忍者ブログ
ミニピンちょこらです。
[63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8a62f63a.jpg今朝は久しぶりに強い日差しでした。
いつもの時間にいつもの仲間と遊びました。

←いつも仲良し。おだやかな大きなおともだち。

今日はシャンプーしたてだから海に入ったらいけないの。。。
ゴロゴロしてもいけないのよ。


6aa18a07.jpg←小さいお友達も来ているよ。

ちょこらは時々波打ち際まで走っていって水のにおいをかいで戻ってきます。
やっぱり、波のそばまで来ると風が涼しいようです。
泳ぐのが好きな仔は海に入っちゃうから、気をつけないと。

ちょこらはぜっったい入りません。

5494200f.jpg





このあと緑地の芝生を少し歩いて帰ります。

と、のんきな日記を書いていたら、


3d291ff7jpegん?消防車?

救急車はよく通るところなんですが、消防車はめずらしく、
火事?っとベランダに出てみると、
すぐ隣で、消防車を誘導している人だかりが・・・。

でも、風向きで火事の気配は感じられず、ん?ん?って感じに玄関を開けると、
すごい火柱が目に入りました。
駐車場はさんでですが、となりのとなりぐらいのアパートのようです。近っ!

すぐに放水活動が始まり、それ以上広がる事無く鎮火。地元消防団の方たちも大活躍。

45766a44jpegしかし、あわてました~。
避難しなさいって事になったら、なにを持って行きましょう。。。

気付くと携帯だけもって、ちょこらをだっこして玄関を出たところの階段でドキドキしてる自分がいました。

大きな地震があったばかりで、地震については東海地方は他人事ではなく、ちゃんと考えなくてはと思っていたところなのに、避難について何も準備できてない我が家。

この火事の原因も被害もわかりませんが、被害が最小限でありますように。


それに 地震被災地の方の生活が早く戻ってきますように。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おうちが無事でよかったね
そして火事になったお宅の被害が少なかったことを祈ります。
私も散歩中にウーウー聞こえると
自分ちが火事だったらどうしよう~と不安になります
お歳なので、ちゃんと火を消したか…とか、鍵閉めたかな…とか不安がよぎってばかりの今日この頃なんです
きんたん 2008/06/16(Mon)14:51:52 編集
きんたんさん~
私も同じ~。
お歳なので心配~。
火事は大切なものを根こそぎ無くし、おまけによそ様に迷惑をかける恐れがあるからー。
火の用心ですね。。。
ふーちゃん 2008/06/16(Mon)15:03:07 編集
そうそう!
今日昼過ぎごろですよね!
会社にいたら南安倍川橋を消防車が何台も走ってましたよ!サイレン鳴らして!
ちょこらちゃんちの近くだったのね。
大きな火災にならなくって良かったですね!

ちょこらちゃんちは地震がきた時津波は大丈夫?
うちは中島で150号より少ーし北よりなのでぎりぎり非難区域からは外れています。
ただ、津波の大きさによっては水に浸かるかなっって・・・・・
地震、こないでもらいたいけどここ何年も80%以上の確率で来ます!なんて言われてると、
早くきてスッキリしたい気持ちもあるのは、あたしだけ?!!
キャスママ 2008/06/16(Mon)17:52:19 編集
キャスママ~
やっと立ち入り禁止のテープが取り除かれました。びっくりした~。けど、風も無かったせいか、煙も来なかったし、うちは大丈夫でした。

うちも何の根拠かわかりませんが一番危ない地区からはかろうじてはずれてるの。でも毎年新しく沈めてるいくつものテトラポットがごろんごろんと流されてきちゃったら、うちのマンションもきっとだめでしょうね~。どうなるのかな~?
東海地震、明日来るって言われたのは私が小学生のころだから、もうホントに明日きてもおかしくないわけだよね。。。
ふーちゃん 2008/06/16(Mon)18:59:17 編集
無題
火事!!ビックリしたよね~
私、アパートの隣の木造の方が燃えてるのかと思ったのよ。火柱が上がってこのままでは防風林の松に燃え移るかも!?っておもってね・・・そうなると駐車場の屋根が危ない!家の車が危ない!爆発する!って思って車を移動させたよ。(>_<)
早めの鎮火で大事にならなくて良かったし、けが人もいなかったようだからちょっとホッとしました。怖かったよね~
ラナ母 2008/06/17(Tue)11:52:34 編集
ラナ母さん~
近かったですね~。おふじさんがあわてて車を移動したところ見てましたよ~。あと2台残ってたからたいへ~ん教えてあげなくちゃって思いましたモン。
近所の人のバケツリレーとか、地元消防団の人、消防レスキュー、警察官、そのうちテレビカメラも来ちゃって、大騒ぎでしたよねー。ちょこらはそんな中気がつかないでよゆーで寝てましたの。
気持ちよく寝てたのに、抱っこで連れ出されてキョトン?としてました~。階段でサスケ君にあえて嬉しそうだったけれど。。。
ふーちゃん 2008/06/17(Tue)12:44:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
いくつになったの
*script by KT*
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター
最新CM
[09/13 ふーちゃん]
[09/13 ダンケパパ]
[02/07 ダンケパパ]
[12/28 ふーちゃん]
[12/28 ふーちゃん]
ブログ内検索
マーリーお天気情報
バナー
リンクの際には
このバナーをお使いください



直リンは出来ません
お持ち帰りでお願いします
忍者ブログ [PR]