忍者ブログ
ミニピンちょこらです。
[102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワンワンの日。

ちょこらはオカマちゃんになりました。

なるべくママから離れてる時間を短くしてもらうように頼んだので、普通は朝入院して夕方おむかえというのを、11時半に行って すぐに採血&レントゲン。はじめカタカタ震えていましたが、結果が出るまで待合室でいっしょに待っている時にはもう終わったと思ってたみたいで落ち着いていました。

検査の結果に問題がなかったので、ふたたび看護士のお姉さんに抱かれると、えっなんで~?ってな顔をしていましたが、麻酔が効いて手術の準備が出来るまでさよなら~~。

立会いを希望したので、先生ができる範囲で考えてくださって、準備が出来たところでママにもガウンと帽子&マスクを渡され、着用の上 手術室前に。遠めで見せてもらいました。

口から気管麻酔の管、舌に酸素濃度を測るクリップ。
呼吸を示すふうせんみたいな袋。心拍数の表示される機械。
仰向けに寝てるちょこらののどもとしか見えません。
患部だけが見えるシートに覆われていました。
先生の手元にはピンセット&はさみがいっぱーいのったトレー。&ガーゼ。

では始めます。ひとつめの処置。切開したところからぐいぐいって引っ張り出して、へその緒みたいにつながってるんでクリップで留めたところを切り(タマタマを切り離して)、切った箇所を糸でしばります。もうひとつ、ふたつめの処置。しばった部分を元の位置に戻して出血が無いか確認。
あとは皮膚を縫い合わせます。
って説明しながらやってくれました。

先生も緊張しちゃったかな?
見事な手さばきっていうふうには感じませんでしたが、ちゃんと見せていただいて、安心してお任せできました。
途中、助手に入ってくれた先生がちょこらの顔を見て、よしよしって言う感じにちょこらの耳のあたりをちょんちょんって何回か触ってくれたのが、とてもうれしかった。手術とは関係ないけどね・・・。

縫合まで見届けて、シートを取り外したらちょこらが仰向けに手足を縛られていました。
ちょこらがんばって!
このあと、歯石とり&研磨。それからマイクロチップも入れてもらって、
麻酔の醒め具合をよく見ていただいて6時におむかえです。

あとの方が大変だろうな~。
4歳6ヶ月新しいちょこら、もうそろそろ麻酔から醒めたかなー?

今のところ順調です。

お迎えに行ったらいつものように自分でちゃかちゃか先生を引っ張って出てきました。

説明を受けたように ぼ~っとしてるなんて事はなかったです。

おうちに着いたら カラーをあちこちにぶつけながら落ち着かない様子はありますね。
でもご飯も欲しがるし、元気みたい。

試しにカラーを外してみたら、すぐに包帯を気にし始めたのでやっぱりカラーは外せません。
早く直った方がいいもんね。

今は疲れたのか、ぐっすり眠っています。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うちは今日、抜糸してきました。2日早いけどエリザベスカラーを早く取りたくて…

すべて終わりました。 やっぱり、よかったです
クライフ 2008/10/11(Sat)17:21:55 編集
無題
もう、会ったかな?
暫くは傷口が気になるだろうね。

ちょこら、もう4歳6ヶ月????
なんか可愛くって信じられないよ~!
随分会っていないものね。
元気になったら、遊んでください~!

お大事に~!!!!
ぴめまま 2008/10/11(Sat)18:06:20 編集
re:コメント
クライフさん~
クラちゃんすっきりだね~。新しいクラちゃんおめでとー。

ぴめままさん~
少しくったりしてるかと思ったら、いつものようにちゃかちゃかです。
ご飯も欲しがるし、ふつーにしてます。
抜糸まで1週間~10日くらいですって。
カラーに早く慣れるといいんだけど。。。
ふーちゃん 2008/10/11(Sat)18:54:22 編集
とうとうですね。
術後元気にしているようで良かったですね。
後は傷口が早く治りますように!エリザベスカラーってうっとうしいものね。お大事にね!
ラナ母 2008/10/11(Sat)21:06:54 編集
無題
立会いOPしちゃったんだ~!
この目でシカっと見届けたわけね。
今日はわんわんの日だったけどタマタマの日にしちゃお~!!
陽だまり 2008/10/11(Sat)22:31:46 編集
立会ったんだ~!
ちょこらちゃんはもうすっかり大人になってからのOPEだったから以外に平気だったのかな~?
うちはまだ7ヶ月だったから…
家に帰ってからもビビってたもん
ご飯の時にカラーはずして食べさせてたら
くうぽはスキを狙って自分で何針分かを抜糸しちゃったよ~
きんたん 2008/10/11(Sat)23:21:43 編集
無題
1日たってどうですか? エリカラ慣れたかな?
最近クーもどうしようか、考えてます。お話聞かせてください。
抜糸終わったら遊んでね。
クーまま 2008/10/12(Sun)11:03:23 編集
re:コメント
ラナ母さん~
まだうんPが出ないンです~。

陽だまりさん~
毎月11日はタマタマの日?(笑

きんたんさん~
昨日は何がなんだかよくわかってなかったみたい。今日になってどぅも具合が悪いらしく、吐いたりしてます。でも、食欲はありまーす。

クーままさん~
健康状態がよかったことと、獣医さんへの信頼があったことで決断できました。
またゆっくりお話しましょ。
ふーちゃん 2008/10/12(Sun)16:05:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 翌日 HOME 明日 >>
いくつになったの
*script by KT*
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター
最新CM
[09/13 ふーちゃん]
[09/13 ダンケパパ]
[02/07 ダンケパパ]
[12/28 ふーちゃん]
[12/28 ふーちゃん]
ブログ内検索
マーリーお天気情報
バナー
リンクの際には
このバナーをお使いください



直リンは出来ません
お持ち帰りでお願いします
忍者ブログ [PR]