忍者ブログ
ミニピンちょこらです。
[21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008_03260017-2.jpg

26日の駿府公園のサクラ 
撮影:



カリカリご飯が切れたので、ご飯を買うためにドクターへ行ってきました。

今日は体重3.1kg。

心臓疾患の見つかったお友達がいたので 心配だ~
目の周りがハゲているが、アレルギーが心配だ~
保険にも入りたい~

って ついでにいろいろ話を聞いてもらいました。

ちょこら不整脈はあったとしても呼吸によるものなので心配なし。
アレルギー検査は治療法を決める為のもので ちょこらには治療の必要はないのでムダ。
検査代金が高く、必要な血液の量もフィラリア検査の6倍くらいなので小さいワンコには負担。
情報を得たとしても、今だけのもので結果は変化するし、試験管の中だけの情報なので 今のちょこらには必要なし。
保険はアニコムさんだけ対応。これは検討します。

ただ心配になっちゃった~ってだけだったのに、いろいろ教えていただいちゃった。
感謝です。

こんな親バカ患者も来ているから、本当に急患の時にはちゃんと電話してから行ったほうが良いね。
次回はフィラリア検査に行きまーす。



昨日 がオタク系のサイトを見ていてパソコンの前で泣いていました。

のぞいてみると 『10の約束』を題材にした歌でした。それに寄せられるコメントにも泣けるようでした。

たいして世話をするわけでもないのに、ちょこらが の心にたくさんの影響を与えているんだ と思ったらちょっと嬉しい。

初代に飼ったハムスターを自分の手の中で看取ったは、の自慢です。どんなにオタクでも、愛想がなくても、お金がかかっても。。。。。。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
10の約束
本を読みましたが、どっちかって言うと本ではあの主人公の子が犬の世話をしていたのか~~!?って思いましたが、映画では、ちょっと違ったものになってるんでしょうね!

⒑の約束はあたしも守りたいと思ってます。
あたしより生きていられないと思うと生きている間はとびっきりの愛情を注ぎたいですよね!

今回10の約束の犬がゴールデンだったので表紙がすんごいかわゆい子犬で「キャスのちいちゃな頃みたい~~」って買ったのですが、キャスの昔を見て・・・・
やっぱり同じゴールデンでも個体差あるね・・!
人間と同じ・・
今度比較写真を持って行きますので!!
笑えますよ・・・!!
キャスママ 2008/03/28(Fri)21:46:16 編集
キャスママ~
うんうん、見せてね~。ソックスに似てるかも?
映画見たらトーゼン泣く~。でも娘が見てたのでは泣けなかった私。だってー、オタク系アニメな感じなんだもの。それにコメントは次々そのアニメに組み込まれてるから、流れていってしまって読んでても途中で消えるし(ママは読むのが遅すぎるしってしかられますが。)、皆さんにお見せできないのが残念~。その歌のタイトルとかわかったらまたここに載せるねー。
ふーちゃん 2008/03/28(Fri)22:00:25 編集
無題
生き物飼うのって子供の心の成長に大きな影響与えるよね。良いお嬢さんじゃないですか!私もペット達にはいろいろ教えられましたよ。(T_T)
どうしても寿命短いし・・・ワンコって不整脈のある子多いようですね。ラナもあると思う。心配するとキリが無いけど心配だよね。(>_<)
ラナ母 2008/03/29(Sat)00:53:28 編集
無題
アニコムに入ってます。
去年血便があり入院したり
今年もワンコに噛まれ治療してもらったりと
保険に入っていて良かったな~と思うことが
あったので、更新もする予定です。
先日も狂犬病予防注射の前の血液検査で
肝臓の数値が悪かったり、ちょっとフケが気になるかな~と言われ心配に…
先生は「気にしなくても大丈夫な範囲ですから」とお薬もらう程でもなかったのに、
親バカな私はいろんなサイトから、勝手に病名を探す始末でした。
こんな飼い主だけど、チャッピーが幸せに暮らしていけるように、たっぷり愛情注ぎたいです。
ちゃっちゃ 2008/03/29(Sat)02:18:51 編集
re:コメント
ラナ母さん~
ほんと心配が尽きないですよね。
元気なのに、いなくなったときの事を考えたらもぅ涙が出る。。(ペットロス予備軍1号)
いちいち小さな成長に喜びを感じるー。
がっかりしたりもするけど、寿命の事を思うとすごく愛しくなる。
お嬢さんたちの心にどんな風に影響してるのかですが、いるだけで愛しいものになってるのは確かなようです。。
ドクターも私の話を聞いて「あ~はいはい。(あるあるーみたいに)」うなづいてくれたんで、他にも同じ様なことを言う人いるんだろーなと思いました。でも丁寧に対応してくれました。


ちゃっちゃさん~
あら、ちゃっぴーちゃんにそんなことが。。。
血便はちょこらも今まで何回かありました。
ちっちゃいワンコは少しの事でも大事に至る可能性もあるから余計に心配だものね。
ちょこらんはケンカ売ってるわけではないのに大きいワンコによく吠えるので、相手が怒りはしないかとヒヤヒヤします。
基本 自分のワンコは自分が守る考えでいなくちゃだものね~。



ふーちゃん 2008/03/29(Sat)07:41:43 編集
無題
>>お金がかかっても。。。。
にちょっと笑えました^^;
動物と一緒に生活していくことによって自然と命の大切さを学んで行き、動物のぬくもりが何よりの精神の安定剤ですよね。

小雪が2年連続でワクチンのアレルギーが出てしまってムーンフェイスになってしまったの。先生と相談して昨年はワクチンを打たなかったけど今年はどうしよう~~ 
そんな時、きちんと相談にのってくれる先生がいてくれると安心よね♪
tera 2008/03/29(Sat)08:14:16 編集
teraさん~
うちはそのお金のかかる娘がアトピーちゃん。
でもその安定剤(ちょこら)は必要不可欠になってます
アレルギーってコップのお水があふれちゃうようなものなんですよね。コップの大きさがみんな違うからいつ溢れるかわからないんですよね。
ワクチンのアレルギー、ダックスちゃんに多いって聞きました。
こゆちゃんにもいいワクチンが開発されると良いのにね~。
ふーちゃん 2008/03/29(Sat)11:18:52 編集
ごめんなさい
お嬢さん、アレルギーを治療してるんですね。
我が家の娘達が学生の頃のように、「お洋服や携帯を買ってぇ~」と言うことだと思ってしまって・・・
軽率な言葉書いてごめんなさい。
アレルギーって本当に厄介ですよね。
お大事にね。

tera 2008/03/29(Sat)12:43:15 編集
teraさん~
ぁ、いえいえ、それも含めて、定期的にお医者には行ってますがアレルギーは軽い方なんですよ。加えて学校も私立ですし、塾代も何かとかかりますよー。親の務めですがねー。teraさんもそうでした?
ふーちゃん 2008/03/29(Sat)12:56:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
いくつになったの
*script by KT*
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター
最新CM
[09/13 ふーちゃん]
[09/13 ダンケパパ]
[02/07 ダンケパパ]
[12/28 ふーちゃん]
[12/28 ふーちゃん]
ブログ内検索
マーリーお天気情報
バナー
リンクの際には
このバナーをお使いください



直リンは出来ません
お持ち帰りでお願いします
忍者ブログ [PR]