忍者ブログ
ミニピンちょこらです。
[150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

218dcfea.jpeg105270e6.jpegこちらが富士くん。

天真爛漫な黒柴パピー。
今日はちょこらと歯を見せ合ってリードつき戦いゴッコをしましたが、
すぐ疲れちゃいました。

こちらはすっかり大人になったテンちゃん。
ちょこらにいじめられてちょっと落ち込んでいます。
「あたし、うるさく吠える仔は嫌い・・・」

 

今日はちょこらンあまりいい子じゃなかったね。
ママが呼んでも遊びに執着。

cf5d93bc.jpeg
黙ってみんなから離れてみたら、ちょこらが気付いて またヒトのおもちゃを持ってきて投げろと言う。
e60e0541.jpeg
それをエルジョイちゃんだけが気付いて、参戦してくる。

エルちゃんなぜかフセしてる。ぁ、狙ってるポーズね。
 
逆光で良く見えなかったうちに
いつの間にか近づいてる。。。
 
この頃はエルちゃんがゲットしたおもちゃ、おねだり息子のジョイ君に譲るように、おねだりちょこらにも譲ってくれるようになりました。あんまりにもうるさいちびスケだから・・・?

いつもこうして大きいお友達と吠えながら遊んでいるので、小さいお友達とは仲良くできなくなっています。
ちょこらより小さい仔ってあんまりいないんですが、すぐ吠えるからね~。困ったチャンです。
会うと吠える これ直さなくっちゃね。どうしようかな~。

1日たって今朝もうちを出てすぐにテンちゃんに会いました。
吠えないよ~吠えたらだめヨー」って言いながら近づかせてみると、なんともなしにごあいさつが出来て、テンちゃんの方からもウレシそうに近寄ってきてくれました。
よかった~嫌われてない。

富士くんとも会いました。富士くんはパピーなのでちょこらがいばっていると、あそぼーよーってちょっかいかけてきて それを吠えて追い払い、またきたら追い払いって感じです。これって楽しいのかな?でも富士くんはすぐに飽きる感じです。

そのあと知らないダックスちゃんとごあいさつをしていたら、ひとこえガウッと言ってしまいました。ワンコの方は何ともなしな感じでしたが、つれてきたおじいちゃんが、「そんなことしちゃあだめじゃん」ってご自分のワンに言っていました。ガウって言ったのはちょこらなのになぁ。
そんなときはもちろんリードでコントロールできる状態にしていますが、平和的ではないですよねー。
これは仕方ない事なのかなー?

みなさんはいかがでしょうか?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
くうぽもよ~!
飼い主さんにの年齢を聞くと
大抵ガウる時は年下。
先生にこういう時はどうしたら…?と聞いたら
まずは人間がの年齢を確認し、年上の方から年下のおしりのにおいを嗅がせて下さいと。
そうするとくうぽの場合はガウらないよ女のコには全然平気なのに年下男はウザイようです
きんたん 2009/02/10(Tue)18:32:13 編集
きんたんさん~
ですよねー。不思議と年齢性別がわかってるみたいですよね。
でもね、ちょこらは挨拶させてもらっても、その挨拶が気に入らなかったりするのか、気に入らない仔は気に入らないの。。。
それでさー、競技に差しさわりがあったりしたらどーしよーっていつも競技の時はハラハラなんダー。基本的にあまり接触しないようにしてるんですが、それでいいよねー。
ふーちゃん 2009/02/10(Tue)20:14:10 編集
無題
そうそう。
それが一番だよね~
やたらに接触させてこようとする人いるけど
競技会の時なんかはそれはマズイでしょ~
会場で普通に歩かせてると、知らぬ間に他のが臭い嗅ぎに来てたりして…
なのでうちは抱いてる事が多いかも…
きんたん 2009/02/14(Sat)13:45:17 編集
きんたんさん~
同じチームの新入りさんの場合はどうしたらいいと思う?自然に慣れるまで接触させないか、まずごあいさつをさせるか、どちらがいいかなー?
ふーちゃん 2009/02/14(Sat)14:46:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
いくつになったの
*script by KT*
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター
最新CM
[09/13 ふーちゃん]
[09/13 ダンケパパ]
[02/07 ダンケパパ]
[12/28 ふーちゃん]
[12/28 ふーちゃん]
ブログ内検索
マーリーお天気情報
バナー
リンクの際には
このバナーをお使いください



直リンは出来ません
お持ち帰りでお願いします
忍者ブログ [PR]