忍者ブログ
ミニピンちょこらです。
[53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第22回JFPSフライボールトーナメント@朝霧アリーナ

行ってきました。泣きました。笑いました。感動させてもらいました。

昨日の夜からずーっと雨。
しかたない、カッパに長靴用意。

行くんですかァ?信じられな~いってかんじのちょこら

普段のちょこらは雨の日は散歩なし。外出も極力なしの我が家ですのに、家族をほぉっておいて、こんな雨の中 カッパ姿で高原のフィールドでと過ごすなんて初めてのママなのでした。

2008_05250006.jpg写真だと明るく見えますが、相当な雨が降っています。

しばらくお天気の回復を待つことになりました。

2時間ほど待ってようやく始まりましたが、対戦スケジュールが変更になりました。
なんか心の準備が間に合わず、そのまま出走。

結果はひどいものでした。みんなどうしていいやらわかりません。
飼い主が分からないんだから、犬だってわかりません。
隣のレーンに行っちゃったり、よそのワンコ追いかけちゃったり、ボール落としちゃったり。。。
すごく難しいんです。フライボールって。。。ハードルは4つしかないのに。。。
2008_05250007.jpg
悪条件の中、
がんばったね。

ジュニままさんからいただいた特別おやつに少しやる気を出し、
だんだん分かってきて、ボックスまで一人で行くようになりました。

←あっち向いたり、こっち向いたり。

出番がたくさんあって、ポイント獲得のチャンスもたくさんあったわけですが、ちょっと欲張りすぎちゃった。
最後はもうギブアップでした。そりゃあ疲れたよね。

対戦チームに迷惑をかけ、がっくりしていても、
チームのみんなに励まされ、
よそのチームのお手伝いもさせてもらって、少しは役に立つ事が出来たり、
たくさんたくさん経験させてもらって、大変勉強になりました。

b4af56edjpeg




ちょこらのデビュー戦は悲惨なものでしたが、よくがんばったと思います。

さいごに、フラボ先輩のジュニ君と霧の中 記念撮影。
2008_05250029.jpg

左からちょこら、チビピンちゃんのアクティ君、大きめピンのジュニ君。

大変お世話になりましたー。
これからもよろしくお願いしまーす。



他にもご迷惑をおかけしました皆様、ドウゾお許しください~。
これからも練習に励んで、楽しく皆さんと対戦できるようになりたいと思っています。
ねっ!ちょこら


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様
ちょこら~、ふーちゃん!お疲れ様でした!!
雨が降って大変だったでしょう。
何時まで競技をやってたのかな?
うちのお散歩が終わって2時半。ちょこらは元気に走ってるかな?と気になってたんだ。
ジュニちゃん・アクティちゃんと一緒は心強かったね。
ゆっくり休んでください(^^)
かおちゃん 2008/05/25(Sun)23:59:54 編集
無題
雨の中大変だったね~
テンション上げるの難しいよね!
そんな中で 小さいちょこら頑張ったんだね~
お疲れさまでした★
又色々話を聞かせてね
しょこまま 2008/05/26(Mon)07:35:29 編集
お疲れさま~
雨の大会で人も犬も泥んこでしたねー
コンディション悪い中、ちょこらちゃん尻上がりに良くなっていったよ
よく頑張ったねっ!!
ミラクは課題が盛り沢山になっちゃってへこみました(ぐすん)
ミラママ 2008/05/26(Mon)08:58:11 編集
昨日はありがとうございました!
いろいろありましたね~~
昨日は一生分の人生が凝縮された1日でしたね~(シミジミ…)
ふーちゃん、カレーペーストいいなぁ! ミラちゃんもいいよぉ~  私は不幸な女…
クライフ 2008/05/26(Mon)09:26:55 編集
re:コメント
かおちゃん~
元気にうまく走ったのは1回くらいで、元気に隣のワンコを追いかけたのが数回。あとはよちよち歩きの赤ちゃんみたいにトボトボやりました。
競技は何時までやってたかな~?
全部片付け終わったのが5時くらい。
先生もいたのだけれどジャッジという立場なので、かわりにジュニママにアドバイスをいただいたの。
今回はジュニ君のチームではなくて、プリンちゃんのベテランクラス(混合チーム)として見えたんだって。ホントにお世話になりました。

しょこまま~
そうなの、こんなに降り続く雨の中でやったのは初めて。去年のエク最終予選の練習会を思い出したけど、今回の方が普通に「雨」な感じ。
芝のフィールドだけど、かなりぬかるみやすく、ドロドロになりました。

ミラママ~
いや~そうでもないっす。
とにかく始めは何がなにやら分からず、ちょこらの番だと思って放したら、隣の子を追っかけちゃうし、何回も同じ失敗するし(ママが)、その場にいることが恥ずかしいやら、それでも犬はがんばってるから嬉しいやら、ここまで来たんだ~ってめちゃくちゃな感動を覚えて泣けてきました。
フシギと悔しくはなかったなぁ。
ミラちゃんも最後の方はへこんでタネ。ミラママがへこんでたのがわかるんだね。練習が足りないだけなんだよね。
いつも一緒にプチ練してくれてありがトー。
無理のないように、これからもよろしくです。

クライフさん~
なんでぇ?不幸じゃないよぉ。クラちゃんがいればみんなのポイントが確実に近いよ。
(ちょこらでは力不足)
ほんっとにいろいろですねぇ。
チームでやると一人一人少しずつ予定が変わると、いっぱい予測のつかないことになりますねぇ。お天気やらいろんな条件も。
平日の自主練にはまたお付き合いくださいねぇ。
フラボのときは追いかけないように何とか教えたいです。





ふーちゃん 2008/05/26(Mon)10:17:42 編集
無題
雨の中、お疲れ様でした(^^)
風邪を引かないように
気をつけてくださいねぇ~。
すぬすぬ URL 2008/05/26(Mon)12:45:01 編集
みんな頑張ったね~!
雨の中、大変だったようですが
頑張ってきたんですね~
お疲れ様でした。
今日は打って変わって晴天ですね!
ゆっくりと二人で体を休めてくださいね~
きんたん 2008/05/26(Mon)14:28:20 編集
re:コメント
すぬすぬさん~
そうですね。風邪もはやっているようで、気をつけまーす。( >з<)、;'.・おっとーくしゃみがでました~。

きんたんさん~
疲れた犬の出来上がり~。
今日は暑かったね~。
今日は洗濯ばあさんなのでしたー。
ふーちゃん 2008/05/26(Mon)19:20:52 編集
お疲れ様でした
デビュー戦、天気に恵まれなかったけど、これ以上の悪い条件は無いと言う中で、ちょこら君はとってもがんばったと思います。
ちゃんとボール咥えて持って帰ったとき、みんなから大きな拍手を送られてましたよ!
ちょこら君まだフラボ始めて3ヶ月、ジュニは4年になろうとしています。
これからもっともっとたくさんのことを経験して、もっともっとフラボ好きになってください。
ジュニも、飼い主の知識不足でまだまだ改善しなければいけないことだらけです。
これからも、お互いがんばって行きましょう。
ジュニママ 2008/05/26(Mon)23:09:25 編集
ジュニママさん~
今そちらの日記にコメントしたところでした~。
4年ってまだ4歳なのに~。すごいですー。
これははまるってことですね。
うん、奥が深いってことはわかってきました。
いつかチームに貢献できるようになりたいなーと思います。先は長い。。。
昨日はホントにアリガトウございました。
ミニピンチームなんてのも、いつかできるかな~。

ふーちゃん 2008/05/26(Mon)23:30:24 編集
あれ?
年かんちがいさせちゃったかな?!
ジュニはあと半月で5歳ですよ(笑)
フラボは1歳くらいから始めました。
アクティが今年4歳です。
ジュニママ 2008/05/26(Mon)23:38:25 編集
ジュニママ~
いえいえ、わかりますよ~。1歳過ぎてないと本格的には出来ませんものね。約3ヶ月間同い年ですよね。
一緒に楽しめるいい時期に始められたんですね。
ちょこらは2歳過ぎてからエクストリームに出会いました。ちっとも上手になりませんけどー。。。。
ふーちゃん 2008/05/26(Mon)23:56:03 編集
無題
あんな悪天候でもやったんだね。
わんこたちの競技って雨でもやるから大変だ。
そのためには雨でも動じないこに育てにゃあならんのかなあ??

悪天候、悪条件でもきっとみんながんばったに違いない!!

雨だって自然界ではなくてはならないものだから、自然に生きる私たちとしては嫌っちゃあいけないね。

でもワンがかわいそうな気もしちゃうしね。

怪我さえなく楽しく過ごせればそれでハナマル!!

また今度話を聞かせてね。
あや 2008/05/27(Tue)00:12:06 編集
re:コメント
あやさん~
うん
怪我無くちゃんと帰ってきたよ。
今回は はじめの一歩でしたから、どんなんでも『有り』ですよね。
でも…足引っ張るばっかりは早く卒業したいなァ。
チームのみんないい仔なんだもん。
大好き
ふーちゃん 2008/05/27(Tue)09:09:33 編集
レギュラーってやっぱり危ない・・・・・
レギュラーデビューおめでとうございます!
あとお疲れ様!!!
練習ではほぼ完璧に出来てたみんなが柵が無いだけであれだけ変わっちゃうなんて・・・・・
キャスの選択は間違ってなかったね!
キャスじゃあ間違いなく脱走よぉ・・・
今までに基礎は覚えたのでこれからは応用編ですね!
これからも新たな目標に向かって頑張りましょう!
キャスママ 2008/05/27(Tue)10:49:53 編集
キャスママ~
キャッちゃんもおめでとー。
上手にコントロールできたね。
キャッちゃんが一番上手だったよ!
ぁ、サクちゃんの次かな~。(笑
何はともあれ、いろいろお世話になりました。
今後もよろしく~。
ふーちゃん 2008/05/27(Tue)10:59:32 編集
疲れたね~!
レギュラーデビューなのになっちゃったけど、確実に最初の一歩はできたね
課題もいっぱいあるけど、みんなでまた頑張って行こうね
次 出るときは、ぐらいがいいね。
だと、ゴールデンはドロドロでばっちくなって、つ・ら・い~
わかさく 2008/05/27(Tue)23:20:08 編集
無題
大津波がきて難破しそうになったTUNAMIチーム(笑)
終わってしまえばそれなりに楽しかったね
それぞれに問題点が見えてきたからそれを克服していけば次回はばっちりよ
陽だまり 2008/05/27(Tue)23:35:05 編集
無題
かなり雨が強く降っていたのにその中でやったんですね。
お疲れ様でした。
ちょこらも風邪ひかずに、ゆっくり休んでね。
クーまま 2008/05/27(Tue)23:54:46 編集
re:コメント
わかさくさん~
いつもリーダーとしていろいろお世話していただいて、サクちゃんにもママを借りてばっかりで申し訳ないです。サクちゃんはいつも落ち着いて出来ましたね。競技会の経験が生きていました。風があまり無かったからよかったね~サクちゃん。
明日はきれいになったサクちゃんとまた練習できるね。

陽だまりさん~
ここまでこれたのは陽だまりでいっぱいれんしゅうできたからですね~。
芝のランが無ければ出来なかったですものねー。
管理が大変だと思い、あたまがさがりますよぉ~。けど次の陽だまり企画を楽しみにしている私ですー。

高速船のはずなんだから、いつまでも潜水してちゃあだめですよね。またがんばりまーす。

クーまま~
朝霧よりこちらの方が雨強かったみたいですね。
やっぱり来れなくなっちゃったチームもありましたよ。雷とかはならなくてよかった~。

ふーちゃん 2008/05/28(Wed)00:42:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
いくつになったの
*script by KT*
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター
最新CM
[09/13 ふーちゃん]
[09/13 ダンケパパ]
[02/07 ダンケパパ]
[12/28 ふーちゃん]
[12/28 ふーちゃん]
ブログ内検索
マーリーお天気情報
バナー
リンクの際には
このバナーをお使いください



直リンは出来ません
お持ち帰りでお願いします
忍者ブログ [PR]