忍者ブログ
ミニピンちょこらです。
[50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フィラリアのお薬(6月分)をもらいに行ってきました。

体重3.15kg。 ぁ、首輪したままだった。いつもノーカラーで乗せるんだけど。ドクターはそう変わらないと言いますが、なんとなくね。

そして爪きり肛門腺絞りをしてもらいました。

嫌な事をされる人だとわかっているのに、こちらのドクターには耳を寝かせてフセをしました。
なんてけなげでおりこうなんでしょう。(親バカ
爪きりの時はちょっとあばれました。)

昨日は、近くの漁港まつりでした。
朝獲りの生シラスを買いました。この日でなくても地元民は食べられるんですけどね。クーラーボックスをもって並んで買う人に交じって、つい「ひとつください~」って買って来てしまいました。
いつものより細かいしらすでした。新鮮だな~

ちょこらもすこーし食べました。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いいな~
うちも清水に住んでたときには
生しらすや生桜海老をよく食べました。
ここらへんでも時期には売ってますが
なんだか怖くて食べられません
やはり新鮮さが欠けてるようで…
毎年、時期になると清水に食べに行こうという話が出ますが、なかなか行けませんね
きんたん 2008/05/19(Mon)12:42:33 編集
きんたんさん~
私はしらすより桜海老が好き~。
生や釜あげは新鮮が命、シラスも桜海老もおいしいです~。
でも我が家はお肉派な食卓ですが・・・。
ふーちゃん 2008/05/19(Mon)13:42:37 編集
そうですね!
あたし達って普段からスーパーで買うより大盛を安く買えますよね!
食べたいな~と思った時に買いにいけばいいのでありがたみが分からないかも!!

キャスもしらす大好きよ!!
二人でちょっと多い時にあげます!
キャスママ 2008/05/20(Tue)07:26:57 編集
キャスママ~
生シラスはしょっぱくしてないからワンにもいいよね。
旬のものは体にいいはず
また食べたくなってきたな~。
今日はさすがに漁がないから明日にでも。
かまあげも大好き~
キャスママはどこのお店で買うー?
御用達あります?
ふーちゃん 2008/05/20(Tue)08:15:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
いくつになったの
*script by KT*
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター
最新CM
[09/13 ふーちゃん]
[09/13 ダンケパパ]
[02/07 ダンケパパ]
[12/28 ふーちゃん]
[12/28 ふーちゃん]
ブログ内検索
マーリーお天気情報
バナー
リンクの際には
このバナーをお使いください



直リンは出来ません
お持ち帰りでお願いします
忍者ブログ [PR]