忍者ブログ
ミニピンちょこらです。
[42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008_05040069-2.jpg昨日の夕方のお散歩。
 先日のフラボ自主練の時、またママのところへ戻らずにクライフちゃんを追っかけてしまい、
この前のエクの大会の時も、その前のフラボ大会のときにも、呼び戻しに不安のあるちょこらなので、こんなもの用意しました。

ロングろんぐリード』・・・60メートルの紐です。。。
長すぎますね。こんなには要らない。。。
2008_05040070.jpg

からまっちゃって、穴掘って遊んでます。





今日はこどもの日。
あいにく雨になってしまいましたが、息子のサッカーの練習試合を見てきました。
ひとつ上の学年になって、後輩も出来て、今日は1年生の初試合でしたので 去年の今頃はこんなだったなーと思い出されました。。「うまくなるもんだ。。。」
これから土日の部活に付き合わなくてはいけなくなるので、ちょこらのレッスンにあまり行けなくなっちゃいますー。

人間の子供はドンドン成長しているけれど、ちょこらっしゅは最近衰え始めているよな~。。。
(最近『フランダースの犬』再放送されているので、我が家では名犬パトラッシュにちなんでちょこらっしゅと呼んだりしています。おバカ)




5月6日。
皆様のご意見を頂き、ちょーロングなリードを持ち歩ける長さにして使ってみました。
(テキトーにちょん切って持っていった。)
丸めたら1/3くらいだったから20メートルぐらいになったでしょうか。。。(てきとー!)
絡んだところを解きながら遊んできました。
私が投げるボールがちょうど届くぐらいだったので楽しく遊べました。
これだけでもノーリードとは違うので、遠くに子供さんが遊んでいても気兼ねなく海岸に降りられますね。
これからは人のいない時間は少なくなるので、この手であそぼ~って思いました。

今日は静岡市消防の海猿さん(違うと思うけど)が海に潜ってなにやら調査していました。

立夏すぎて、もうすぐ海水浴シーズンですね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ごぶさたしてます。ロビンパパっす。

60めーーとるーーーー!
それはリードじゃないよーー!笑
ロビンパパ URL 2008/05/06(Tue)00:05:55 編集
ロビンパパ~
うん、60メートルは要らなかった。(丸めて持ち歩くのにポッケに入りません。)半分にしてみよっかなー。
ふーちゃん 2008/05/06(Tue)08:10:52 編集
海だ~!
昔、清水に住んでたのでその辺り、行った事あります。
いいな~

超ロングですね~
遊ばせるなら、くうぽでも15mで充分ですよ
きんたん 2008/05/06(Tue)09:48:23 編集
きんたんさん~
清水に~?
この海岸は我が家の目の前。
ちょこらっしゅの筋肉はここで育まれました~。
ママは見ててウンP拾ったりするだけ~
最近はボール投げもお友達がやってくれまする。

ちょこらはママがどんなに離れていても、戻ろうと思えば一瞬で追いつくので、呼んだときすぐに反応してくれないんですよね。
そこんとこ矯正したいんですぅ。
んで紐買って来ました。
半分にして試してみよ~っと。

ふーちゃん 2008/05/06(Tue)10:32:54 編集
無題
ちょこらっしゅちゃんも可愛いネーミングだワン♪
60メートル先のちょこらちゃん見えなくなりそう~!
大きいこのロングリードも最高20メートルぐらいだよ。ミラクはオイタをしたときすぐつかまるように10メートルが限度です。。。汗(>0<)
ミラママ 2008/05/06(Tue)16:35:15 編集
ミラママ~
そうでした。黒豆のようになってしまいました。
20メートルくらいでちょうどよかったです。
おいたをされたときは届かないので、使用場所はここの海岸限定です。
でもちょこらの場合はママが動かなくてもリードをちょいと引っ張ればぴょ~ンってとんできちゃいます。らくちんチビッコワンです。
ふーちゃん 2008/05/06(Tue)16:51:23 編集
無題
60メートル!?
手作りですよね。
広いお庭(笑)でもそこまでは…
クーも呼び戻しの練習しなくっちゃ!
クーまま 2008/05/08(Thu)14:52:28 編集
クーままさん~
今朝お友達にも聞かれたのですが、実は普通の梱包用の紐ひとまき60メートルですぅ。ちょこらサイズならコレでも十分リードになりますです。でもいささか長すぎましたね。
クーちゃんに半分あげよっかー?いらないね
ふーちゃん 2008/05/08(Thu)15:44:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
いくつになったの
*script by KT*
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター
最新CM
[09/13 ふーちゃん]
[09/13 ダンケパパ]
[02/07 ダンケパパ]
[12/28 ふーちゃん]
[12/28 ふーちゃん]
ブログ内検索
マーリーお天気情報
バナー
リンクの際には
このバナーをお使いください



直リンは出来ません
お持ち帰りでお願いします
忍者ブログ [PR]