忍者ブログ
ミニピンちょこらです。
[145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009_01280023-2.JPGいつもフラボの練習に行くのに通る道。久能『いちご通り』。
ワンをつれて入れるハウスもあると聞いていました。

練習が終わってからみんなで行ってみることに。
2009_01280025-2.JPG
ハウスに案内されるや否や、みんないちごを食べるのに集中!お口に運びながら次のいちごを物色。50個は食べられました。

コンデンスミルクをもらえるんだけど、つけないほうがおいし~の。大きくて甘いんですよ。
2009_01280024-2.JPGやっぱりイチゴ狩りは1月がいいですね。
ゴールデンウィークまで何とかやってますが、ハウスの中は暖かいですからね。
今の時期がちょうどよかった気がします。

おみやげ用のイチゴは2パックで1600円。
私はそこのおばぁちゃんが作っているジャム(600円)を一つ買ってきました。
7d3078d6.jpeg

お腹いっぱいいちごを食べたあと、お茶を頂き、その農園のおばあちゃんが作ってるおもちのサービスがあって、それもおいしく頂きました。
大根おろしの『からみもち』でした。まんぞくまんぞく~。

おばあちゃんのジャム
2009_01280026-2.JPG       2009_01280030-2.JPG
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
イチゴ狩りいいなぁ~
今度チャッピーと行っちゃお!!

ちょこら君の親戚さんかな~???って
blogにコメント入れてくださった方がいます~
kumikoさんちのご近所のソラッこちゃん
ちびにゃん♪さんのお友達のちょこたんちゃん
ちゃっちゃ URL 2009/01/28(Wed)23:19:12 編集
ちゃっちゃさん~
いつでも行けると思ってて、何年かぶりでした。
ちびっこワンコなら心配なく一緒に入れる広さでした。
ソラ君はどうかわかりませんが、親戚探しサイトでちょこたんちゃんって名前の親戚さんいます。その仔かしら?
ふーちゃん 2009/01/29(Thu)09:10:12 編集
おばあちゃん
あの農園、おばあちゃんで人気がありますよね  また行きたくなるような農園です。
パン 焦げてる?
クライフ 2009/01/29(Thu)14:07:02 編集
クライフさん~
あははパンね、ちょっと厚切りなんでポップアップトースターで焼いたら焦げちゃった。裏はそうでもなかったから裏にすればよかった。けど、おいし~よ~ジャムパン。
ふーちゃん 2009/01/29(Thu)18:09:41 編集
残念でした。
行きたかったよ~今が一番美味しい時期かな?
こんな時に限ってお腹の調子が悪くなったりして…(>_<)
おもちのおまけ付とは、ますます残念でした~
ラナ母 2009/01/29(Thu)20:02:14 編集
ラナ母さん~
その後いかがですか?
うん、あの農園にしてよかったですよ。あたり
キャッちゃんは一緒に入ったから、大きい仔でも入れますよ。
ふーちゃん 2009/01/29(Thu)20:39:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
いくつになったの
*script by KT*
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター
最新CM
[09/13 ふーちゃん]
[09/13 ダンケパパ]
[02/07 ダンケパパ]
[12/28 ふーちゃん]
[12/28 ふーちゃん]
ブログ内検索
マーリーお天気情報
バナー
リンクの際には
このバナーをお使いください



直リンは出来ません
お持ち帰りでお願いします
忍者ブログ [PR]