忍者ブログ
ミニピンちょこらです。
[113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前のブログがサービス中止になってしまい、3歳までのちょこらの記録が全て消えてしまったので、思い出しながら書いてみます。

フライボールというものに初めて出会ったのは 2007年10月22日のこと。
さくらママさんがクッキーママさんとどんなものなのか教えてくれました。
それから練習会があれば参加しよ~と、何度か足を運び、ターンとハードルの練習をしてたかな。
5705bf05.jpeg
まずはどちら周りでターンをするか、利き手を決めます。→

addb05aa.jpegちょこらエクをやっていたためハードルは簡単♪ エクのより少々幅が狭いくらいで、高さも高くなく、4つしかありませんから~。とこの頃はタカをくくっていました。。




そしてJFPSフライボールの先生に初めてお会いしたbd843fb5.JPGのが、たしか、2007年11月9日のこと。

そっかーもう1年になるんだな~。

それから、定期的な練習会が始まり、チームに足を踏み入れることに。

それまでもTUNAMIというチームは数人で活動していたそうですが、2008年1月18日から、私達新メンバーを迎え入れて新しいTUNAMI(ニュ~ウェ~部?!)として活動が始まったわけですね。

db85c934.jpeg始めの頃は誰にも触られたくなかったちょこら

つかまえててもらって、ママが遠くに行ってママの方に呼び寄せる練習が必要なのでまず触られることに慣れなくてはいけません。
いつでも全速力で走るフライボールでは『待て』は無いんです。

←やっとママさんになら抱っこされるようになりました。

今は大抵の人は大丈夫。ウェルカムドギーのはしくれですから~。

90dd8abc.jpeg
ボールに関しては一番最後に習うことですが、もってこい遊びが大好きなちょこらボールだって余裕と思いきや、いつも遊んでるのはゴムボールやピーピーなるやつ。置いてあるボールには興味なし。d41ce8d7.jpeg

ボールもいろいろと探して工夫して、フラボ先輩のジュニママさんに教わってちびっこいのを手に入れることが出来ました。

←やっと普通のテニスボールのちっちゃいやつを持って来れるようになって

1年がんばれたんだな~。みんなありがとー。
チームの結成記念日はやっぱ1月18日かなぁ。(いいわ

※お写真は前にクライフままさんや蘭ママさんから戴いてたもの使わせて頂きました~。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
よくがんばりましたね~
もう1年たつんですね~。
本当によく頑張りました。
先日の東海市の時なんて、もう自信たっぷりに走っていましたよね。
これからもますますのご活躍を期待しています。
MAPLE URL 2008/11/18(Tue)15:43:31 編集
MAPLE先生~
早いものですね~。
先生にはたくさんたくさんあきらめずに教えてもらって(笑、感謝です。
あとひとつ。くに先生に抱っこされることー。まだかなえてないので機会があったらぜひよろしくお願いします。
ふーちゃん 2008/11/18(Tue)20:14:06 編集
無題
ふーちゃんのコメントを読んでいて、すごーく懐かしい感じだけど1年前の事なんだよね。
課題を一つ一つクリアして、みんなフライボールドッグになったし、これからのTUNAMIも楽しみだね!
12月は秋が瀬大会、がんばろ~う♪
わかさく 2008/11/18(Tue)21:37:18 編集
わかさくさん~
いや~、この頃寒くって、始めた頃も冬だったなーって思ってー。1年なんてあっという間ですね~。これからもよろしくお願いします
ふーちゃん 2008/11/18(Tue)21:48:55 編集
記念日
新生TUNAMIのスタートは雪のチラつく幻想的な世界から始まりましたね~
みんな成長しました! 記念日には初心を思い出して「家練」ガンバローと思います。


クライフ 2008/11/19(Wed)15:25:45 編集
無題
掲載されてる写真が懐かしく感じられます。
人もちょっとだけ若いよね~(笑)
TUNAMIのいいところはいろんな犬種の集まりで皆が暖かいとこかな~♪
これからもよろしくね~♪♪♪
陽だまり 2008/11/19(Wed)18:27:11 編集
re:コメント
クライフさん~
最近また新メンバーが体験に来てくれてるでしょ。なので思い出しておこうと思って~。ほんの1年足らずの事なんですがねぇ。。。
クライフさんにも自主練誘ってもらったり付き合ってもらったり、いっぱい引っ張ってもらってます。(感謝です。
記念日は1・1・8(いいわ)でいいですかー?

陽だまりさん~
犬なみの速さで年取ってます?(そんな~
1年てあっという間ですね。
ちょこらががんばってくれたからTUNAMIのみんなに受け入れてもらえてホントによかった~。。
これからもよろしくお願いします
フライボールのいいところのひとつは犬が健康である限り一生ポイントがもらえるところですよね。
楽しみだな。。。
ふーちゃん 2008/11/19(Wed)19:18:40 編集
無題
あんなに上手なちょこら君も最初はボールにあまり興味が無かったのですね・・・
最初からバッチリ出来ちゃう!なーんてことではないのですね。
それでも1年であんなに上手になるとは・・・さすがです!
くりんは・・・どうでしょうか。適性ありますかねぇ(汗)
くりんの母 URL 2008/11/20(Thu)23:42:16 編集
くりんの母さん~
くりんちゃん年齢的にもちょうどいいころじゃないですかァ。信頼関係ができてるでしょー。あんまりお子ちゃまでもきっと大変よ~。お年寄りでも。。
それに立派な体格をお持ちだし、ぜったい
気長に楽しみましょ~ねぇ。
TUNAMIのみんなは世話が焼けるのはちょこらで慣れてると思いますよ~
ふーちゃん 2008/11/21(Fri)00:05:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
いくつになったの
*script by KT*
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター
最新CM
[09/13 ふーちゃん]
[09/13 ダンケパパ]
[02/07 ダンケパパ]
[12/28 ふーちゃん]
[12/28 ふーちゃん]
ブログ内検索
マーリーお天気情報
バナー
リンクの際には
このバナーをお使いください



直リンは出来ません
お持ち帰りでお願いします
忍者ブログ [PR]