。
ホントにあっという間ですね。ちょこらももう4歳になりましたもん。
「こないだまで赤ちゃんだったのに」っていうセリフもありました。
これからもよろしくね~。
ふーちゃん 2008/04/02(Wed)00:16:34 編集
そうだよね~
ラナを飼って私もたくさんお友達が出来ました。今住んでいる所はお知り合いが一人もいない所でしたから。ワンコがいると良く声もかけられますし、逆に出会いも多いような気もしますよ。(*^_^*)『10の約束』は本を読みましたけど、やっぱり死んじゃう時は涙が出ましたよ。(T_T)映画観たいけどオウオウ泣きそうで怖くて映画館に行けないんですよ~
ラナ母 2008/04/02(Wed)11:58:54 編集
ラナ母さん~
うふふ、さすがにオウオウないてる人はいなかったョ~。
成犬のソックス、エルさんにそっくりだったヨー。ホントホント!
子ども時代の配役がそれぞれ俳優さんによく似た子だったな~。よくできてたー。
ふーちゃん 2008/04/02(Wed)12:58:15 編集
無題
最近は、ワンコOK!のカフェとかお店、ホテルが増えてます。ペットホテルもあるし~ ぜーんぜん我慢しなくていい時代です。
クライフ 2008/04/02(Wed)20:59:35 編集
くらいふさん~
ですよね。
そんなことよりワンコから与えられるものの多い事ったら~。
送るときには『ありがとー』っていう言葉が出るのが自然でしょうね。
あ~泣ける・・・
ふーちゃん 2008/04/02(Wed)23:46:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 凹む~ HOME お花見 >>
いくつになったの
*script by KT*
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター
最新CM
[09/13 ふーちゃん]
[09/13 ダンケパパ]
[02/07 ダンケパパ]
[12/28 ふーちゃん]
[12/28 ふーちゃん]
ブログ内検索
マーリーお天気情報
バナー
リンクの際には
このバナーをお使いください



直リンは出来ません
お持ち帰りでお願いします
忍者ブログ [PR]